スポンサーサイト


奈良へいきました

10:30 高速にのっていざ出発

201010051201.jpg

今日はこんなにいい天気
遙くんの顔もほころびます

201010051200.jpg

SAで “バナナジュース”

大好きなんですよ~
これ飲むととまりません

201010051235.jpg201010051236.jpg

到着

遙くんのこころも弾み
おもわず立ち乗り


そりゃ~
隣にいた外人の赤ちゃんもおもわず
見ちゃいますよ^^;


それにしても外人の赤ちゃんってかわいい~
(うちの子には負けますが・・・なんちって)



201010051230.jpg

どこかわかりますか~

だれもが修学旅行にいったことあると
思います

201010051233.jpg201010051234.jpg


鹿さんで有名

遙くん興味深々そうですよね

201010051232.jpg

いいえ。 
鹿を目にしておお泣きしてました

三輪車のったり降りたり 
そして 歩いてみたり


目的地まで
それはもう時間がかかります



201010051231.jpg

ここが正解(^ワ^)/



201010051237.jpg

東大寺に来たらこれやらないとね

“大仏の鼻”

遙くんはまだくぐれなさそうだったので
顔だけだしました

修学旅行の子や観光の方もみえたし
時間とっちゃうのもわるいしね

(大仏と遙くんはヘッターにしようかな~っと
思ってるのであえてのせてません)



201010051238.jpg


遙くんせっかくの写真が・・・・

なぜかわが子は写真になるといつも“ムス”
ちょっとだけでも愛想よくできないものなのかね~



201010051500.jpg

帰りはパパに抱っこされてご満悦

最近は はっきり“パパ”っていえるようにもなってきて
なにかとおねだりしてます(^ワ^)




パパの小休憩の間 ハンドルで遊ばせてもらちゃったね

見て×見て~
見事なハンドルさばきでしょ(by 遙馬)





みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はうちの方もお天気が良くて気持ちよかったです~
ももねも 三輪車に乗ってスーパーへお買い物に行きました
『パパ』って呼ばれると
うちの主人もとっても嬉しいみたいです
ただ 油断すると『ママ』に変換されてます・・・
パパとの時間が少ないので
仕方ないのでしょうが しっかり『パパ』と言って
喜ばせてあげて欲しいなぁ。。。といつも思ってます(´・ω・`)
はるまくん 今日はパパと一緒で
嬉しそうですね♪ 

ももねママ さんへ

> 今日はうちの方もお天気が良くて気持ちよかったです~
> ももねも 三輪車に乗ってスーパーへお買い物に行きました
> 『パパ』って呼ばれると
> うちの主人もとっても嬉しいみたいです

ですよね~
主人も顔にださないながらも喜んでるみたいです^^

> ただ 油断すると『ママ』に変換されてます・・・

すごいですね~

わが子はまだはっきり「ママ」はいえないので
「んん~」っていってますよ^^

でも変換はつらいかも・・・。


> パパとの時間が少ないので
> 仕方ないのでしょうが しっかり『パパ』と言って
> 喜ばせてあげて欲しいなぁ。。。といつも思ってます(´・ω・`)

どうしても時間がすくないと仕方ないですよね^^

その分一緒にいるときは沢山遊んであげれば
ももねちゃんもパパってなるかもしれませんね^^


> はるまくん 今日はパパと一緒で
> 嬉しそうですね♪ 

そうですね

我が家もなかなかパパとの時間がすくないので
おやすみの日はパパデーにしてます^^

奈良!

いいですね、奈良。
名古屋だと奈良や京都も行けますよね!
これから紅葉なので、人は多いかもしれませんが、綺麗ですよね。

三輪車!欲しいな~
最近はベビーカーだとすぐにぐずり出してしまうんです。三輪車だったら、楽しく乗ってくれるのかな。

パパ!言うんですね。すごい!
うちは数日まぐれで言ったきりです・・・
最近はママ、もまた言わなくなりました(笑)

トマトさんへ

> いいですね、奈良。
> 名古屋だと奈良や京都も行けますよね!
> これから紅葉なので、人は多いかもしれませんが、綺麗ですよね。

あっ そんな時期ですね
確かに平日にも関わらずものすごいひとでした

> 三輪車!欲しいな~
> 最近はベビーカーだとすぐにぐずり出してしまうんです。三輪車だったら、楽しく乗ってくれるのかな。

我が家もベビーカーすごくいやがるので今では使用してません^^
三輪車はミッキーがお話してくれるので楽しんでのってるみたいです^^

> パパ!言うんですね。すごい!
> うちは数日まぐれで言ったきりです・・・
> 最近はママ、もまた言わなくなりました(笑)

そうなんですか~

わが子もママ「んん~」ってなってますよ^^;

No title

東大寺いいですね~☆
シカさん怖かったんですね、はるま君よりも大きいしそりゃ~怖いですよねv-291v-356
いつもいろんな所に遊びに連れて行ってもらえてはるま君いいですね~v-342

ハンドルを持ってウィンカーを操作する姿が
様になっててかっこ良かったですv-344

本当に車大好きなんですねv-344

No title

東大寺とか懐かしいです~修学旅行以来行ってません(;´∀`)
天気良くて気持ち良さそうですね~♪
はるくん大きくなったら車好きになるんですかね~可愛いです(´▽`*)

あーころさんへ

久しぶりにいくと
いろんな発見があって楽しいですよ

しかの目線がはるくんと同じくらいで数センチちかくまで鹿が近づいてきたのでビックリしたみたいです

ハンドルなれたもんでしょ
どんなご機嫌ななめでも
ハンドルみせればご機嫌になります

No title

奈良は今平安遷都1300年祭をしているから、平日でも結構混んでるかもしれません。
せんと君には会いませんでしたか??
せんと君にはる君はびっくりしちゃいそうですね(+o+)

三輪車、楽しそう!
うちも1歳のお誕生日プレゼントに購入予定です。
外人の赤ちゃんって本当にかわいいですよね(^^♪
でも、はる君の方がかわいいですよ(^^♪

satoyuriさんへ

わたしも修学旅行いらいでした

きっと大きくなったら車大好きになってると思います

No title

奈良なんて小学校の修学旅行以来なので、何十年前だろう・・・
落ち着くし、良い所ですよね(^^)
はるま君も立ちこぎでノリノリですね♪
今度は大仏の鼻もくぐれると良いですね。
パパも「パパ」って言いながらおねだりされたら、なんでも聞いてくれそうですね(^^)
うちは少し前まで「パパ」や「ママ」に近い言葉らしきことを言っていたんですが、最近聞いてないです・・・
寂しいですが、気まぐれなんでしょうがないですよね(^^;)

No title

見事なハンドルさばきですねe-266

ウインカーの上げ下げごっこも可愛いです♪
最後にパパさんが左のウインカーをあげ、はるまくんが
おろして終了みたいなのがナイスでした☆

奈良、修学旅行で行きましたよ~
??年前に・・・

No title

奈良、いいですすね。屋内に出かけがちの我が家ですが、日本の伝統的なものを見て色々感じてくれたらいいなぁと思います(思うだけど、予定はナイです・笑)

はるまくん、パパって言うんですね~すごい。抱っこされてる顔、得意そうで可愛いですね。

ふにこさんへ

> しりませんでした
> それで混んでたんですねせんとくんいませんでしたみたらたぶん号泣しです
>
> 三輪車おすすめです
> 素敵なのがみつかるといいですね
>
> 外人の赤ちゃんかわいいですよね
>
> 我が子がかわいいと
> いっていただけて本当にうれしいです
> ありがとうございます

コウママ さんへ

> 奈良なんて小学校の修学旅行以来なので、何十年前だろう・・・
> 落ち着くし、良い所ですよね(^^)

景色はすごくよかったのですが
鹿の人懐っこさに私達はたじたじでした・・・。

> はるま君も立ちこぎでノリノリですね♪
> 今度は大仏の鼻もくぐれると良いですね。

大仏の鼻くぐれる日はいつだろう
楽しみです^^

いろんな人がいて遙くん代興奮してました

> パパも「パパ」って言いながらおねだりされたら、なんでも聞いてくれそうですね(^^)
> うちは少し前まで「パパ」や「ママ」に近い言葉らしきことを言っていたんですが、最近聞いてないです・・・
> 寂しいですが、気まぐれなんでしょうがないですよね(^^;)

わかります>。<

わが子も同じです・・
ママらしきことばを言ってたのでが最近は全く。。。

本当さみしいですね^^;

Twins Angel さんへ

> 見事なハンドルさばきですねe-266

でしょ~

> ウインカーの上げ下げごっこも可愛いです♪

1回覚えるとエンドレスでやりつづけます^^;

> 最後にパパさんが左のウインカーをあげ、はるまくんが
> おろして終了みたいなのがナイスでした☆

主人のわなです

2段階上にあげて遙くんがさわると
ちょうど止まるようにしたみたいです

それを聞いたときパパ賢いって関心しちゃいました^^;


> 奈良、修学旅行で行きましたよ~
> ??年前に・・・

私もです^^

本当何年まえだろうってかんじです。

かなっち母 さんへ

> 奈良、いいですすね。屋内に出かけがちの我が家ですが、日本の伝統的なものを見て色々感じてくれたらいいなぁと思います(思うだけど、予定はナイです・笑)

我が家も基本屋内のことが多いです

自然に触れさすことも大事かなっと思ってときどき
こうしてつれていってます^^

> はるまくん、パパって言うんですね~すごい。抱っこされてる顔、得意そうで可愛いですね。

パパ大好きなので^^

そのおかげで結構楽させてもらってたりもします^^
でも
最終的に私がみることがおおですが・・・。

No title

奈良いいですねぇ。
大学時代奈良にいたのでとても懐かしいです!!

うちも今週末に京都・奈良へ行く予定です。
やっぱり人多かったですよね・・・
京都に2泊する予定なんですが赤ちゃん連れて奈良まで行くのは大変かなぁ・・・

はるまくん楽しそうに三輪車乗ってますね。
あんよも少しずつ上達しているみたいですね♪

さきママ さんへ

> 奈良いいですねぇ。
> 大学時代奈良にいたのでとても懐かしいです!!

そうなんですか~
奈良ってなんだか住みやすそうでいいですね^^

名古屋はやっぱり治安とかよくなくて
なにかと心配

> うちも今週末に京都・奈良へ行く予定です。
> やっぱり人多かったですよね・・・
> 京都に2泊する予定なんですが赤ちゃん連れて奈良まで行くのは大変かなぁ・・・

人思った以上におおかったです

我が家もよく泊まりで旅行いきますが
荷物は倍になるし
行動時間も倍かかるので大変でした。

でも 思い出には勝てません^^


> はるまくん楽しそうに三輪車乗ってますね。
> あんよも少しずつ上達しているみたいですね♪

あんよも日に日に上達してるので
もうすぐ一人であるけるようになっちゃいそうです^^

三輪車のってるこいなかったのですごく目立ちました。

No title

奈良いいですねぇi-189
東大寺。。。懐かしいです。

はるま君鹿怖かったんですねぇ。
泣いているはるま君の顔もかわいいv-10


天気も良かったので楽しいひと時になったでしょうね。

あゆむままさんへ

> 奈良いいですねぇi-189
> 東大寺。。。懐かしいです。

なつかしいですよね~

子供のころはなんともおもわなかったけど
いまになっていいところだと実感しました

> はるま君鹿怖かったんですねぇ。
> 泣いているはるま君の顔もかわいいv-10
>
そうとう怖かったみたいです
野生の鹿とちがって人懐っこいのですぐよってきちゃいますしね^^;

> 天気も良かったので楽しいひと時になったでしょうね。

はい
とても楽しいひと時でした^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
