スポンサーサイト


靴ができました

今日で1才2ヶ月を迎えました

そんな記念すべき日に
遙くんへプレゼントです


201009141400.jpg

じゃ~ん 病院到着

実は
先月お願いした靴ができあがったので
とりにいってきました

前に行った時の様子

201009141405.jpg

待合室に入ったとたん緊張


201009141406.jpg

待ってる間絵本TIME

ちなみに
ミッフィーの本は“おばあちゃんが死んじゃった”ってきな
内容だったらしい


ママ売店からもどってくるとものすごい声が
響いてました

201009141425.jpg

遙馬ワールド炸裂中



診察でも

201009141430.jpg

全身全霊の抵抗


パワフルすぎる

20109141435.jpg

出来上がった靴がこれ

見た目ふつうでしょ

201009141440.jpg

上 通常の中敷

下 遙くん用の中敷

遙くんの足形にあわせて
つくってあります



これを家のなかでも常時履きっぱなしにして
足の形を矯正していきます

201009141445.jpg
201009141450.jpg 201009141455.jpg
↑右足の両側面

うん よくお似合いですな~
(親ばか)


履かせてもいやがる様子もなくて
安心しました

☆☆☆☆ 記録 ☆☆☆☆

矯正前の足の裏

201009141500.jpg 201009141505.jpg

☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

1才2ヶ月までにできるようになったこと


● つかみ食いが上手になった

● ウエットティッシュをだすと手をのせるようになった

● お風呂に自分から入っていくようになった

● ラッパが吹けるようになった

● 殴り書きができるようになった

● 扉の開け閉めをするようになった

● 自分で押し車であるくようになった

● おしりを上げて立とうとするようになった

● いろんなマネをするようになった

etc…


先月の目標

“一人であんよ”は達成できず

継続課題に


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

1歳2ヶ月おめでとう!
靴、可愛く出来て良かったですね。
矯正靴がこんなにカッコいいなんて。
うちのよりよっぽど素敵です~
気付かずにそのままの子も結構居そうですよね。
はるまくんは、気付いてもらえて本当に良かった!

その靴で、いずれはママとお散歩もするんですね。
歩き始めると色々と大変!だけれど、一緒に手をつないで歩くと、とっても幸せ感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆

1歳2カ月おめでとう~v-10

矯正靴って言うのがあるんですね~初めて知りました!

はるま君、緑がよく似合いますね(^-^)

出来るようになったこともいっぱいあってすごいです☆

これからの成長も楽しみですねv-291

一人であんよファイト~~v-41

はるくん1歳2ヶ月おめでとうございます☆
息子と1年1ヶ月違いですね♪ちなみに私も愛知県に住んでます(´▽`*)
いっぱい出来る事が増えましたね~これからもっと色々なことができるようになってくのが楽しみですね(^ー^)
矯正靴履いて頑張って♪

No title

1歳2ヶ月 おめでとうございますi-189i-189

矯正靴っててっきり全てをつくるもんだと思っていたのですが中敷だけなんですね!!!
アシックスもあるんだぁ~何て思っていたらとんだ勘違いi-201

あんよ、素敵な靴をはいて頑張って下さいねi-88
歩くとかなり大変ですが・・・・・。

No title

1歳2ヶ月おめでとうございます。
足に合わせて中敷だけ変えるんですね~。
初めて知りました。
一緒にお散歩出来る日って楽しみですよね。

後2ヶ月でうちもはる君のように色々出来るようになるのかなあと思うと楽しみです(^^)

No title

グリーンとオレンジのコントラストがキレイな靴で
矯正靴に思えませんね!
頑張って履いて
早くよくなるといいですね~
はるまくんの靴を見て
我が娘の靴の汚さを思い知りました・・・
お下がりだから古びているのですが
近いうちに 洗ってあげようと思います(´・ω・`)

とまとさんへ

> 1歳2ヶ月おめでとう!

ありがとうございます^^

> 靴、可愛く出来て良かったですね。
> 矯正靴がこんなにカッコいいなんて。
> うちのよりよっぽど素敵です~

私も正直驚きました
頼んだときは見本とかなかったので
心配だったんですが

以外に格好よかたので安心しました

> 気付かずにそのままの子も結構居そうですよね。
> はるまくんは、気付いてもらえて本当に良かった!


私も気付いてはいたのですが
様子をみてればなおるかな~くらいに思ってたので

先生に相談してくれた主人に感謝感謝です^^


> その靴で、いずれはママとお散歩もするんですね。
> 歩き始めると色々と大変!だけれど、一緒に手をつないで歩くと、とっても幸せ感じます。

はやく一緒にお散歩したいです>。<

もうちょっとっていいだしてはや4ヶ月たつので
もうそろそろあんよできてもいいのでは・・・と思ってます^^

でも確かに、歩き出すと大変そうですね^^;

No title

1歳2ヶ月おめでとうございます♪

中敷だけで矯正用の靴になるのは良いですね!

子供の靴ってサイズがあっているのかどうなのか
よく判らないとこがあるので、こうやってジャストサイズで
作って貰えるのは良いなと思います!

あんよ、ノンビリ焦らず頑張ってね♪♪

あーころさんへ

> 1歳2カ月おめでとう~v-10

ありがとございます

> 矯正靴って言うのがあるんですね~初めて知りました!

私も実はしらなかったんです

遙馬の足を相談しにいったときに先生に教えてもらって
初めて知りました

靴も普通のよりもハイカットで
中敷も遙馬専用のなので
やっぱり値段は弾みます^^;

> はるま君、緑がよく似合いますね(^-^)

本当ですか^^
よかったぁ~

> 出来るようになったこともいっぱいあってすごいです☆

> これからの成長も楽しみですねv-291


今月は何ができるようになるのか
たのしみです^^

> 一人であんよファイト~~v-41

このエールが遙馬に届くといいな~
そろそろ歩けるようになってくれ~

あゆむままさんへ

> 1歳2ヶ月 おめでとうございますi-189i-189

ありがとうございます

> 矯正靴っててっきり全てをつくるもんだと思っていたのですが中敷だけなんですね!!!

私もそうおもってたのですが
中敷だけでした^^

> アシックスもあるんだぁ~何て思っていたらとんだ勘違いi-201

アシックスですよ^^

> あんよ、素敵な靴をはいて頑張って下さいねi-88
> 歩くとかなり大変ですが・・・・・。

がんばります^^

satoyuriさんへ

> はるくん1歳2ヶ月おめでとうございます☆

ありがとうございます

> 息子と1年1ヶ月違いですね♪ちなみに私も愛知県に住んでます(´▽`*)

んきゃ~、もしかしたらどこかでばったりすれ違ったりしてる
かもしれませんね^^

> いっぱい出来る事が増えましたね~これからもっと色々なことができるようになってくのが楽しみですね(^ー^)
> 矯正靴履いて頑張って♪

そうなんですよ^^
これからどんどんいろんなことに挑戦させていこうとおもってます^^

靴がんばりますね~
またときどき状況報告させていただきます^^

コウママさんへ

> 1歳2ヶ月おめでとうございます

ありがとうございます^^

> 足に合わせて中敷だけ変えるんですね~。
初めて知りました。

そうなんですよ~
私もしらなかったんでけどね^^;

> 一緒にお散歩出来る日って楽しみですよね。

すごくたのしみです^^
いつかな~、いつかな~って感じです^^v

> 後2ヶ月でうちもはる君のように色々出来るようになるのかなあと思うと楽しみです(^^)

1才なったとたん急にいろんなことができるようになって
私もビックリしてます^^

コウくんもきっと気付いたらできてる~ってことが
沢山でてくると思います

私もコウくんの成長楽しみにしてます^^

ももねママさんへ

> グリーンとオレンジのコントラストがキレイな靴で
> 矯正靴に思えませんね!

見た目普通の靴とかわないです^^


> 頑張って履いて
> 早くよくなるといいですね~

ありがとうございます

靴への抵抗はないようなので
このままいけるといいな~って思ってます^^


> はるまくんの靴を見て
> 我が娘の靴の汚さを思い知りました・・・
> お下がりだから古びているのですが
> 近いうちに 洗ってあげようと思います(´・ω・`)

お下がりっていいですね^^
みんなの思いがつまってる感じですね>。<

ぴかさんへ

> 1歳2ヶ月おめでとうございます♪

ありがとうございます
>
> 中敷だけで矯正用の靴になるのは良いですね!

中敷もなんですが
靴自体も市販のものとはちょっと違うみたいで
すこしハイカットになってる気がします^^;


昨日靴屋さんで同じ様なものがないか探したのですが
見当たりませんでした。


> 子供の靴ってサイズがあっているのかどうなのか
> よく判らないとこがあるので、こうやってジャストサイズで
> 作って貰えるのは良いなと思います!

確かにそうですね
足のサイズって分かりにくいです

遙馬のは1cm余裕を持たせてあるそうなので
しばらくはこれで乗り切れそうです

ただ、特注になるのでお金はかかっちゃいますが・・・


> あんよ、ノンビリ焦らず頑張ってね♪♪

はい、そうします^^
遙くんがやる気ださないと無理ですしね^^

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
