スポンサーサイト


1才1ヶ月30日 離乳食

体重 8600g

ダイエット継続中・・・・

な~んてね


201009130800.jpg8:001回目


やっぱり朝はパンがいいですね
準備も楽だし、パンのほうが食べさせやすい



今日も9:00~猛烈な睡魔に襲われ
2人仲良く12:00まで爆睡


201009131300.jpg13:002回目


チャーハンはレンジで
カロリーOFF 



チャーハン油一切つかってません
たまごもといてラップし 500w1分30秒チン
鮭もレンチン

レンチンしたものを全部ほぐして
ご飯にまぜただけ



スープは炒めて煮込んでます



201009131305.jpg


食後は裸・・・恒例です

チャーハンまさか×まさかの「自分で食べる~」で
いうまでもなく悲惨な状態になり
シャワー直行

それで裸です


sealifeともちゃんねる
くぼたのうけんWEBスクールが紹介されていたので
1週間無料体験をしてみることにしました




反応は微妙・・・


17:00~18:00 ママに抱っこされお昼ね



201009131900.jpg19:003回目


みんなでハンバーグ



ハンバーグの玉ねぎをみじん切りではなく
玉ねぎペースト(市販)にしてみたら
甘みがましてとってもおいしかったです


形はプーさん



201009131901.jpg

ただいまTV鑑賞中


TV消すのわすれてた・・・
でも、ちゃんと自分で食べてるのにはビックリ

主人に「ごはんのときTVつけてあげたら」っていわれました

確かにちゃんと食べてる
それも溢さずに

でも
食事中にTVっていかがものかと思うんですよね

どっちがいいんでしょうね・・・







 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!

ご訪問ありがとうございました♪
離乳食頑張ってされてますね
うちは本当手抜き過ぎて可哀想です・・・

うちは食卓からTVが見えないので特に
気にしたことないですが、でもお友達の子は
小さい頃はやっぱりTVがあった方が食べる
って言ってた気がします・・・
もうすぐ3歳なので、最近は「ごはんの時は消して!」
って、自分から言うそうですが・・・(笑)

No title

離乳食中のテレビ、迷いますよね。
以前本当に食べてくれない時は良くつけてましたが、最近はつけて気を紛らわせなくてもよく食べるようになったので、あえてつけてません。
また、行き詰ったらつけようと思います!

↓しまじろう歯磨きミラー、とうとうちもベネッセの攻略に陥落し申し込みしました!
最短3日で歯磨きセット届くみたいなので楽しみです☆

No title

我が家は毎日のように朝はパンをあげてます^^;
本当にラクチンで朝の救世主です♪
油を使わないチャーハンもヘルシーで
いですね!!
テレビは我が家は必ず消してます。
我が家の場合、息子の席がテレビの真後ろなので
気になって後ろ向いて食べてくれないんです(>_<)
消すと前に向きなおしてモグモグと・・・
でもテレビをつけてちゃんと食べてくれるなら
頼っちゃうかもです!!

No title

離乳食が進むといろいろと問題(?)が
出てくるんですね~。
TVや自分で食べた後の後片付け、
食べない時の工夫・・・
成長は嬉しいけど悩みも増えそう(@_@;)
はるま君のブログを参考にさせてもらいますね☆
うちもこどもチャレンジ頼んでみました!
6か月号が届くのが今から楽しみです(*^。^*)

No title

うちは最初の頃にテレビをつけてないと食べなかったので、今でも見ながら食べてますよ。
もう少し大人しく食べれるようになってから、消して食べようねと教えたいと思っています。

No title

はるまくん 今日1歳のお誕生日ですね♪
おめでとうございます!!
1歳のお誕生日って 感慨深いですよね~
あれから1年!?なんて思っちゃって

油をつかってない チャーハンいいですね!
私も作ってみよ~
とっても参考になります♪

No title

ぎゃ~
先ほどのコメント 1歳って
めちゃくちゃ間違えてるし・・・
1歳2ヶ月ですよね(´;ω;`)

ボケッーっとしすぎです・・・

No title

家も朝はパンが多いですね!!!
パン好きと言うこともあるのでごはんよりも良く食べますしi-189
手軽で、ママさんの言うとおり食べさせやすいv-366


我が家はごはんの時は基本テレビを見せない派です。
テレビをつけると手が止まり食べる時間がかかるので集中力がかけてしまいますからね。

ぴかさんへ

> はじめまして!
はじめまして

> ご訪問ありがとうございました♪
こちらこそありがとうございます

> 離乳食頑張ってされてますね
そんなこともないですよ
毎日同じものでてたりしますし・・・

> うちは本当手抜き過ぎて可哀想です・・・
> > うちは食卓からTVが見えないので特に
> 気にしたことないですが、でもお友達の子は
> 小さい頃はやっぱりTVがあった方が食べる
> って言ってた気がします・・・
> もうすぐ3歳なので、最近は「ごはんの時は消して!」
> って、自分から言うそうですが・・・(笑)

そうなんですね~
小さいときってやっぱりそういうものなんですかね~

お友達のお子さんお利口ですね
わが子も自分からそういってくれるようになってほしいです

ふにこさんへ

> 離乳食中のテレビ、迷いますよね。
> 以前本当に食べてくれない時は良くつけてましたが、最近はつけて気を紛らわせなくてもよく食べるようになったので、あえてつけてません。
> また、行き詰ったらつけようと思います!

そうなんですね
我が家もどうしても食べないときは
TVで気をまぎらせてあげようかな^^

> ↓しまじろう歯磨きミラー、とうとうちもベネッセの攻略に陥落し申し込みしました!
> 最短3日で歯磨きセット届くみたいなので楽しみです☆

そうなんですね
届くのが楽しみですよね~
しまじろうは誰でもとりこにさせるのですごいですよね

気に入ってくれるといいですね^^

ハピハピ30さんへ

> 我が家は毎日のように朝はパンをあげてます^^;
> 本当にラクチンで朝の救世主です♪

わかります
パンは朝の救世主ですよね>。<
これがあるおかげで朝楽できてます。


> 油を使わないチャーハンもヘルシーで
> いですね!!

レンチン楽なんです
火をつかうより早く加熱できるので
ついついいつもチンしちゃってます^^;


> テレビは我が家は必ず消してます。
> 我が家の場合、息子の席がテレビの真後ろなので
> 気になって後ろ向いて食べてくれないんです(>_<)
> 消すと前に向きなおしてモグモグと・・・
> でもテレビをつけてちゃんと食べてくれるなら
> 頼っちゃうかもです!!

なるほどです。
確かに後ろにTVあると振り向いちゃいますよね

我が家は真正面にTVがあるので
みてるとそのままつけっぱ的なことがあります^^;

あーころさんへ

> 離乳食が進むといろいろと問題(?)が
> 出てくるんですね~。

そうなんですよね
食べむらだったり、遊びぐいだったり
悩ませられることが多いです。


> TVや自分で食べた後の後片付け、
> 食べない時の工夫・・・
> 成長は嬉しいけど悩みも増えそう(@_@;)

そうなんですよ・・・
片付けは本当大変で
毎回お掃除ってときもよくあります

食べないときはまぁ~いいかですごしちゃってて
本当はよくないですよね^^;

> はるま君のブログを参考にさせてもらいますね☆
> うちもこどもチャレンジ頼んでみました!

ありがとうございます
そういっていただけると励みになります^^


> 6か月号が届くのが今から楽しみです(*^。^*)

6ヶ月号から我が家もとってました^^
CM見てると去年よりかわいくなってる感じがします

どんなのがとどくのか私も楽しみにしてますね^^

コウママさんへ

> うちは最初の頃にテレビをつけてないと食べなかったので、今でも見ながら食べてますよ。
> もう少し大人しく食べれるようになってから、消して食べようねと教えたいと思っています。

なるほど~
確かにいまからしつけようとしても無理なのかも!!

ちゃんとわかるようになってからきちんと教えてもいいかも
しれませんね^^

ももねままさんへ

> ぎゃ~
> 先ほどのコメント 1歳って
> めちゃくちゃ間違えてるし・・・
> 1歳2ヶ月ですよね(´;ω;`)
>
> ボケッーっとしすぎです・・・

私もよくあるので全然OKですよ
義母からよく誤字脱字を注意されます^^:


チャーハン試してみてください^^
レンチンは楽なのでおすすめです^^

あゆむままさんへ

> 家も朝はパンが多いですね!!!
> パン好きと言うこともあるのでごはんよりも良く食べますしi-189

パンだらけなことはしってるよ(by はるまパパ)

> 手軽で、ママさんの言うとおり食べさせやすいv-366

パン楽ですよね~
これがないと朝つくるのが面倒です。

>
> 我が家はごはんの時は基本テレビを見せない派です。
> テレビをつけると手が止まり食べる時間がかかるので集中力がかけてしまいますからね。

あゆむくんは手がとまっちゃうんですね~
わが子はTV真剣にみてたかな~とおもったら
急にたべだしたりしてよく分かりません。

みててもちゃんと食べてればOKにしようかな^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
