スポンサーサイト


1才2ヶ月7日目 離乳食

体重 8550g


201009210800.jpg8:00


昼よるもにカメラなくて写真とれず

ショックだ・・・。



パパの実家から帰宅後の様子

201009211200.jpg


なかなか報告できませんでしたが
遙くんの歯だいぶ生えてきました

上3本 下2本

そして
上の4本目が顔を出してきました


なので

これやってます


3ヶ月に1回 歯医者に通ってる私
(定期検査)

そこでこどもの歯を相談したら
薬局にあるので十分っていわれました

どうやら歯医者のは薬品がつよいみたい^^

とりあえずこれをつづけて
歯医者で見てもらえるくらいになったら
しっかり見てもらおうかなっと思ってます^^



201009211930.jpg

遙くん 自分で耳かきしようとして
パパ焦った×焦った!!

「耳かゆか~」っていいながら横にしてかいてたら

(v、v)ZZZZZZ
って寝ちゃいました

これからあまりにも寝なかったらこの作戦結構しようかと思ってます^^



明日は農場センター
楽しみ×楽しみ>。<


あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
はるまくん、耳かき好きなんですね♪
気持ちよさそう~
きっとパパさんが上手なんですね!

我が家の姫は、耳かきをしようとすると
「いたい、いたい!」と言っています。
私が、下手で痛くしてしまっているようです・・・
殿は、されるがままです(笑)

気持ちよさそう☆

耳かきって気持ちいいですよね~v-10
されながら寝ちゃうはるま君の気持ちとっても
分かりますv-398

歯がいっぱいはえてきてるんですねv-405
フッ素って最近よく聞きますよねv-291
アーコロママが小さい時はそんなのなかったような??

今日は農業センターですよねv-341
楽しんできて下さいv-344

Twins Angelさんへ

耳かききもちいいですよね

息子さんも好きなんですね

我が子と一緒だ

アーコロママさんへ

耳かききもちいい~
っていってるようですよね

わたしが小さいときもフッ素ケアはなかったです
時代の変化を感じます。

No title

こんにちは~☆
耳かき好きなんですね!
気持ち良いですよね~(´▽`*)
定期健診行ってるなんてすごいですね!
私は妊婦の時に4本ぐらいやられてて歯医者通い詰めでしたΣ(・ε・;)
定期健診行った方がいいのかな・・・。

satoyuriさんへ

こんばんは

耳かき家族揃って大好きなんです

歯医者の先生に虫歯はうつるからね~
唾液でも移るし
ふーふーでうつるから気をつけてねって言われて以来定期的にみてもらってます

出産後親知らず3本ぬいてるのでその経過もみてもらいがてらですけど

No title

うちもそろそろ歯医者に行って、フッ素コートしなきゃいけないかなあと思ってたんですが、市販のでも良さそうですね。

耳かきしながら寝ちゃうなんて、はる君可愛い~♪

こうママさんへ

こんばんは

わたしもそう思って今は市販のですませてます

しっかり生えそろったら検診もかねて見てもらおうかと思います
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
