スポンサーサイト


初飛行機

今日本当は農業センターにいくつもりだったけど
35℃近くあったので
急きょ “セントレア(中部国際空港)”へ変更しました

201009221000.jpg
201009221005.jpg


ついたのは12:30頃
昼食をたべてからの飛行機見学

201009221300.jpg

みんな必死で見させようとするも
遙くん全く反応せず・・

しかも暑い・・・


201009221310.jpg


飛行機ってなかなか離陸しない、しない
エンジンかかってから離陸まで30分は待ちました

その間に遙くん睡魔に襲われまくり

201009221315.jpg

で、 あやしてもらう

201009221311.jpg←デルタちゃん

今日いちばん大きかった飛行機
エンジンの音も他のと比べ物にならないくらい大きかった


そういえ
私の親とはあまりでかけてないな~
都合があうなら一緒におでかけしたいな





201009221400.jpg

デルタちゃんを見送ってTeaTime

なぜか私達の分とばされまくり
短期な母はつい定員さんにクレームしちゃいました

腹立つな~
あ~腹が立つ(弩)



201009221401.jpg

帰り道遙くん速攻熟睡
家につくまでグッスリでした


201009221410.jpg

あっちゃんが買ってくれました

この飛行機で次に行くときまでに
なれさせたいと思います^^


☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆

201009221901.jpg

夜これがとどきました

こどもチャレンジbaby1才3ヶ月号
今回は“木のパズル”でした






あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

セントレア!

セントレア、結構よく使いました。
綺麗で、かつコンパクトでとても好きな空港です。
スタバやスープストックもあって、遊びに行ってもいいですよね。
はるま君は飛行機好きかな?
おもちゃ可愛いですね!

あの木のパズルは、七田教室でもよくやりますよ。

Re: セントレア!

> セントレア、結構よく使いました。

なごやの空の駅といえばセントレアですよね

> 綺麗で、かつコンパクトでとても好きな空港です。

すごくきれいですよね^^
その綺麗さは未だに健在でした。

> スタバやスープストックもあって、遊びに行ってもいいですよね。

そうですね
いちど入ってみたいのが栗原めぐみさんんお
“いやしの空間”?  ちょっとうらにあるので
分かりにくいんですよね^^;


> はるま君は飛行機好きかな?
> おもちゃ可愛いですね!


今回は初めてのものだったので
あんまりの反応でした

はるくんが飛行機の存在を覚えてしまえば
もっと反応してくれるかもしれません^^


>
> あの木のパズルは、七田教室でもよくやりますよ。

なるほど~
これってなれればちゃんといれれるようになるんでしょうか・・。
遙くんはすぐポイします^^;

No title

飛行機見せてあげたんですね(^○^)!!
飛び立つまで時間がかかるから眠く
なっちゃうのも無理ないですよね^^;
我が子にも飛行機見せてあげたいなぁ!!

飛行機のオモチャかわいいですね♪
遊んでくれるといいですね(#^.^#)

ウチにもあります~(^○^)

あー、ウチの娘にはそういえばまだ実物の飛行機見せたことがないですね。
図鑑などでは、飛行機が認識できるようにはなりましたが。

あ、あとこどもチャレンジの木のパズル、
ウチのも最初はポイポイしてしまいましたが、
ママや私が一緒に教えながら遊ぶような感じでいたら、
いつの間にかちゃんとできるようになってましたね。

りんごは行方不明になってしまいましたが( ̄□ ̄;)
(現在もみつかっておりません)

たいさんへ

飛行機生でみると迫力がありますよ

パズルがんばってやりつづけてみます

アトバイスありがとうございます

ハピハビ30さんへ

空港意外に楽しかったですよ

機会があったら是非いってみてください

ありがとうございます
おもちゃあそばせまくります

No title

飛行機良いですね~。
うちも見せてあげたいですが、音にびっくりしちゃうかな(^^;)
1歳3ヶ月号はパズルなんですね、楽しそうですね。
我が家は1歳1ヶ月号が届いたんですが、ちょっと手で降ってかじってポイです(^^;)
なかなか興味を引くのは難しいですね・・・

No title

昨日は9月なのに異常な暑さでしたもんね・・・
エンジン音から離陸までの30分なんて
大人でも耐えられそうにないですね(`皿´)

ウチのももねは 8ヶ月のときに
飛行機を見せに行ったのですが
分かってるのか分かってないのか!?な状態で・・・
少し早すぎでした(笑)
はるまくん 飛行機に興味もってくれるといいですね~
ももねは 絵本で飛行機を見せても
反応薄いし・・・ また実物見せにいこうかなぁ~
なんて思いました(´・ω・`)

コウママさんへ

> 飛行機良いですね~。
> うちも見せてあげたいですが、音にびっくりしちゃうかな(^^;)

エンジン音けっこうおおきかったので
遙くんもビックリしてました^^;


> 1歳3ヶ月号はパズルなんですね、楽しそうですね。

まだ慣れてないのか反応がいまいち
これから毎日やってみようと思います^^


> 我が家は1歳1ヶ月号が届いたんですが、ちょっと手で降ってかじってポイです(^^;)
> なかなか興味を引くのは難しいですね・・・

遙くんも基本ポイです

無理に興味を引かせるとおこるので
自由にやらせちゃってますよ^^

ももねままさんへ

> 昨日は9月なのに異常な暑さでしたもんね・・・
> エンジン音から離陸までの30分なんて
> 大人でも耐えられそうにないですね(`皿´)

けっこう限界きてました
遙くんはもう顔真っ赤でしんど~いって無言の訴え

さすがにかわいそうなので
デルタをみて退散しました。


> ウチのももねは 8ヶ月のときに
> 飛行機を見せに行ったのですが
> 分かってるのか分かってないのか!?な状態で・・・
> 少し早すぎでした(笑)

わが子も反応いまいち・・・

> はるまくん 飛行機に興味もってくれるといいですね~
> ももねは 絵本で飛行機を見せても
> 反応薄いし・・・ また実物見せにいこうかなぁ~
> なんて思いました(´・ω・`)

つぎまでに飛行機のおもちゃで飛行機という存在を
植えつけておこうかと思ってます^^

ももねちゃん次は楽しんでくれるといいですね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
