スポンサーサイト


おうち遊び

今日は昨日(昨日の記事)学んだことの復習もかねて
頂いた教材を使ってあそんだり
昨日の内容を参考にしてお遊び

201010021000.jpg

昨日使ったウサギの指人形

遙くん覚えていたようで“チュ”ってご挨拶
でもやっぱりつけようとするとポイ

昨日授業でできなかった “ウサギさんどうぞ”(にんじんをあげる)
は成功



201010021005.jpg

シール貼りの練習につかおうとおもってかってきました

懐かしくないですか~

201010021016.jpg

国語のノートなら升目もあるので使いやすい


どういう風につかうのかというと

遙くんが歯磨き自分で上手に歯磨きができたら
好きな色のシールを選んでもらってノートにはってもらう


歯磨き3回/日 なので シール貼りの練習も 3回/日できるかなって

こうすれば 私もはるくんも楽しんでできるし
2個を同時に覚えれる気がしたんです


201010021001.jpg201010021002.jpg

201010021004.jpg

左から 朝 昼 夜です
これが今日の成果




さすがに升目にそってはれないけど
3回とも上手に貼ってくれました

いろも遙くんがちゃんと選んだんですよv(^ワ^)v


3回目は なんどもとっては貼ってをくりかえしたり
自分で貼れると “拍手”したりしてました


正直ここまでできるとは思ってなかったのでビックリ


201010021015.jpg


決めポーズ


絵本は昨日つかったものと同じものがなくて
家にあるもので代用

なんどか 「いない いない ば~」ってしてたら
ニコニコってすごく反応があったョ


201010021010.jpg


ただいま 立つ練習中
(おい! どこでやってんだい!!)


最近はソファーだけでなく こんなところにも上るようになり
いろんなところで立とうとするので 目が離せなくなってきました


今日一日で
遙くんの成長っぷりを思い知らされました
わが子ながらすごいって思わされることばかりで
とてもいい1日が過ごせました
(親ばかですみません)






みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v

3位入賞してました(ビックリ!!)
これからも頑張りますので
応援よろしくお願いします^^


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

1位になってました(^ワ^)
みなさん応援のおかげです
ありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも丸いシール買っちゃいました♪

小児科で予防接種した時にも
かわいいキャラクターシールもらえるんですけど
そっちを使うのはもったいなくて。

歯磨きしたらシールっていいアイデアですね~

ゆうゆう31 さんへ

> うちも丸いシール買っちゃいました♪

キャラクター物とかもかんがえたのですが
シンプルなものが剥しやすいので
わがやもまるシールにしました

> 小児科で予防接種した時にも
> かわいいキャラクターシールもらえるんですけど
> そっちを使うのはもったいなくて。

たしかにもったない。

> 歯磨きしたらシールっていいアイデアですね~

そうでしょ~
毎日貼れるようにがんばります^^

No title

はるま君のママさん早速習った事を応用してるんですね☆
すごいですv-10
はるま君もシールを貼ったりうさぎさんと遊んだり、楽しみながらどんどん成長していってますね♪
はるま君もすごいですv-342
やっぱり何事も楽しみながらやっていかないとですねv-344
はるま君のママさんを見習わせて頂きますv-398

No title

復習もされたんですね~すごい。はるまのパパママさん、こども教室、とっても楽しんでますね。はるまくんもノートを覗き込んで楽しそう♪はるまくんの成長もたくさん見られて良かったですね!

No title

升目のついているノートって いいアイディアですね!
はるまママさんの アイディアは
いつも参考になります♪
はがせるタイプのシールって便利ですよね~
ウチも貼ったりはがしたりしてます

はるまくん すっごい所に立とうとしてますね(笑)
高いところが好きなのかな!?
子どもって何をするにも一生懸命ですね♪
見習わなければっ 

すごい!

シールちゃんと貼れるなんてすごいです!
やってすぐに出来ちゃうんですね。
うちはしばらくやって、やっと出来ました。
最近は素直に貼ってくれず・・・自分のお腹に貼ります。

親ばかランキング、1位になってますね。
おめでとうございます!

あーころさんへ

> はるま君のママさん早速習った事を応用してるんですね☆
> すごいですv-10

ありがとうございます(^ワ^)

やったことを忘れないうちに
やっておこかと思いまして^^
あとになればなるほど いつもわすれてしまいます^^;私の性格からして・・・

> はるま君もシールを貼ったりうさぎさんと遊んだり、楽しみながらどんどん成長していってますね♪
> はるま君もすごいですv-342

なかなかやるでしょ^^
なーんてね>。<

> やっぱり何事も楽しみながらやっていかないとですねv-344

そうですね^^

小さい子に難しいことを要求してもむりですもんね^^
楽しい=やる気になってくれたらいいなっと思ってます^^

> はるま君のママさんを見習わせて頂きますv-398

そういっていただけて本当うれしいです
がんばります^^

かなっち母さんへ

> 復習もされたんですね~すごい。はるまのパパママさん、こども教室、とっても楽しんでますね。はるまくんもノートを覗き込んで楽しそう♪はるまくんの成長もたくさん見られて良かったですね!

こどもって1回やるとすぐ覚えちゃいますね^^
この吸収力にはただただおどろかされるばかりでした^^

はるくん自身も楽しそうにやっていてくれたので
このまま楽しみながらつづけていけたらと思ってます^^

ももねママ さんへ

> 升目のついているノートって いいアイディアですね!
> はるまママさんの アイディアは
> いつも参考になります♪

なんだか照れてしまいます^^;
でもそういっていただけて本当うれしいです^^
すごく励みになってます^^

> はがせるタイプのシールって便利ですよね~
> ウチも貼ったりはがしたりしてます

便利×便利^^
剥せなくないシールだとちょと困っちゃってたかな^^;

> はるまくん すっごい所に立とうとしてますね(笑)
> 高いところが好きなのかな!?

ただ単に物をどけるのが面倒だったのかも!!
登れるものにはなんでも登ろうとするので
正直ヒヤヒヤしてます^^;


> 子どもって何をするにも一生懸命ですね♪
> 見習わなければっ 

そうですね^^
身ならわなきゃですね^^

トマト さんへ

> シールちゃんと貼れるなんてすごいです!
> やってすぐに出来ちゃうんですね。

たぶん剥がれすかったのかも!!
べタンはよくお風呂でやってたので抵抗なかったみたいです^^

> うちはしばらくやって、やっと出来ました。

アヒル君もちゃんとできるんですね
すごい×すごい>。<


> 最近は素直に貼ってくれず・・・自分のお腹に貼ります。

ペタンってする楽しさにきずいちゃったのかもですね^^

> 親ばかランキング、1位になってますね。
> おめでとうございます!


ありがとうございます^^
トマトさんをはじめ多くのかたが
応援してくださってるおかげだと思ってます^^

これからもみなさんに遊びにきていただけるように
がんばります^^

No title

ランキング1位&3位おめでとうございます(´▽`*)
練習始めたんですね~すごい!
日々成長していってるんですね(^ー^)
はるくんピアノの上で危ないよ~(笑)

No title

すげーーー

自分で ちゃんと 貼ることが出来るんだ。


びっくりです!!

satoyuriさんへ

ありがとうございます
自分でもびっくりしてます

練習がんばってますよ
継続は力なりですもんね
はるま自身いまのところ嫌がる事なく付き合ってくれてるのでこのままつづけていけたらと思ってます

とろけるからむーちょさんへ

でしょ

わたしもびっくりしてます

No title

リンクありがとうございます^^

うさぎの人形かわいい~
こんなかわいいの私も作りたい!!!

これからも宜しくおねがいします♥

azzuさんへ

こちらこそありがとうございます

そしてよろしくお願いします

うさちゃんお教室でもらったのでてづくりじゃないんです

No title

はるま君、凄いです!!
自分で選んでシール貼ったり、にんじんどうぞしたり。
ママさんの復習が良かったんですね~(^^)
うちは歯ブラシを噛んでしまい、私が磨いているのでシール貼れないなあ(笑)
確かにどんどん登っていきますよね(^^;)
毎日パワフルになって大変ですが、頑張りましょうね♪

コウママさんへ

> はるま君、凄いです!!
> 自分で選んでシール貼ったり、にんじんどうぞしたり。
> ママさんの復習が良かったんですね~(^^)

そうだといいな~

> うちは歯ブラシを噛んでしまい、私が磨いているのでシール貼れないなあ(笑)

うちも仕上げ磨きしてますよ^^
今は完璧にできなくて当たり前なので
歯ブラシを口にいれて動かすっという動作を覚えさせればいいかな~っという気持ちでやってます^^

上手に出来きる=シールが貰えるという感覚でやってます^^


> 確かにどんどん登っていきますよね(^^;)
> 毎日パワフルになって大変ですが、頑張りましょうね♪

そうですね
負けないように頑張りましょう^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
