スポンサーサイト


初 こども教室

今日は待ちにまったこども教室の日

遙くんは毎週 金曜日 13:00~受講することになりました

20110011300.jpg

場所は いつものイオンの中

同じ時間に受講するこは
なんとみんな男の子

こういうのも珍しいそうです


201010012002.jpg


● 10分間 みんなでブロック遊び ⇒◎

  おかたづけ ⇒ × 


● 出席表へのシール貼り ⇒ ×
 
経験の無い遙くんはもちろん出来ず・・・

「どのいろがいい~」といわれても無視
なので今回は先生に選んでもらいました


● リトミック体操
 
 きらきら ⇒ ×
 はくしゅ ⇒ ◎
 

● いないないば~(絵本)
  (反応の具合)


1回目 

 猫  ⇒ △
 犬  ⇒ ◎
 うさぎ⇒ ○
 僕  ⇒ △


2回目 は全てのものに反応して
先生が「ば~」ってすると“キャッキャ×キャッキャ”わらってました


● うさぎの指人形 ⇒ △

人形自体に興味はしめすものの
つけようとすると“ポイ“


明日はこのうさちゃんでたんまりあそぼうと思います^^



201010011430.jpg


遙くんが一番たのしそうにしてたのは ブロックあそびと
最後の自由時間
(ママと先生の相談会)

遙くんを気に入ってくれた子がいて
一緒にあそんでたのですが
遙くん そのこを“ パチ×パチ”たたいてたらしい・・・・


ママさん 本当にすみません。




担任の先生いわく 子供は興味の無い子には手を出さないらしい
っということは遙くんもその子を気に入ってくれたってことかな?


「4人の子を 4人のままさんで温かく見守ってほしい
 他のお子さんもわが子のようにかわいがってほしい」と先生から


みなさん 遙くんをどうぞよろしくお願いします^^




201010012001.jpg


そしてこれが遙くんがつかう教材


中をみてみるといくつかこどもチャレンジダブってるものが
ありそう・・・・

こどもチャレンジつづけようかなんだか迷ってきました。





みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

楽しそうで良かったですね!
はるま君が楽しいって思うのが一番ですよね。

七田とはまた違って、楽しそうです。
七田はもっと知育!という感じなので。
トマトもこっちの方がいいな・・・
(なんて、言ってはいけませんが。)

あとは、先生と相談出来るのがいいですよね。
トマトもママ達や先生と話すことで助けられることも多いです。
同じクラスの子達も自分の子供のように!というのは七田も同じです。

はるまくん、お友達と一緒に成長していくの楽しみですね。

No title

同じくらいの子と触れ合って
はるま君楽しそうですね♪
ウチも来期くらいから 何かお稽古事に通いたいなぁ~
なんて 思ってます
まぁ。。。 完全に私の暇つぶしの為ですがね
指人形を 自分でつけて遊ぶんですか!?
難易度高そう!!
ウチの娘 絶対ポイしそうです(○´艸`)

トマトさんへ

すんなり輪の中に入っていけて少し安心しました

七田式って知育ってかんじなんですね
しらなかったです

でも七田式はこども教室にはないよさをもっていそうで楽しそうだな~って思います

ママさんたちと先生とお話して育児の支えになればいいなって思います

ももねままさんへ

わたしも
はるまのお友達づくりといいつつ実は自分自身のためだったりするのかも

そうですね

周りのこがいい刺激になってくれるといいなって思います

No title

こども教室っていうものがあるんですねv-291
内容をみてると保育園みたいな事をするんですねv-342
いろんな子と触れあえるのはいいですよね~♪
ちょっとずつお友達と関わりを持って社会性が自然と身についていくんでしょうねv-392
これから色々あると思うけど(仲良く遊んだり喧嘩したり)楽しんで通ってくれるといいですねv-10

あーころさんへ

そういわれてみれば
そうかも

保育園のミニチュア番みたいなかんじでしょうか

はるまにははじめてのけいけんばかりなので心配もありますが
楽しく通ってくれたらと思います

No title

はるまくん、楽しそうで良かったですね!
友達と一緒に遊ぶのはまだ先だけれど、1歳くらいからオモチャを奪い合ったりする中で社会性が身についていくらしいので、いい経験になりますね。

かなっち母さんへ

正直わのなかにはいれなかったらどうしようっておもってたのですが そんな心配は不要でした


担任の先生もおなじことをいってました
奪いあったりして社会性がみにつくんですね
ながい目でゆっくり見守っていってあげようと思います

こんにちわ

こども教室いいですね~^^
楽しそうだし、ママ友も出来そうで
大人も楽しそう(´∀`*)

人と関って遊ぶのっていいですよね
うちも今Seaの従兄妹たちがいるので
毎日おもちゃの取り合いや。泣いたり叫んだり
忙しいことになっていますorz

チャレンジと教材かぶってるんだと、もったいないですよね~。

こまりさんへ

ママともできるといいな

seaちゃんも泣いたり叫んだりしていろいろみにつけてるんですね

はるくんもそうなるといいな

こどもチャレンジ本当に迷います
はるまはしまじろう大好きなのでやめたらおこるかななんておもったりしてます

No title

はじめまして^^
初コメントです( ^ω^)

うちもこどもチャレンジとってます^^
その前のbefaから購読中♥
こどもチャレンジはとる予定なかったんですが・・・
チラシのシマジロウを見せるとチビが笑ったので購読決定になっちゃいました☆

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですがはるまのパパママさんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクしていてだけないでしょうか??

勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link04.htmlにはるまのパパママさんのブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であれば削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)

No title

楽しそうで、良かったですねぇ~~~

annzu さんへ

> はじめまして^^
> 初コメントです( ^ω^)
>

はじめまして
訪問ありがとうございます^^

> うちもこどもチャレンジとってます^^
> その前のbefaから購読中♥

私はbefaの存在をわが子がうまれてからしりました^^

> こどもチャレンジはとる予定なかったんですが・・・
> チラシのシマジロウを見せるとチビが笑ったので購読決定になっちゃいました☆

わかります^^
わがこもしまじろうみるといつもニコニコです

> 私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
> まだまだなブログですがはるまのパパママさんのブログとリンクできたら光栄です。
> もしよければ相互リンクしていてだけないでしょうか??

リンク了解しました^^
しておきますね

> 勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link04.htmlにはるまのパパママさんのブログをリンクさせていただきました。
> ご迷惑であれば削除いたしますので教えてください。
> これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)

ぜんぜんOKですよ
ありがとうございます^^

とろけるカラムーチョさんへ

> 楽しそうで、良かったですねぇ~~~

思った以上に楽しくて
入校してよかったです^^

No title

色んな事やるんですね~。
遊びながら勉強って感じで、良いですね(^^)
見てるとハラハラしながらも親が楽しんじゃいそうです(笑)
男の子ばっかりだったら、同じような遊びもしそうだし、はるま君の良い刺激になりそうですね♪

コウママ さんへ

> 色んな事やるんですね~。
> 遊びながら勉強って感じで、良いですね(^^)

基本おあそび見たいな感じで
知育って感じはしませんでした^^


> 見てるとハラハラしながらも親が楽しんじゃいそうです(笑)

おっしゃるとおりです
遙くんより私のほうが楽しんでたと思います^^

> 男の子ばっかりだったら、同じような遊びもしそうだし、はるま君の良い刺激になりそうですね♪

このお教室をとおして
今まで以上に意欲的になってくれればとおもいます

そして
社会性もみについていくといいなって感じです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
