スポンサーサイト


おたふくかぜ

今日は “おたふくかぜ”の予防注射にいってきました
おたふくかぜ予防注射について


12:00~12:30の予約だったのですが
出かけるときにハプニングが

201009171215.jpg

時刻は12:05で焦ってたときにやってくれました

予約には大遅刻
病院のかたにかなり迷惑かけたと反省。。。


こういうのは本当 勘弁です


201009171230.jpg

なんだか不安気


ここからは動画3連発です
お付き合いいただけたら嬉しいです









小児科ではほとんどなかないのですが
今日はどうしたのか 大号泣


ここ最近病院つづきだったので“トラウマ”にでもなってしまったかな


201009171235.jpg


まだまだ注射が続く遙くん

● 10/20 ポリオ(追加接種)(接種後 4Wあける)

● 11/17 インフルエンザ  (接種後 4Wあける) 

● 12/15以降 肺炎球菌ワクチン (接種後 1Wあける)

● 12/22以降 水痘    (接種後 4Wあける)

※( )は次の予防注射がうてるまでの期間

とういう日程で動こうかとおもってます
注射が多くて訳がわかりません


水痘と肺炎球菌ワクチンは 
肺炎球菌ワクチンを優先したほうがいいとのこと


★★★★肺炎球菌ワクチンの接種スケジュール★★★★

生後2~6ヶ月 4回 (27日間以上の間隔で)

生後7~11ヶ月 3回 (27日間以上の間隔で)

1歳      2回 (27日間以上の間隔で)

2~9歳     1回 


任意ワクチンのため自費扱いです
(かかりつけの病院で確認してください)


201009171930.jpg


散々いやな思いをした遙くんですが
運転席に座ればこのおとり

テーションMAX



頑張った遙くんにしばしのご褒美です





あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもこれから注射を打っていかないといけないのでどうしようか困ってます。
季節的にインフルエンザも入ってくるし・・・
同時接種ができるのもあるといいんですが。。。
今日、病院に電話して相談してみようと思います。

さきままさんへ

予防接種っておおくてこまりますよね

注射ばかりですごくかわいそうです

同時接種できるのがあると本当にいいですよね

No title

たしかに、
ウチの娘もいつの日からか
病院に車を止めた瞬間に泣き出したりしてました。
相当いやだったみたいですね。

No title

はるくん、予防接種頑張りました!
5000円も銀行で交換ですね(笑)

予防接種、2月から何かしらをずーっと受け続けているので、恒例行事のようになりました(笑)
肺炎球菌、うちも後は追加接種を残すのみです。
来月はインフルエンザだし、まだまだしばらくは注射ラッシュが続きます。

ところで、この動画、どなたが撮ってるんですか?
抱っこしてるのはママですよね・・・?

ふにこさんへ

5000円はテープで貼っちゃいました
そしてそのまま病院でつかいました

はーい私がだっこしてます
どうがは旦那がとってくれました

2ヶ月からちゃんと打ってたんですね
わたしもそうすればよかったです

たいさんへ

やっぱりですか
病院=恐怖みたいなかんじですよね

今回だけだったらいいのですが
この先ずっとだったりするのかな~なんておもったりもします

No title

はるくん注射よく頑張りました~(。・x・)ゝ
可哀相だけど泣き顔にキュンとしちゃいます☆
注射どう打っていこうか悩みますね・・・
ヒブは10月から半額公費が出るのでとりあえず待ちます(;´∀`)

No title

はる君注射お疲れ様でした。
うちも来週MRを始めに注射ラッシュの予定ですが、病院嫌いなので泣くのは覚悟です(^^;)
先生は慣れてるので淡々としてやってくれますが、あの泣き声を聞くと病気にならないためとはいえちょっと心が痛いです・・・

No title

かわいいぃぃぃ(笑

No title

こんばんは^^
予防接種お疲れ様でした。
おたふくは男の子はなるべくやった方がいいらしいよね。
女の子は水ぼうそうって。
うちも両方済ませたけど。。どっちもかかってないんだよねぇ。
はるま君頑張ってたね^^
泣き顔もまたカワユイ!!

お金がぁ。。。(^^;
これは大変でしたね。銀行で交換してもらえるんですよね?

ビックリだね。(アハハ

応援凸凹

No title

はるまクン注射お疲れ様でした。

5000円i-201思わずびっくりして声を出してしまいましたよ。。。。やってしまいましたね・・汗


任意の注射って結構あるようですが、それはどこから情報ですか????
小児科にて?????全く知らないので私・・・(私だけ???)
とてもママさんのブログ参考になるんですけどi-88


注射はささっと打っておかないと大変ですからね。
もうすぐインフルの時期になるので、うちも注射ざんまいになりそうだぁ。。。。。汗

No title

予防接種、いろいろスケジュール考えるの
大変ですよねーー。

肺炎球菌、実は迷っててi-201
1万円くらいしますよねi-183
上の子と合わせると、予防接種貧乏になりそうです・・
とはいっても、子供の健康のためしっかりしないとですよね。

5000円札、イタタですねi-238

No title

注射のスケジュールは 分かりにくいですよね・・・
ウチも
3本同時接種とかやりましたよ(-。-;)
カワイソウかな??と思ったけど
小児科の先生いわく
アメリカなんかだと 同時接種あたりまえで
打つところなければ 足にまで打つって・・・

はるまくん おめめに涙いっぱいためて(´;ω;`)
痛かったのね・・・
よく頑張りました~

satoyuriさんへ

> はるくん注射よく頑張りました~(。・x・)ゝ
> 可哀相だけど泣き顔にキュンとしちゃいます☆

キュンとしていただけてよかった^^

見てられないっていわれたらどうしようかと
思ってました^^

> 注射どう打っていこうか悩みますね・・・

悩みまくりです
多すぎてなにうったのかも覚えてません。。。


> ヒブは10月から半額公費が出るのでとりあえず待ちます(;´∀`)

わぁ~ ビックリ情報でした

去年は全額だったような・・・
なので1回で9990円かかってました

もう少し早くそうして欲しかったです(;。;)

コウママさんへ

> はる君注射お疲れ様でした。
> うちも来週MRを始めに注射ラッシュの予定ですが、病院嫌いなので泣くのは覚悟です(^^;)

私も病院いくの本当覚悟がいります
今は小さいのでいいのですが
大きくなって意思疎通もはっきりできるようになったら
どうなることかと
今から心配です^^;


> 先生は慣れてるので淡々としてやってくれますが、あの泣き声を聞くと病気にならないためとはいえちょっと心が痛いです・・・

わが子が通ってる小児科もそんな感じです
なれってすごいですよね^^

心鬼にして頑張りましょうね。

とろけるからむーちょさんへ

> > かわいいぃぃぃ(笑
>
> ありがとうございます

えり×えりさんへ

> こんばんは^^
> 予防接種お疲れ様でした。
> おたふくは男の子はなるべくやった方がいいらしいよね。
> 女の子は水ぼうそうって。

そういいますよね
おたふくに男の子がかかると子供ができなくなるって
昔きいたことがあります

> うちも両方済ませたけど。。どっちもかかってないんだよねぇ。

わがこもいまのところ無事なので
はやめに注射したいと思ってます

> はるま君頑張ってたね^^
> 泣き顔もまたカワユイ!!

ありがとうございます

いつもいく病院でないたのは
初めてだったので
正直驚きました^^;


> お金がぁ。。。(^^;
> これは大変でしたね。銀行で交換してもらえるんですよね?

そうなんですが

いそいでたので
テープで貼ってそのまま病院でつかってしまいました^^;


> ビックリだね。(アハハ
>
激ビックリです^^;
> 応援凸凹

あゆむままさんへ

> はるまクン注射お疲れ様でした。
>
> 5000円i-201思わずびっくりして声を出してしまいましたよ。。。。やってしまいましたね・・汗

わたしもかなり声あげました・・・
やられました・・


> 任意の注射って結構あるようですが、それはどこから情報ですか????
> 小児科にて?????全く知らないので私・・・(私だけ???)

小児科の先生が「次は○○ね」って教えてくれたり
病院に掲示がされてたりするので
それで確認してます

あとは、他のブロガーさんの情報だったりもしますよ^^


とてもママさんのブログ参考になるんですけどi-88
>
そういっていただけるとすごく嬉しいです
ありがとうございます^^

> 注射はささっと打っておかないと大変ですからね。
> もうすぐインフルの時期になるので、うちも注射ざんまいになりそうだぁ。。。。。汗

ですよね・・
インフルエンザの季節がきた~ておもったら
めちゃくちゃ注射が増えちゃいました^^;

meguruさんへ

> 予防接種、いろいろスケジュール考えるの
> 大変ですよねーー。

なにがなんだかわからなくなります


> 肺炎球菌、実は迷っててi-201
> 1万円くらいしますよねi-183

たぶんそのくらいすると思います

Hibワクチン+肺炎球菌ワクチンはセットでかんがえた方がいいみたいです

Hibワクチンで70% 肺炎球菌ワクチンで30%予防してくれるって
かかりつけのDrが教えてくれました^^

いまやこれはどこの小児科医も推奨してるらしく
売ったほうがいいそうですよ^^


> 上の子と合わせると、予防接種貧乏になりそうです・・
> とはいっても、子供の健康のためしっかりしないとですよね。

お2人だと相当の出費になりますよね・・・
もう少し国の医療体制がよくなってほしいものです。


> 5000円札、イタタですねi-238

そうなんですよ~
痛すぎます。

ももねままさんへ

> 注射のスケジュールは 分かりにくいですよね・・・
> ウチも
> 3本同時接種とかやりましたよ(-。-;)

同時接種できるのもあるんですね~
小児科で確認したら
間隔あけてっていわれたので
できないのかと・・・

> カワイソウかな??と思ったけど

そのほうがあとあと楽ですよ。
こどもにとっても3回を3日にわけるよりも
3回を1日でうったほうが楽だと思いますよ^^

> 小児科の先生いわく
> アメリカなんかだと 同時接種あたりまえで
> 打つところなければ 足にまで打つって・・・

アメリカはやっぱりちがいますね
それだけ医療体制もととのってるから
できるのかもしれませんよね^^


> はるまくん おめめに涙いっぱいためて(´;ω;`)
> 痛かったのね・・・
> よく頑張りました~

本当がんばってくれました

これからまだまだつづくのかと思うと
本当にかわいそうです
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
