スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1才2ヶ月20日 離乳食

体重 8950g



201010040800.jpg8:00


THE  野菜


2010010040801.jpg

THE 寝起き

たまごたべないから極力 ださない私
いつも野菜ばっかり・・・・

たまごにかわってたんぱく質をとるにはどうしたらいいのか


魚やにくはよく食べてるし
毎回魚、毎回肉にしたくないので
朝出すのをちょっぴり迷う・・・



201010041300.jpg13:00


おりこさんに待てたね



ご飯の準備をしてるあいだ
すこしちょっかいだしてきたけど
いつもよりもおとなしかった


毎日こういう風だと本当にたすかる

201010041301.jpg


夕方じゃにけどね~

遙くんクインテットはじまるとにっこり

番組ないで“拍手”の音がきこえると
反応して一緒に拍手をするようになりました



201010041900.jpg19:00

大好き 塩昆布和え




塩昆布 “ふじっこの塩こんぶ(減塩)”をつかってるけど
小さい子にたべさせていいものなんだろうか・・・。


201010041901.jpg

夜もテレビついてます

お皿見てないのにどこにあるのか分かってるみたいで
ちゃんとつかんではお口に

あっぱれ!!

201010042000.jpg

記念に1枚


今日 洗面所の鏡の前で
「○○遙馬く~ん」って呼びかけたら

“は~い”ってやりました



すごくめんどくさそう





みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう♪
今日はとってもいい天気ですね
はるま君お出かけかな?^^

ママさん、いつもはるま君のメニュー違うものだから
すごいなぁ。
私。。。同じメニューばかりで。。(ほんと感心しちゃう
美味しそう♪

最後の一枚笑っちゃった(^m^
めんどくさい?!
でも、どんなお顔も可愛くて癒されちゃう♪

応援☆

No title

こんにちは。

うちも塩昆布愛用しています^^
減塩だったかは忘れましたが、多分大丈夫でしょう^^

おにぎりってちゃんと上手に食べてくれますか??
うちはぐちゃ~っと握ってしまって手にいっぱいごはんがついてしまうんですが・・・。
上手に食べるコツとかあったら教えてほしいです^^

テレビを見ながら食べている姿がかわいいですね☆
めっちゃ真剣に見てる^^けど食べてる^^

No title

はる君も卵アレルギーなんですか?
ほーちゃんもなんです☆
タンパク質は豆腐や納豆水煮のツナ缶、チーズ・ヨーグルトで代用する事が多いです。
特に豆腐と納豆・・・

はーいのお返事、ちょっとダルダルモードでも(笑)かわいい☆

No title

こんにちは。

はるまくんのお食事メニュー
とても参考になります!!
ママさん毎回きちんと作られてすばらしいですe-267
私も、見習わないとe-282

卵苦手なんですね。
うちは、二人ともゆで卵が大好きですe-266
困ったときのゆで卵って感じです(笑)

No title

美味しそうなご飯!!いいな~はるま君v-10
アーコロにもちょうだ~いv-398(笑)

面倒くさがってもしっかりは~いってしてるところが
可愛いですv-344
もう条件反射なのかなv-398v-364v-362

No title

毎食違うメニューで美味しそうですね(^^)
彩りも綺麗!!
大人用もあるから時間も掛かかりますよね。
はるま君ちゃんと待ってて偉かったですね♪
うちは卵アレルギーで納豆もあまり食べないので、豆腐を食べてますよ。

えり×2 さんへ

> おはよう♪
> 今日はとってもいい天気ですね
> はるま君お出かけかな?^^

さすがですね
今日はおでかけでした^^
その記事もアップしたのでよかったらみてください^^

> ママさん、いつもはるま君のメニュー違うものだから
> すごいなぁ。
> 私。。。同じメニューばかりで。。(ほんと感心しちゃう
> 美味しそう♪

ありがとうございます^^

大人と同じもので味付け薄くしちゃってる
だけなので手抜きといえば手抜きです^^;


> 最後の一枚笑っちゃった(^m^
> めんどくさい?!
> でも、どんなお顔も可愛くて癒されちゃう♪
>
> 応援☆


本当ですか~
そういっていただけると
安心します^^

m*tae さんへ

> こんにちは。
>
> うちも塩昆布愛用しています^^
> 減塩だったかは忘れましたが、多分大丈夫でしょう^^

そうですか^^
よかったです。

塩分のとりすぎはよくないし
すごく気にしてたので
ホッとしました^^


> おにぎりってちゃんと上手に食べてくれますか??
> うちはぐちゃ~っと握ってしまって手にいっぱいごはんがついてしまうんですが・・・。
> 上手に食べるコツとかあったら教えてほしいです^^


大きいと上手に口にもっていけないので
小さめで沢山つくるようにしてます^^

あとはなれてくるときれいに食べてくれるようになりますよ^^

> テレビを見ながら食べている姿がかわいいですね☆
> めっちゃ真剣に見てる^^けど食べてる^^

そうなんですよね
なんてよくばりなんでしょう・・・。

ふにこ さんへ

> はる君も卵アレルギーなんですか?

検査はしてないのではっきりしてないんですが
以前 食べたときに湿疹がひどくなっちゃたんです・・・

> ほーちゃんもなんです☆
> タンパク質は豆腐や納豆水煮のツナ缶、チーズ・ヨーグルトで代用する事が多いです。
> 特に豆腐と納豆・・・

我が家も豆腐  ヨーグルトはよくたべますよ^^
チーズやツナ缶(水煮)もいいんですね

参考になりました>。<
ありがとうございます^^



> はーいのお返事、ちょっとダルダルモードでも(笑)かわいい☆

ありがとうごじざいます。

めっちゃダルダルですよね^^;
思わず笑ってしまいました。

Twins Angel さんへ

> こんにちは。
>
> はるまくんのお食事メニュー
> とても参考になります!!
> ママさん毎回きちんと作られてすばらしいですe-267
> 私も、見習わないとe-282


ありがとうございます^^

こんな野菜ばっかりのメニューでなんだか申し訳なくなります^^;
でも
参考にしていただけることは撮っても嬉しいです>。<


> 卵苦手なんですね。
> うちは、二人ともゆで卵が大好きですe-266
> 困ったときのゆで卵って感じです(笑)

ゆで卵も最近はNGらしく
たまご料理は一切たべてくれないんです・・・。

毎日 とほほ・・・って感じになります。

あーころさんへ

> 美味しそうなご飯!!いいな~はるま君v-10
> アーコロにもちょうだ~いv-398(笑)

遙くんにつたえておきますね^^

> 面倒くさがってもしっかりは~いってしてるところが
> 可愛いですv-344

おはずかしいです^^;

結構めんどくさがりなのかいつもこんな感じなんですが
不思議とちゃんとやるんですよ^^;


> もう条件反射なのかなv-398v-364v-362

そうなのかもしれません。
「犬のお手」みたいなものなのかも・・・。

コウママ さんへ

> 毎食違うメニューで美味しそうですね(^^)
> 彩りも綺麗!!

いろどりはいつも考えるようにしてます^^
自己満なんですが・・。


> 大人用もあるから時間も掛かかりますよね。

分けるの大変なので
最近は同じもので味付けを薄くしてます^^

そうじゃないと遙くんもたべないんです。


> はるま君ちゃんと待ってて偉かったですね♪
> うちは卵アレルギーで納豆もあまり食べないので、豆腐を食べてますよ。

やっぱり豆腐ですね^^

我が家もよくたべるんですが
これからは切らさないようにします^^

アドバイスありがとうございます。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。