スポンサーサイト


1才1ヶ月28日目 離乳食

体重 8850g

201009110800.jpg8:001回目



昨日3時までDVDみてたら
すごく眠くて×眠くて・・

遙くんがご飯食べてる間 
後ろのソファーで爆睡
気付いたころにはほどんど食べ終わってました



201009111200.jpg12:002回目


みんなで焼きうどん



最近一緒のものが食べたいらしく
ためしに薄味で同じものにしてみました

完食とまではいかなかったけど
いつも以上に食べてくれました


201009111201.jpg

遙くん特製うどん茶作成中

出来たのをパパに“ハイ”
でもパパは速攻
私に“ハイ”してきました


見るからにまずそうだったので
そのままポイ




201009111300.jpg

ふろあがり

今日は「どこ行くの~」だそうな(=、=;

稲沢のアピタに行こうって
名古屋までいったのはいいけど
そこから更に30分かかったので
Uターン・・・


なんだそりゃ~

2時間分のガソリンを無駄に消費しただでした



201009111900.jpg19:003回目

あっちゃん定食



夜はパパの実家で
遊びながらもなんとか食べてくれました

やっぱりみんなと同じものなら食べるみたいです



201009112000.jpg

なのでこの本を買いました
明日からは “遙馬のごはん=私達のごはん”にします


201009111905.jpg

今日もパパの実家で遙馬ワールド炸裂してきました


☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆


遙くんが昨日食べたカレーを紹介します











あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人が食べているもの 食べたがりますよね~
おいしそうに見えるんでしょうか(´・ω・`)
しかし
はるまくんが 食べている間
寝ていられるなんて!!
ウチは 何をしでかすか分からないので
目を離せないです・・・
一人で完食なはるまくん エライ!!

ももねママさんへ

> 大人が食べているもの 食べたがりますよね~
> おいしそうに見えるんでしょうか(´・ω・`)

そうなんですかね~
別でつくると全く口を開いてくれないので
本当困ります^^;

> しかし
> はるまくんが 食べている間
> 寝ていられるなんて!!

睡魔にはかてなくて・・

> ウチは 何をしでかすか分からないので
> 目を離せないです・・・
> 一人で完食なはるまくん エライ!!

今日はあまり悲惨な状態になるものがなかったので
よかったのですが
普段は目を離したら大変なことになってます^^;

No title

子どもごはんの本良さそうですね!!!
最近というか結構前からあゆむのごはんが煮詰まって煮詰まって、もう引き出しが無い・・・と言う感じです。

はるまクンと違って、朝・昼は同じご飯を食べているからまだ楽なんですが。。。
本は参考になっていいですよねi-70i-189

あゆむままさんへ

> 子どもごはんの本良さそうですね!!!
> 最近というか結構前からあゆむのごはんが煮詰まって煮詰まって、もう引き出しが無い・・・と言う感じです。

私も煮え詰まってきて
今日本屋さんでいろいろ見てきて
その中かからえらんできました^^

1才から普通のご飯でいいなんて知らなくて・・・


> はるまクンと違って、朝・昼は同じご飯を食べているからまだ楽なんですが。。。
そうなんですか~

> 本は参考になっていいですよねi-70i-189
はい、本は本当に参考になります
ただ、本がふえるばかりで
私の本棚がパンパンです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もよく最近夜中DVDみて昼間子供と一緒に昼寝してます。。
はるまくん、みんなと同じものなら食べるなんて可愛いですね!
うちの子もご飯のメニューは同じのが食べたいみたいで薄味で同じものあげてますよ~(*´∪`*)
アンパンマンカレーは食が進むので
一緒でうちもけっこう使ってます。
美味しいですよね~。

No title

はるくん一人で食べれるのすごいですね。
1歳1カ月になるとそんな事が出来るんですね!
後3カ月そこらでほーちゃんもその位になりますが、そんな姿想像できません(>_<)
その位になったら私も子供ご飯研究してみます!

はじめまして。

こんにちわ(^-^)

早速お邪魔させていただきました☆

アーコロに比べるとはるま君だいぶお兄ちゃんですね(^u^)

私は今月末ぐらいから離乳食を開始しようかと思ってます☆

はるま君みたいに完食できる子に育ってくれるといいな~(*^。^*)

No title

先日はコメントありがとうございました!
早速遊びにこさせていただきました♪
はるまくんのごはん、参考になります!
ひとりで上手に食べられるのですね~えらい!
うちはまだまだグチャグチャです。。。

また遊びにきますね!!

haruma0602さんへ

> 私もよく最近夜中DVDみて昼間子供と一緒に昼寝してます。。
DVD借りすぎてなかなか大変です^^;
やっぱり夜更かしはよくないですね・・・

> はるまくん、みんなと同じものなら食べるなんて可愛いですね!
> うちの子もご飯のメニューは同じのが食べたいみたいで薄味で同じものあげてますよ~(*´∪`*)
そうなんですね~
離乳食っていう感じのものはやっぱり嫌がりますよね^^;

仕方がないですよね^^


> アンパンマンカレーは食が進むので
> 一緒でうちもけっこう使ってます。
> 美味しいですよね~。

そうみたいですね^^
わが子もすごい勢いでたべてますよ^^

ふにこさんへ

> はるくん一人で食べれるのすごいですね。
> 1歳1カ月になるとそんな事が出来るんですね!

基本自分で食べてますが
一人で食べれてたのは奇跡です^^;

> 後3カ月そこらでほーちゃんもその位になりますが、そんな姿想像できません(>_<)
> その位になったら私も子供ご飯研究してみます!

1才になると急にいろんなことが出来るようになるので
ほーちゃんも気付いたら出来てると思いますよ

あーころ

> こんにちわ(^-^)
>
> 早速お邪魔させていただきました☆
訪問ありがとうございます
アーコロに比べるとはるま君だいぶお兄ちゃんですね(^u^)
>
1さいになったとたん顔がぐっとかわりました

> 私は今月末ぐらいから離乳食を開始しようかと思ってます☆
>
> はるま君みたいに完食できる子に育ってくれるといいな~(*^。^*)
そうなんですね~
離乳食頑張ってくださいね

みかんさんへ

> 先日はコメントありがとうございました!
> 早速遊びにこさせていただきました♪

ありがとうございます

> はるまくんのごはん、参考になります!

そういっていただけると
今後の励みになります

> ひとりで上手に食べられるのですね~えらい!
まぐれですよ~

> うちはまだまだグチャグチャです。。。

うちも基本ぐちゃぐちゃです^^;

> また遊びにきますね!!
私もまた遊びにいきますね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
