スポンサーサイト


1才1ヶ月27日目 離乳食

体重 8550g


201009090800.jpg8:001回目



ヨーグルトにきな粉をまぶしてみたのですが
5口くらいで拒否・・・

遙くんには普通のヨーグルトのほうがいいみたいです


鉄分+されていいと思うんだけどな~

201009090801.jpg

生まれつきですがえくぼができます

母とは逆のホホに(^。^)


201009091200.jpg12:002回目




お昼ごはん以降は全てパパにお願いしました

今日は久しぶりの子育て開放デー
さっちゃんとパン教室にいってきました


旦那いわく、 カレーは激食!!

でも
たまごあんかけにしたとたん拒否だったそうです
こどもでもおいしもののほうがいいみたい


離乳食やめたほうがいいのかな~・・・


201009091500.jpg15:00おやつ



おやつもあまり乗り気じゃなかった様子

バナナきっておいたので
切り口が変色してたらしい・・・


まぁ~そうなるようねって感じです



201009091602.jpg


パパの実家に向かう車中
運転席が遙くんのお気に入り

あきらかに交通ルール無視してます

201009091930.jpg19:003回目


まいど×まいど
あっちゃん定食


今日はあまり動いてないらしくまったく食べませんでした

こんなに沢山つくってくれたのに・・・





☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆




ようやくプー、プーできるようになりました

本人も楽しいみたいで気がつくと
いつも吹いてます






あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり、『食』は大変ですよね。
ウチも全然食べない時があります。
全然残ってるのに『ごちそうさまっ』と
トレイを渡そうとしてきます(ノ△・。)
却下してもっと食べさせますが。

あと、お気に入り席が運転席ってのは(; ̄Д ̄)
びっくりしましたが、
そのまま運転はしてないですよねっ!?
ちょっと気になります。

たいさんへ

> やっぱり、『食』は大変ですよね。
> ウチも全然食べない時があります。

そうですね^^
食って大事ですよねー

> 全然残ってるのに『ごちそうさまっ』と
> トレイを渡そうとしてきます(ノ△・。)
> 却下してもっと食べさせますが。

そうなんですか~
我が家はおなかが空いたらたべればいいっか
的な感じでいます^^;

> あと、お気に入り席が運転席ってのは(; ̄Д ̄)
> びっくりしましたが、
> そのまま運転はしてないですよねっ!?
> ちょっと気になります。

信号のあいだとか車の乗り降りによく
座らせてますよ
ハンドルに触れば気がすむみたいですから^^

離乳食大変そうですね~!
体に良いものって味が微妙だったりしますよね(笑)
運転席が好きって男の子ですね♪
ゴーカートとか喜ぶんでしょうね~(´▽`*)

No title

えくぼかわいい(*^_^*)
えくぼって小さい頃からできるんですね!

子育て開放デーいいですね♪
旦那様の協力があるからこそですね!!
優しい旦那様で素敵です(^○^)

ラッパ上手に吹いてますね♪
吹くのはしゃべる練習になるって聞いたこと
があります!!なので我が家もラッパ買おう
かなと考え中です☆

No title

えくぼが出来るなんて可愛い~。

子育て開放デーがあるなんて、旦那さん協力的で良いですね。

もうカレーライスももう食べれるんですね。離乳食用のルーとかあるんですか?

うちも同じラッパがあるんですが、まだかじる専門です(^^;)
親が吹くと喜ぶんですけどね・・・

satoyuriさんへ

> 離乳食大変そうですね~!
毎日悩みまくってます^^;

> 体に良いものって味が微妙だったりしますよね(笑)
そうなんですよね

運転席が好きって男の子ですね♪
> ゴーカートとか喜ぶんでしょうね~(´▽`*)
ハンドルが大好きみたいで
車に乗せると運転席がいい~って
だだをこねるのでもう~大変です^^;

ハピハピ30さんへ

> えくぼかわいい(*^_^*)
> えくぼって小さい頃からできるんですね!
ありがとうございます~
えくぼわが子は生まれたときからありましたね^^
不思議ですね。
>
> 子育て開放デーいいですね♪
> 旦那様の協力があるからこそですね!!
> 優しい旦那様で素敵です(^○^)
・・・・
そうですね^^;
このコメントをみたら
調子にのりそうです^^;

>
> ラッパ上手に吹いてますね♪
> 吹くのはしゃべる練習になるって聞いたこと
> があります!!なので我が家もラッパ買おう
> かなと考え中です☆

こうままさんへ

> えくぼが出来るなんて可愛い~。
ありがとうございます^^

> 子育て開放デーがあるなんて、旦那さん協力的で良いですね。
そうですね^^
協力的なほうでよかったです

ただ、主人がお世話のときは
遙馬はだいたいずっとTVらしいです・・・
(その間掃除してくれてます)


> もうカレーライスももう食べれるんですね。離乳食用のルーとかあるんですか?

アンパンマンの1才用のカレールーが
うってたので、それを食べさせました^^


> うちも同じラッパがあるんですが、まだかじる専門です(^^;)
> 親が吹くと喜ぶんですけどね・・・

遙くんもつい先月まではそうでした
1回吹いたらやみつきになったようで
そっからはラッパ演奏がとまりません^^

No title

ラッパ吹くはるまくん、可愛いですv
離乳食、ウチも大人と同じものはよく食べますね…。まだ11ヶ月なので、あげるのは焼き芋とか、トマトとか、少しの味噌汁+ごはん(ねこまんま?)とかですけど。
子育て解放デーを作ってくれるなんて、素敵な旦那様ですね。

かなっち母さんへ

> ラッパ吹くはるまくん、可愛いですv

ようやくふけるようになりました
2ヶ月前にかってようやくです>。<
吹いたときはめちゃくちゃ感動しました^^

> 離乳食、ウチも大人と同じものはよく食べますね…。まだ11ヶ月なので、あげるのは焼き芋とか、トマトとか、少しの味噌汁+ごはん(ねこまんま?)とかですけど。

そうなんですね~
お芋とかトマト 味噌汁はわが子もよくたべてました^^

これからはまったく同じものを食べるようにしないと
きっとよろこばないんだろうな・・ってつくづく感じさせられた1日
でした^^;

> 子育て解放デーを作ってくれるなんて、素敵な旦那様ですね。

そうですね^^
何かと協力してくれるので助かってます^^

来月もまた開放デーつくってもらうつもりです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
