スポンサーサイト


よく寝る・・

今日は朝からなんだかご機嫌斜め
何をしてもご立腹・・

2010092710000.jpg

あらら・・・眠かったのか~
天気がいいうちにお買いものにいきたかった

遙くん着替えの途中で熟睡のため へんてこりん



201009271130.jpg

11:30 おはよ~
待ち伏せしちゃった

お天気わるくなってきたので
スーパーまでダッシュ~





お昼からも何が言いたいのか
ずっと癇癪をおこしてました

お昼ねの時間ってなかなかねなくないですか


201009271501.jpg


扇風機の前で髪を乾かすマネをしてみたり
(パパのまね)


201009271500.jpg
(↑ちゃんと靴はいてます)

しまじろうに乱暴してみたり
寝るまでに1時間くらいかかってしまいます


もしかして外で遊びたいよ~ってずっといってたのかな・・・







みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるま君の動画かわいいですねー。
昼寝させるのなかなかたいへんですよね(>_<)
我が家の娘も今日は昼寝のためのドライブを15分
してまいりました。
いまはグッスリ(*^_^*)
また、訪問させていただきまーす。
おじゃましましたー(^o^)/

No title

そんな日、あります!あります(>_<)
グズったり怒ったり、何がしたいのか
わからない時ありますよっ(汗)
お昼寝もなかなか寝ない時は、自分がイライラ
しちゃう前におんぶしちいます^^;
でも10キロ近い息子を背負うのは大変ですけどね~^^;

↓トヨタの自動車博物館楽しそうですね!!
はるまくんもたくさんはしゃいでて、運転姿が
かわいい♪
我が家も今度行ってみたい場所の1つになりました!!


ソラシトさんへ

ドライブするとすぐ寝ますよね

わたしは免許がないのでドライブは主人がやすみのときになっちゃいます

わたしもお邪魔させていただきますね

ハピハピ30さんへ

共感していただけてうれしいです

何をしてもきげんがなおらないときは本当に困ります

一緒にねるまで付き合ってるんですがいつも私のほうが先にねてしまいます

トヨタ自動車博物館ぜひいってみてください
楽しかったですよ

No title

我が家のおちび達はありがたいことに、お昼寝は母乳を飲みながら寝てくれていました。
今は、断乳したので睡魔が襲ってくるまでお付き合いしないといけませんが・・・
ご機嫌斜めちゃんは困りますねe-351
な~んか子供とかみ合わない・・・
という日もありますね。

笑顔がとってもキュートですe-266

Twins Angelさんへ

わがこも母乳の時期は添い寝でよかったのですごくらくでした

こどもと噛み合わない日はほんとう困りますね

No title

今日はうちもお昼寝の時間と私の病院がかぶってしまい
タイミングが悪く とっても申し訳ない気持ちになりました
結局車の中で 20分ほど寝ただけになってしまい
なんと
ご飯も食べず お風呂にも入らず 4時に寝てしまいました(ノ∇≦*)
夜中 お腹がすいて起きるんじゃないかと
今からハラハラです。。。

No title

なんか、すごく機嫌の悪い日ってありますね・・・
眠いんだけど、なかなか寝付けなかったりってコトが
多かったりするんですけど。

昼寝の時間は、ちゃんと決まってるんですか???
うちはたいてい、幼稚園のお迎えの時間に眠くなるので
なかなかお昼寝が出来なくて機嫌が悪かったり・・
やっぱり車で寝かしつけが1番楽ですね(笑)
添乳だと、なかなか離れてくれないので。
あ、まだ現役でぐびぐび飲んでます・・(笑)

No title

ほんと、動画可愛いです。
扇風機につけるカバーがあるんですね!
知らなかったです。

うちは現在も母乳続けているので、もちろん添乳ですぐに寝てしまいます。
ですが、卒乳(そもそも出来るのか?)したら大変でしょうね。添乳か車でしか寝た事が無いくらいですから。
今から覚悟しておきます・・・

No title

そういう日、ありますよね・・・
何をしても気に入らなくて、暴れまくります(><)
どうしようもない時はしばらく傍観してますよ(笑)
もう少ししておしゃべりが上手になれば、言いたい事もわかるんでしょうね。
でもその時はまた違う悩みが出そうです(^^;)

なかなか寝てくれないと辛いですね~(;´∀`)
息子も今日は30分おきに起きてはグズグズして眠そうにしていました。
いくつになってもそういう日ってあるんですね!
覗いてるはるくんラブリーです♪

ももねママ さんへ

> 今日はうちもお昼寝の時間と私の病院がかぶってしまい
> タイミングが悪く とっても申し訳ない気持ちになりました
> 結局車の中で 20分ほど寝ただけになってしまい
> なんと
> ご飯も食べず お風呂にも入らず 4時に寝てしまいました(ノ∇≦*)
> 夜中 お腹がすいて起きるんじゃないかと
> 今からハラハラです。。。

そうどうつかれてたんですね。

夜寝るのがはやいと夜中おきてしまいますよね^^;
わが子もよくあります。

朝までぐっすりねてくれるといいですね。

meguru* さんへ

> なんか、すごく機嫌の悪い日ってありますね・・・
> 眠いんだけど、なかなか寝付けなかったりってコトが
> 多かったりするんですけど。

なんでですかね~

言葉が話せないぶん理解するまでに時間がかかるので
その間に怒りがヒートアップなんてこともしばしば・・・。

わがこもなかなか寝付かない日がおおいです。


> 昼寝の時間は、ちゃんと決まってるんですか???

だいたい決まってます^^

朝 10:00~
お昼があるときは15:00~2時間ほどねてます^^

> うちはたいてい、幼稚園のお迎えの時間に眠くなるので
> なかなかお昼寝が出来なくて機嫌が悪かったり・・
> やっぱり車で寝かしつけが1番楽ですね(笑)

車ってすぐねちゃますよね^^

幼稚園ってお昼ねなしなんですね。
初めてしりました

入園かんがえるときのいい参考になります^^


> 添乳だと、なかなか離れてくれないので。
> あ、まだ現役でぐびぐび飲んでます・・(笑)

すこしでもながく飲ませておくほうがいいですよね^^
現役でぜんぜんOKですよ^^

トマト さんへ

> ほんと、動画可愛いです。

ありがとうございます^^
トマトさんにいつも元気をもらってます

> 扇風機につけるカバーがあるんですね!
> 知らなかったです。


本当はもっとかわいいのがあればいいんですが
どこにいってもないんですよ・・・。


> うちは現在も母乳続けているので、もちろん添乳ですぐに寝てしまいます。
> ですが、卒乳(そもそも出来るのか?)したら大変でしょうね。添乳か車でしか寝た事が無いくらいですから。
> 今から覚悟しておきます・・・

私も母乳の時期はいつも添い寝でした
今は耳かきをするとねるので
どうぢても寝ないときは耳かき攻撃ですよ^^

コウママ さんへ

> そういう日、ありますよね・・・
> 何をしても気に入らなくて、暴れまくります(><)
> どうしようもない時はしばらく傍観してますよ(笑)

それいいですね
私も今度からは傍観することにします^^


> もう少ししておしゃべりが上手になれば、言いたい事もわかるんでしょうね。
> でもその時はまた違う悩みが出そうです(^^;)

そうですね
一難さってまた一難ってかんじですよね。

satoyuri さんへ

> なかなか寝てくれないと辛いですね~(;´∀`)
> 息子も今日は30分おきに起きてはグズグズして眠そうにしていました。

30分おきはつらいです・・・
私なら もう~ってなっちゃうかも^^;

> いくつになってもそういう日ってあるんですね!
> 覗いてるはるくんラブリーです♪

ラブリーだなんて^^
なんだか照れちゃいますね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
