

豊田交通安全センター

豊田交通安全学習センターへいってきました

201009241200.jpg

久しぶりのチャイルドシートでグズグズいってたけど
出発しだしたらおやすみ~だって。


201009241300.jpg

ぱっと見 普通

2010092411430.jpg201009241430.jpg
201009241540.jpg201009241435.jpg

入ってみるとこんなに立派でした

入場は無料 
ゴーカート  1台(1周 50円) SL(1人 50円)
かわった自転車 無料
でのることができます^^





入ってすぐにロケット型の滑り台発見

201009241301.jpg

201009241302.jpg

遙くんと一緒に滑り台すべったものの
ちょっと怖そうだったので

201009241303.jpg

小さい滑り台で滑らせてみました

微妙~な感じ


201009241305.jpg

初ゴーカート

ここでも“ムス”・・・
寝起きすぐで頭が“ボー”っとしてるらしい

201009241306.jpg

呼びかけても”ムス”
「なんだ 運転できないのか!?」ってな感じで怒ってます


遙くんは誰かさんに似て短気(ママ)
“おこりん坊将軍”です

201009241310.jpg

初SL

ちゃんと蒸気がでるんですよ
走るとガタンゴトン。

遙くん全く無反応・・・


ガックシ(=。=)




201009241315.jpg

遙くんでも楽しめそうなとこ発見

にんまり



201009241316.jpg運転して

201009241317.jpg鐘をならして

201009241318.jpgスクールバスで

201009241320.jpgママとドライブ


ここからは町にくりだそう

201009241330.jpg

信号まち

201009241400.jpg

青になってヨーイドン

でも
歩くのが遅い遙くん
たどり着かないうちに信号が赤に・・・


201009241401.jpg


201009241402.jpg

コンビニ風の休憩所

この施設 飲み物は売ってるけど
食べ物は売ってないので
次くるときはお弁当持って来たほうがよさそう



201009241420.jpg

室内には 交通安全模擬体験コーナーがあります

バランス年齢判定しました

パパ 10代以下(途中で強制終了)
ママ 30代

ママのほうが若いのに負けた
パパはエンドレスでできるらしい・・・



自転車交通ルールシュミレーションも体験

パパ 事故が多すぎで強制終了

頼むよ パパ・・・。



なんだかんだ2時間も滞在
大人も楽しめる場所でした

また遙くんが歩けるようになったらつれてこようとおもいます






あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

交通安全センター!聞いたことはありましたが、楽しそうですね。はるまくんも楽しめたようで、良かったです。

はるまくん、あるくのがとても嬉しそうですね。

そして、パパさんの「事故が多すぎて強制終了」ごめんなさい、笑っちゃいました。

楽しそうっ!

消防車に乗ってるはるま君すっごく楽しそう☆
乗り物がめちゃめちゃ好きなうちの子供も喜びそうな施設だわ♪
豊田かぁ。
ちょっと遠いけどいつか連れて行ってあげたいなぁ~。
素敵な行楽ポイントを教えてくださってありがとう!!

No title

こんにちわ~^^

なんですかここゎっ!
すごい楽しそうなところですねぇ~☆

はるくんめちゃくちゃ楽しそう♪
パパ事故多すぎて強制終了(笑)
安全運転でお願いしたいですねv

歩きだしたら連れて行きたいところいっぱいありますよねぇ^^手をつないで歩くのが楽しみです(´∀`*)

No title

おはよう^^
交通安全センターってこういう所なんだぁ。(メモ。。
いいところですね。
いっぱい乗り物があって楽しそう^^
はるま君も笑顔だね^^
可愛い♪

ママ&パパはオシャレさんですね。
っていうか若いですねぇ。
ママ達20代前半?

自転車交通ルールシュミレーションなんてあるんだぁ。
パパさん、ウケる。
強制終了(^m^ プププ。
しかし、ほんとちょっとした町になってて面白いね。
行きたいけど。。遠いなぁ。。。(汗

応援凸凹

こんにちは♪

交通安全センターとっても楽しそうな所ですねv-10

しかも無料で入れて乗り物も50円とかって・・・
安くてすごいお得感があっていいですね~v-353

はるま君のスクールバスを運転する後ろ姿がなんだか頼もしくってかっこ良かったですv-344
(片手運転ってところが特にv-357

No title

ゴーカート&SL 安い!!
楽しそうな所ですね♪
はるまくんも もう少し大きくなったら 大喜びでしょうね!
近々、名古屋の親戚の家へ遊びに行く予定なので~ここも候補に入れておこうっとww

No title

近くにこんな面白いところがあったなんて全く知らなかったですi-189
はるまくんもがっつり楽しめたようで良かったですね!!!!

遊具とかもあるといいですね。
今度行ってみようかなv-105


自転車交通ルールシュミレーションも体験・・・
パパさん。。。。思わず笑ってしまいましたよ。
ママさん、パパさんの運転の時は気をつけないとi-88
ですね。笑

tikottu さんへ

> 消防車に乗ってるはるま君すっごく楽しそう☆

ハンドル大好きなので
ハンドルがあるといつもにんまりです^^

> 乗り物がめちゃめちゃ好きなうちの子供も喜びそうな施設だわ♪

こどもにはとてもいい場所ですよ
無料で制服の貸し出しもありますし^^


> 豊田かぁ。
> ちょっと遠いけどいつか連れて行ってあげたいなぁ~。
> 素敵な行楽ポイントを教えてくださってありがとう!!

ぜひ×ぜひ行ってみてください^^
楽しんでしただけたらとても嬉しいです^^

かなっち母 さんへ

> 交通安全センター!聞いたことはありましたが、楽しそうですね。はるまくんも楽しめたようで、良かったです。

有名なんですね~
私は雑誌をみるまで知らなかったです^^;

以外に楽しんでたので
連れて行ってよかったです^^



> はるまくん、あるくのがとても嬉しそうですね。

歩きたい気持ちが先走ってて
いつも体制がななめちゃうんですよ・・・。


> そして、パパさんの「事故が多すぎて強制終了」ごめんなさい、笑っちゃいました。


笑ってやってください(笑)
全然OKですよ^^

コマリ さんへ

> こんにちわ~^^
>
> なんですかここゎっ!
> すごい楽しそうなところですねぇ~☆

私もすごいって思います
雑誌でみて即行きたいって思いました^^

>
> はるくんめちゃくちゃ楽しそう♪
> パパ事故多すぎて強制終了(笑)
> 安全運転でお願いしたいですねv

歩道は人がでてくるから車道を走ってたら
矢印がでなくなって道をそれて強制的にゴール前にいったみたいです^^;


> 歩きだしたら連れて行きたいところいっぱいありますよねぇ^^手をつないで歩くのが楽しみです(´∀`*)

連れて行きたいとこいっぱいです^^
手をつないで2歩までならあるけるようになりました^^

えり×2 さんへ

> おはよう^^
> 交通安全センターってこういう所なんだぁ。(メモ。。
> いいところですね。
> いっぱい乗り物があって楽しそう^^

乗り物も遊具も沢山あるので
楽しめると思います^^


> はるま君も笑顔だね^^
> 可愛い♪

ありがとうございま~す^^


> ママ&パパはオシャレさんですね。
> っていうか若いですねぇ。
> ママ達20代前半?

実は20代後半です
詐欺ってます^^;

おはずかしい~


> 自転車交通ルールシュミレーションなんてあるんだぁ。
> パパさん、ウケる。
> 強制終了(^m^ プププ。
> しかし、ほんとちょっとした町になってて面白いね。
> 行きたいけど。。遠いなぁ。。。(汗

でしょ~
本当 ぷぷぷって感じです。

我が家からも片道1時間かかりました
でも、行ってよかったです^^



> 応援凸凹

いつも応援ありがとうございます^^

あーころ さんへ

> 交通安全センターとっても楽しそうな所ですねv-10

> しかも無料で入れて乗り物も50円とかって・・・
> 安くてすごいお得感があっていいですね~v-353

めっちゃお得です^^
無料施設は家計にやさしくていいですね~

初めて利用したんですが
結構たのしかったです^^


> はるま君のスクールバスを運転する後ろ姿がなんだか頼もしくってかっこ良かったですv-344
> (片手運転ってところが特にv-357

親のやることよくみてるんですね
主人がいつも片手運転なのでマネしちゃってます^^

はーちゃん さんへ

> ゴーカート&SL 安い!!

やすかったです^^
施設も新しいので乗り物もすごく綺麗ですし^^

> 楽しそうな所ですね♪
> はるまくんも もう少し大きくなったら 大喜びでしょうね!

今回はちょっと早かったかもです^^;
また半年くらいしたらまた連れて行ってみようと思ってます^^


> 近々、名古屋の親戚の家へ遊びに行く予定なので~ここも候補に入れておこうっとww


ぜひ×ぜひ。

あゆむママ さんへ

> 近くにこんな面白いところがあったなんて全く知らなかったですi-189

ママさんのおうちからなら結構近いとおもいます^^
我が家からは片道1時間かかりました^^;

> はるまくんもがっつり楽しめたようで良かったですね!!!!

楽しんでもらえるか心配でしたが
それなりに楽しんでくれたようです^^

> 遊具とかもあるといいですね。
> 今度行ってみようかなv-105

あゆむくんにはピッタリの場所だと思います^^
きっとたのしいですよ^^

> 自転車交通ルールシュミレーションも体験・・・
> パパさん。。。。思わず笑ってしまいましたよ。
> ママさん、パパさんの運転の時は気をつけないとi-88
> ですね。笑

もっと言ってやってください。
私のいうことは右から左なので・・・
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
