

トヨタ自動車博物館

トヨタ自動車博物館へ行きました

201009251500.jpg

とにかくでかい
写真に納まりませんでした


201009251501.jpg

201009251502.jpg

“となりのトトロ”にでてきたバス発見


入場料 大人1人 1000円

パパに「無料じゃないよ~」って言ったら
「うん、そうだよ」って冷たい返答

20100925221702.jpg201009251509.jpg

2階 3階にこんなに沢山の車たちがいます

1階はフロントおよび新館連絡通路

201009251508.jpg

受付のお姉さんに
「救急車と消防車に乗ってみてくださいね」って言われた場所(2階)

201009251504.jpg

せっかくなので乗車
残念ながら運転席には入れず・・・

201009251505.jpg

201009251506.jpg

こっちは運転席OK

運転台好き小僧のテーションはMAX
なかなか降りてはくれませんでした

201009251503.jpg

警察官になりきっちゃた

201009251511.jpg

歩きたい盛りなのか抱っこを拒否
のけぞり返って「おろせ~」攻撃


201009251507.jpg

ひたすらあんよ

でも
遙くんの歩幅では一向に前にすすまないんですよね

2階を回りきるのに15分以上はかかった・・・

201009251510.jpg

ふ~

みんなで一息


車の展示数がおおくてじっくり見るには時間がたりず
ざっくりみてきました

じっくりみようと思うと
朝から夕方くらいまでかかるんでは
っと思うくらい車だらけです



201009251512.jpg

遙くんを探せ

201009251513.jpg

あっ、いた
小さくて見えなかったよ~


201009251516.jpg

ここは新館
新館にはお土産SHOPとレストランがありました


201009251515.jpg

新館をでると モリゾーとキッコロがお見送りをしてくれます^^


沢山あるいて運転して遙くんも満足気でした
またつれてきてあげようと思います








みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチのももねも 歩けるようになる前
とらわれた宇宙人のごとく
つかまり歩きしてました~
アレって 親の方が疲れるんですよね~
特に腰が・・・
はるまくん 大好きな運転手気分味わえて
よかったですね~
いつも一緒にいて 子どもの興味を持っているものを
見つけられるって 嬉しいですよね♪

ももねママさんへ

とらわれ宇宙人面白い表現ですね

運転大好きっこなのでなかなかハンドルを離してくれなくて大変でした

でもこうしていろんなとこに連れていけるのはほんとう楽しいことですね

No title

トヨタ自動車の博物館って広いんですね。
男の子だと乗り物に興味あるから楽しそうですね。
ゆみたんに新幹線の本買ってあげたのに全然見てくれません・・・
うちも行ってみようかなぁ♪

No title

博物館すっごく広いんですね。
はる君運転大好きだし、衣装も着てかなり楽しそうですね♪
うちはまだ何となく動くものに興味があるだけなんですが、突然車や電車が好きになるのかな~。
あちこちお出掛けされてるはるまのパパママさんを見習って、我が家も出かけて興味のある物を見つけたいと思います(^^)

No title

警察官になりきっているはるまくん可愛いですe-266
男の子は、車が好きですね~
息子もミニカーを持たせておけば機嫌がよかったですe-454

歩くのが楽しくて仕方ないようですねe-446
我が家のおちび達は「だっこ~」で困りますe-351

リンクいただいていいですか?

No title

上手にあんよしてますね!
車大好き遥君、楽しめたみたいで良かったですね。
確かに遥君の足では回りきれないでしょうけどね(笑)

ところで、消防車と救急車ってトヨタ車なんですか!?

行きたい!

トヨタの名古屋ならではですね!
交通学習センターといい、
行きたい!!って思ってしまいます。

実際に乗れるのがいいですね。
やっぱり男の子は乗り物好きですよね。
うちも車を手にブーンブーンしてます。

歩くことを知ると、とたんに抱っこを拒否するようになります。やっかいです!が、これも成長ですね。

No title

はるまくん、片手運転も様になってますね~。
あんよ、すごいすごい、上手ですね!はるまくん、頑張ってくれていいな。うちは抱っこ嫌、バギー嫌、一緒にあんよも嫌。。。。ハイハイでいいから自分で動きたいみたいです(^^;)お出かけが大変になってきました(><)

さきママさんへ

> トヨタ自動車の博物館って広いんですね。
> 男の子だと乗り物に興味あるから楽しそうですね。

思ったより広くてビックリしました
周りをみても男の子が多かったです^^


> ゆみたんに新幹線の本買ってあげたのに全然見てくれません・・・
> うちも行ってみようかなぁ♪

実際に見て触れると親近感が沸いて
興味もってくれるかもしれませんね^^

コウママさんへ

> 博物館すっごく広いんですね。

広いんですよ~

> はる君運転大好きだし、衣装も着てかなり楽しそうですね♪

衣装着せたら嫌がってました^^:
最近帽子が嫌みたいですぐとっちゃいます。


> うちはまだ何となく動くものに興味があるだけなんですが、突然車や電車が好きになるのかな~。
> あちこちお出掛けされてるはるまのパパママさんを見習って、我が家も出かけて興味のある物を見つけたいと思います(^^)

うちも突然でした
気付いたら車や電車などの乗り物が好きになってましたよ^^
きっとコウくんも気付いたら好きになってるかもしれませんね。

Twins Angel さんへ

> 警察官になりきっているはるまくん可愛いですe-266

ありがとうございます^^
本人はちょっと苦痛だったみたいですが
無理無理とっちゃいました。

> 男の子は、車が好きですね~
> 息子もミニカーを持たせておけば機嫌がよかったですe-454

ですよね^^
自然に興味もちだしたのでちょっとビックリです
わが子のブームはハンドルです^^

> 歩くのが楽しくて仕方ないようですねe-446
> 我が家のおちび達は「だっこ~」で困りますe-351

外では歩きたいみたいですが
家のなかでは「だっこ~」です^^

歩きたいって思ってくれるだけ成長いしたなって感じました。

> リンクいただいていいですか?

はい。ぜひお願いします^^
私もリンクさせていただきますね^^

トマト さんへ

> トヨタの名古屋ならではですね!
> 交通学習センターといい、
> 行きたい!!って思ってしまいます。

本当ですね
愛知=トヨタです^^

機会があればぜひ行ってみてください^^


> 実際に乗れるのがいいですね。
> やっぱり男の子は乗り物好きですよね。
> うちも車を手にブーンブーンしてます。

不思議なんですが
自然に好きになりますよね。

アヒルくんもなんですか
わが子も車をかたてにプーンプーンします^^


> 歩くことを知ると、とたんに抱っこを拒否するようになります。やっかいです!が、これも成長ですね。

わかります
最近外では抱っこ拒否されます^^;

成長を感じるとともに本当厄介だなっておもいます。

かなっち母さんへ

> はるまくん、片手運転も様になってますね~。

こどもってちゃんと見てるんですね
主人が片手運転なのでマネをしてるみたいです。


> あんよ、すごいすごい、上手ですね!はるまくん、頑張ってくれていいな。うちは抱っこ嫌、バギー嫌、一緒にあんよも嫌。。。。ハイハイでいいから自分で動きたいみたいです(^^;)お出かけが大変になってきました(><)

あらら・・・

わが子もそうでした
ハイハイが楽しくてしかたないってかんじで何してもいや~でしたよ

今は更にいや~度がアップしてます^^;

ふにこ さんへ

> 上手にあんよしてますね!
> 車大好き遥君、楽しめたみたいで良かったですね。
> 確かに遥君の足では回りきれないでしょうけどね(笑)

車大好き遙くんは見るより歩くを楽しんでたような・・・。

運転したときはまんめんの笑顔だったので
それなりに楽しんでくれてたのかも^^

>
> ところで、消防車と救急車ってトヨタ車なんですか!?

・・・。
すみません、わかりません。

トヨタ博物館の2階は外車で
3階が日本車(トヨタ以外も)です^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
