スポンサーサイト


1才2ヶ月12日目 離乳食

体重 8950g

201009260900.jpg9:00


201009260901.jpg

なぜか凛々しい表情

昨日は夜8:30に寝てら夜中“ガラ”ってドアを開けてきた
それから2時間お目めパッチリ

今朝玄関掃除してたら“ピーンポーン”
なんと
我が家に金運がやってきました^^

ラッキー




最近“ピーンポーン”ってなると
遙くん嬉しそうに玄関にくるようになりました
そして
はいづって出ようとします

きっとインターフォンがなると
あっちゃんが来た!!って思ってるんでしょうね



201009261300.jpg13:00



お風呂でたら12:30

お腹すいて限界っぽかたので急いでつくったら
みごとに野菜


よく食べる
大人だったら絶対食べたくない組み合わせ


肉<野菜の遙くんにはあってたみたいです




201009261301.jpg

「こんにちは~」っていうと
こうして顔を横に向けて挨拶するようになりました

あと
お風呂でシャンプーの真似もします
シャンプーボトルもポン×ポンしてます



201009261901.jpg19:00



15:00~18::00までお昼ね
私の頭がいたかったから付き合ってもらいました

天気の悪い日は頭痛がしませんか


201009261900.jpg


「うぇ~ん」

夕食はどうやらお気に召したようで完食
洋食<和食だなんて渋い・・・


食べ終わったあとも「まだくれ~」って私のご飯をよこどり
キャベツの塩昆布和えは全部食べられてしまいました

新たなブーム到来みたいです





みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい!

うちは完全に野菜嫌いの肉好き・揚げ物好き男子なので、はるま君のヘルシーさが羨ましい!
やっぱり和食食べてる子って頭が良さそうな気がするもん!(かなりの偏見っ!)

tikottu さんへ

> うちは完全に野菜嫌いの肉好き・揚げ物好き男子なので、はるま君のヘルシーさが羨ましい!
> やっぱり和食食べてる子って頭が良さそうな気がするもん!(かなりの偏見っ!)

そうですか~^^
私は逆に お肉食べてくれるのがうらやましいですうよ>。<

好き嫌いなく食べてほしくてつくるのですが
やっぱり
食べないものは食べませんね^^;



No title

私は肩こり・首こりがひどくなるとものすごく頭痛がしてきます(>_<)
なので、週末にほーちゃんを旦那様にみてもらって、その間の整体&マッサージはかかせません。

離乳食、お野菜たくさん食べてくれますね!
うちは腹ペコのうちに野菜をがっつかせて、後からゆっくり大好きなおかゆ・・・というコースです。

金運って何がやってきたのですか??興味津津(*^。^*)

No title

こんにちは。
私のブログにコメントありがとうございました^^
早速遊びにきました。

ごはん、すごくおいしそうです!
私は全然まともに作ってあげれてないのですごい感心します!
見習わないと・・・。

お野菜いっぱい食べてくれていいですね^^
何でも食べてくれるとうれしいですね^^

また遊びにきます!

No title

こんにちわ。かわいいですね^^
はるまくんの
首かしげてる姿がいいですね(´∀`*)

そして野菜をいっぱい食べてくれるなんて
本当うらやましいです(´・ω・`)
うちは今野菜だけどかして食べる事を覚えたみたいで><
野菜好きのほうが健康にいいですよね♪

こんにちは☆

朝の凛々しい顔かっこよすぎですv-10

金運v-362v-363いいですね~v-398

洋食より和食いいですねv-344

キャベツの塩昆布和え美味しそうv-344

塩昆布って何にでもあいますよね~v-342

ちなみにアーコロママはピーマンと和えたりするのが好きです(*^。^*)

こんばんは

全部お手製ですか!?当時、私こんなに作ってなかったかもv-393凄い凄い~☆と~ってもおいしそう♪こんなにおいしそうなものが毎日食べられる遥くんが羨ましいな~☆
和食は良いって聞いた(←何にいいんだろう?)ことあるし、和食好きはヘルシーだし、体に良いし、今まで通り食べ続けてくれることを希望します∧∧(←勝手にすいません。)

No title

うちも気が付くと野菜だらけ、和食ばっかりの食事になってます・・・
いずれハンバーグ、カレー、から揚げとか好きになるだろうし、食べてくれるのは今の内だけかなあと思ってます(^^;)
雨の日って何か身体がだるいですよね(><)
私は冷え性なので、これからの季節はお洒落無視でモコモコになります(笑)

可愛い~

凛々しい顔、こんにちはの顔、
可愛いですね。
毎日癒されます~

美味しそうなごはん!お肉は自然と食べるようになりますよ、絶対。男子ですから。
夕ご飯が、昼ごはんの写真になってます~
きゃべつの塩こんぶ、見たいです。

頭痛大丈夫ですか?
これから雨が続くらしいです。

野菜食べなくて困ってるお母さん多いので食べてくれるなんて良いですね~(^ー^)
はるくんの首傾げたりりしいお顔がとっても可愛いですね♪

No title

こんばんわ♪
数日いろんなところに行ってとてもはるくん、楽しそうでしたね~!いい刺激になってそうですね!
こんにちは~の表情可愛い~★
笑顔がほんと癒されます。。

うちも野菜中心で魚が最近不足気味なんですが、ほんとメニューに頭抱えているので参考にさせてもらってますよ~!

ふにこさんへ

> 私は肩こり・首こりがひどくなるとものすごく頭痛がしてきます(>_<)
> なので、週末にほーちゃんを旦那様にみてもらって、その間の整体&マッサージはかかせません。

わかります
私もそうですよ

あとは天気の悪い日にも頭痛あり

主人いわく 「それは年だからだよ=」だそうです
なんて失礼なって思いました


> 離乳食、お野菜たくさん食べてくれますね!
> うちは腹ペコのうちに野菜をがっつかせて、後からゆっくり大好きなおかゆ・・・というコースです。

なるほど~
それもいい考えですね^^

> 金運って何がやってきたのですか??興味津津(*^。^*)

金運はですね

なんと現金書留で 1万3765円もやってきたんです^^
すごくラッキーじゃないですか^^

m*tae さんへ

> こんにちは。
> 私のブログにコメントありがとうございました^^
> 早速遊びにきました。

こちらこそありがとうございます^^

> ごはん、すごくおいしそうです!
> 私は全然まともに作ってあげれてないのですごい感心します!
> 見習わないと・・・。

そうんな~
けっこう毎日同じものばっかりですよ^^

でも そういっていただけるととても励みになります^^

> お野菜いっぱい食べてくれていいですね^^
> 何でも食べてくれるとうれしいですね^^
>
> また遊びにきます!

そうですね
お肉なんとか食べてくれるようになってほしいです^^

コマリさんへ

> こんにちわ。かわいいですね^^
> はるまくんの
> 首かしげてる姿がいいですね(´∀`*)

ありがとうございます
わが子ながら自分でもかわいいと思ってしまいます^^;
(親ばかですね)

>
> そして野菜をいっぱい食べてくれるなんて
> 本当うらやましいです(´・ω・`)

> うちは今野菜だけどかして食べる事を覚えたみたいで><
> 野菜好きのほうが健康にいいですよね♪

いやいや 逆に私はお肉を食べてくれるseaちゃんがうらやましいです。
でも
たしかに お野菜好きだと健康的な感じがしていいかもしれませんね^^

あーころ さんへ

> 朝の凛々しい顔かっこよすぎですv-10

本当ですか~
将来ハンサムになる予感?
なーんてね^^;
親ばかですみません・・・

> 金運v-362v-363いいですね~v-398

いいでしょ~^ワ^
得した気分です^^


> 洋食より和食いいですねv-344
>
> キャベツの塩昆布和え美味しそうv-344
>
> 塩昆布って何にでもあいますよね~v-342

うん、うん。そうなんですよね~
塩昆布はかかせません。


> ちなみにアーコロママはピーマンと和えたりするのが好きです(*^。^*)

ピーマンいいかも^^
こんどやってみますね^^

ちゃーママ さんへ

> 全部お手製ですか!?当時、私こんなに作ってなかったかもv-393凄い凄い~☆と~ってもおいしそう♪こんなにおいしそうなものが毎日食べられる遥くんが羨ましいな~☆

はい^^ 
ところどころBFにお世話になってますが
できるだけ自分で作るようにしてます^^


> 和食は良いって聞いた(←何にいいんだろう?)ことあるし、和食好きはヘルシーだし、体に良いし、今まで通り食べ続けてくれることを希望します∧∧(←勝手にすいません。)

私も聞いたことあります^^
なににいいのかはわかりませんが・・・

私もそう願います
でも
きっとそうはいかないでしょうね^^;

そのうち
 肉~!!って言うようになってる気がします^^;

コウママ さんへ

> うちも気が付くと野菜だらけ、和食ばっかりの食事になってます・・・
> いずれハンバーグ、カレー、から揚げとか好きになるだろうし、食べてくれるのは今の内だけかなあと思ってます(^^;)

コウママさんもそう思いますか?
実は私もなんです・・・。

そのうちそうなってしまうんでしょうね。


> 雨の日って何か身体がだるいですよね(><)
> 私は冷え性なので、これからの季節はお洒落無視でモコモコになります(笑)

だるいです
一体なんなんでしょう・・・

私も冷え性なので冬は毛糸のパンツ常用してます^^

トマト さんへ

> 凛々しい顔、こんにちはの顔、
> 可愛いですね。
> 毎日癒されます~

こんなわが子でもトマトさんの癒しになってる
なんてとても嬉しくなります^^

私もアヒルくんをみるてホッとしてます^^

> 美味しそうなごはん!お肉は自然と食べるようになりますよ、絶対。男子ですから。

ですよね^^
心配しなくてもそのうち 肉~ってなりますよね

> 夕ご飯が、昼ごはんの写真になってます~

わ~気付きませんでした
教えていただいてありがとうございます^^

直しておきます^^


> きゃべつの塩こんぶ、見たいです。

今度作ったときはアップさせていただきます^^
いつになるかわかりませんが・・・。


> 頭痛大丈夫ですか?
> これから雨が続くらしいです。

天気予報みてがっくりしてました・・・。
雨がつづくとダルダルなので本当勘弁です。

satoyuri さんへ

> 野菜食べなくて困ってるお母さん多いので食べてくれるなんて良いですね~(^ー^)

私のは贅沢ななやみですね^^
お野菜沢山たべてくれることに感謝×感謝ですね^^

> はるくんの首傾げたりりしいお顔がとっても可愛いですね♪

ありがとうございます
最近のブームらしいのでまたアップできたらいいな~

haruma0602

> こんばんわ♪

こんばんは

> 数日いろんなところに行ってとてもはるくん、楽しそうでしたね~!いい刺激になってそうですね!

普段なかなかであるけないので
主人には申し訳ないけど どこか連れて行ってもらうようにしてます^^

遙くんもいきいきして楽しそうなのでこっちまで楽しくなります^^

> こんにちは~の表情可愛い~★
> 笑顔がほんと癒されます。。

haruma0602 さんの癒しになっててよかったです^^

> うちも野菜中心で魚が最近不足気味なんですが、ほんとメニューに頭抱えているので参考にさせてもらってますよ~!

ありがとうございます
こんなのでよければ参考にしていただけると嬉しいです^^

実はわが子も肉 魚不足気味で私も頭抱えまくりです・・・。

No title

金運!?
私も 明日早速 玄関掃除したいと思います(笑)
はるまくんの「こんにちは~」
上手に頭下げられてますね♪
ウチは なんか上半身が 少し動く感じ!?
にしか動かせません・・・
そしてなぜか お腹に手をもってきてます
手を揃えているつもりなのかな?
お腹を押さえているようにしか 見えないんですけどね(ノ∇≦*)

ももねママさんへ

> 金運!?
> 私も 明日早速 玄関掃除したいと思います(笑)

たまたまTVで風水やってて実践してみたら
現金書留がきまいした^^

でもきっとたまたまですよね^^;

> はるまくんの「こんにちは~」
> 上手に頭下げられてますね♪

顔はちゃんと見せながらするんです^^

> ウチは なんか上半身が 少し動く感じ!?
> にしか動かせません・・・

そのうちももねちゃんも「こんにちは」ってしてるかもしれませんね^^

> そしてなぜか お腹に手をもってきてます
> 手を揃えているつもりなのかな?
> お腹を押さえているようにしか 見えないんですけどね(ノ∇≦*)

おじきをしてるつもりなのかも^^
前に手をおいて頭さげてるつもりでいるのでは・・・。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
