

1才2ヶ月22日目 離乳食

体重 ?

201010060900.jpg9:00

苦手なたまごたべれるかな~




無題3>とりわけさんシリーズ

ツナソースはこれをつかってます

201010060901.jpg


・・・・


たまご1口で終了


蒸し野菜はかたをとってかわいくしたのにな~
がんばっただけにショック。。。


たまごの件では沢山のかたにアドバイスをいただきました
ありがとうございましたm(_ _)m

みなさんの意見を参考に 
納豆 豆腐 ヨーグルト”早速買ってきました

201010061300.jpg13:00

お子様チャーハン



201010061301.jpg

ランチの中で真っ先にてにとったのがポテト

おいしさに気付かれてしまい
ひたすらポテトづくめ

ポテトって熱い

遙くん待てなくて手をだすのですが
熱くてなんども アチ”ってしてました^^;


201010061302.jpg

ポテトデビューは3歳になってからと
決めていたのですが
現実はうまくいかないものです

今日おいしさに気付いてしまったので
今後マックいくたびにポテト”ってせがまれそう

(=。=;)))))))



16:00おやつ

201010061501.jpg

イオンへ行くとパンやの試食を探す私

このパンをおやつ代わりにしてます
(なんて セコイ)

今日はなくてパンプキンブレット”を購入

201010061502.jpg

「Fu~」

201010061900.jpg19:00

遙くん大好
き炊きこみご飯


ポン酢煮に使用したもの

201010061902.jpg

今日はアンパンマン”を見ながら夕食

時々ニコってしたり
拍手したりしてました


炊き込みごはんだと食欲旺盛
ご飯もおかずも完食

沢山たべてくれると本当うれしい




「コップもだいぶ上手になってきたよ」(by 遙馬)






みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コップ上手になったんだね。
うちはいつも口に行く前にこぼされます・・・
どうやって練習したらいいんだろうと思いながら何にもしてません。

卵苦手なんだね。
でもとりすぎも良くないみたいだから一口でも大丈夫だよ!!
大きくなると揚げ物の衣に使ったりパンに入っていたりしてるからとりすぎちゃうみたいだよ。

さきままさんへ

わが家もそうですよ
なので
口まで一緒に運んでます
そうなんですね
あせらずにこのまますすめて行きたいと思います

アドバイスありがとうございます
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
