スポンサーサイト


こわかったね

午前中 お散歩に行こうとおもったけど
なんだか風もなく暑そうで
家でまったり&お昼ね

201009191330.jpg

悪さしてもいい~?って顔してる(=w=)

201009191335.jpg

午後 3時ごろ
近所の100円ローソンへ“ウェットティッシュ”を買いにいったら

知らない外人さんが遙馬に「かわいい~ね」って近づいてきて
それからしばらく私たちの後ろを徘徊

あきらかに怪しい・・・

ひゃ~って思いながらもお話してたんですが
なんか酒くさい・・・完全酔っ払い

遙くんもめっちゃ警戒してました

201009191935.jpg

(母は元気じゃないよ。)

何もされなかったからよかったものの
こういう時ってどう対処したらいいかまよう・・・

こどもをネタに話かけてくるなんて卑怯!!!!
そんなん立ち止まっちゃうしか無いじゃん(怒)

これからは無視しようと心に誓った日になりました


怖かったよね、 ごめんね遙くん


201009191940.jpg


おやすみのご挨拶でお別れで~す

また明日ね~(by はるま)






あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに知らない人、特に怪しげな人に

いきなり声をかけられると怖いですよねv-12

最近変な事件とか多いし(@_@;)

可愛い我が子を守るために母は強くならないとですねv-393

あーころさんへ

> > 確かに知らない人、特に怪しげな人に
> > いきなり声をかけられると怖いですよねv-12
>
> 外人はとくに気さくにはなしかけてくるので
> 注意したほうがいいですね^^;
>
>
> > 最近変な事件とか多いし(@_@;)
>
> ニュースとかでもよくみます
> こういうのを見てると日本もぶっそうになったな~って
> 痛感します^^;
>
> >
> > 可愛い我が子を守るために母は強くならないとですねv-393
>
> そうですね^^
> 母はつよくないといけないですね。

こんにちは

 こんにちは。先日はコメントをいただきありがとうございます(^^)こちらにもちょくちょく遊びに来させていただきますね♪

 わかりますわかります、今の世の中、変な事件が多いですもんね。しかも男の子だからって安心できないですしね。自分1人ならなんとか身を守れるけれど子連れだとヒヤヒヤものですよね。何事もなく済んでよかったです。

No title

子どもの事で話しかけられるとつい見ちゃったり反応しちゃいますよね~(;´∀`)
私は一人の時声掛けられそうになると携帯触って聞こえないふりします!
息子はまだ小さいから良いけどはるくんはもうわかるだろうから対処難しいですね(;´Д`)
はるくんチュってするんですね~可愛い(´▽`*)

No title

おいらだったら、にっこり笑って 立ち去るなぁ~(笑

No title

確かに子ども連れだと話しかけられる事が多いですが、怪しげな人もいますもんね(><)
お店だと周りの人に助けを求められるけど、外だと子ども抱えてダッシュで逃げるしかないし。
物騒な世の中ですよね・・・

No title

ウチは 以前に
おばあちゃんに声をかけられて お話してたら
手を自分の口に持っていかれた事があります
(チューのつもりみたい)
一緒にいた 主人は 明らかに不満気で
私の危機感のなさを指摘されました(´・ω・`)
なんだか
難しいよね~ でも子どもを守れるのは
親だから しっかりしなきゃなぁ~と
改めて感じました・・・

wankoさんへ

こちらこそありがとうごさ゛います

本当年々物騒になってくので何かと心配です
でも守ってあげられるのは親ですよね
今回の教訓を胸にがんばります

satoyuriさんへ

なるほど~
今後もあるようなら実践してみます

アドバイスありがとうございます

そうなんですよ
ぬいぐるみみるとチュするんです

とろけるからむーちょさんへ

そうすればよかったです

あとから気づいたんですよ
反省

こうままさんへ

確かに

お店の外だと本当こわいですよね

お店のなかでもレジからしかくになるいちは裂けたほうがいいってことを学びました

今後こんなめっちゃにあわないよう気をつけます

ももねママさんへ

それすごくいやですよね…

実のおばあちゃんでも私すごく嫌ですもん。

本当難しいですよね…
なんだか悩まされることばかりです
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
