スポンサーサイト


1才1ヶ月24日目 離乳食

体重 8850g

201009070730.jpg8:001回目


スイートポテトはいまいちだったようで
全部ポイされてしまった・・・・

今日はこれがいちばん時間がかかったんだけどな~・・・



201009071300.jpg13:002回目

ちょっとおしゃれに



ポトフにしてみました

201009071301.jpg

悲惨すぎる・・・
どうしたら髪の毛にまでつくのか

床もお茶びたしで
ついにワックスが
剥がれてきてます



16:00おやつ


パン&りんごジュース



なぜかずっと”くるくる”


201009071830.jpg17:303回目



無題4

ソースはこれをつかいました
とりわけさん家の離乳食


今日はなんだか落着かなかったようで
じっとはしてくれず、私の膝で食べたてました





あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょえ~!!!!
はるまくん髪の毛にご飯が…><
はるまのパパママさんの寛大さに拍手。

オーラはまだ手掴みさせてないけど…
やっぱり手掴みで食べさせるのって良いんですかね~?

私ももう少しオーラを自由にしてあげなくちゃって思いました。

オーラの母さんへ

> きょえ~!!!!
> はるまくん髪の毛にご飯が…><

すごすぎですよね^^;
親の私でもぎょえ~って思いました^^;

> はるまのパパママさんの寛大さに拍手。

いえいえ
そんなりっぱなことではなく
ただ単に諦めです(=。=;

でも
そういっていただけて
とても嬉しいです^^

> オーラはまだ手掴みさせてないけど…
> やっぱり手掴みで食べさせるのって良いんですかね~?

手づかみいいみたいですよ
ゆびさきをつかうと脳の活性化につながらしいんです
って、かよこばーちゃんがいってました^^


> 私ももう少しオーラを自由にしてあげなくちゃって思いました。

自由にたべさせるようにしたら
片付けはたいへんですが
座るのをいやがったりしなくなりましたよ^^

No title

こんばんは。
ウチも髪の毛につきまくりですよ~。口についたのを手の甲で拭い取る→そのまま顔や頭や机をいじる~って流れで、あちこちに被害が広がってます(苦笑)

↑上の日記。はるまくんもスタイ似合ってますね!
そして母とはるまくん、そっくり!親子ですね~。

可愛い~

つきますよね~、髪に。顔に。
うちはいつも、タオル待機です。
はるまのパパママさんみたいに、おおらかに見てられません。
結構、食べてる最中でも拭きまくってます。

もう少しで楽になると思いますよ。
うちはこの1ヶ月で、だいぶ汚さず食べるようになりました。
はるまくんもあと少しですよ。

でも、今はこれはこれで、いい思い出でもありますよね。大変ですけれど。

トマトさんへ

> つきますよね~、髪に。顔に。
> うちはいつも、タオル待機です。

我が家だけではくて
かなり安心しまいした。

> はるまのパパママさんみたいに、おおらかに見てられません。
> 結構、食べてる最中でも拭きまくってます。

そうなんですね~
わが子は途中でふくと食事を中断しちゃうのと
結局また拭かなきゃいけないんだって思うと
まぁ~最後でいいっか。ってなっちゃってます^^;

> もう少しで楽になると思いますよ。
> うちはこの1ヶ月で、だいぶ汚さず食べるようになりました。
> はるまくんもあと少しですよ。

そうなんですね^^
そうなることを願わずにはいられません。


> でも、今はこれはこれで、いい思い出でもありますよね。大変ですけれど。

そうですね^^
今の時期だけですもんね。

楽しんじゃいたいと思います^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
