スポンサーサイト


パパとおうちで

不定休でなかなか土曜日に休めない
パパの貴重な土曜日休み

今日の名古屋は38℃だったし
家でグダグダしてました


201009041300.jpg

ママがお買いものの間は
パパと”しまじろうのDVD”鑑賞
してまっててもらいました(^ワ^)/


昼食後は久しぶりのパパとのお風呂


201009041405.jpg

パパ、準備中

最近は こんな風になかまで
自分から入ってくるようになりました

お風呂が楽しいんでしょうね

201009041410.jpg

パパとのお風呂はたぶん1ヶ月以上はいってません


遙くんのまわりに浮いてる動物たちは
お風呂のなかで使えるシール

いつもこれでペタペタして遊んでます




201009041605.jpg

☆☆☆☆おふろ上がり☆☆☆☆



201009041615.jpg

パパとママの鼻かみのまね

ちゃんと華を押さえて”ふ~ん”って
音もならしてるんです



あと、指をくわえて息を吐くようにもなったので
ラッパを加えさせたら

”ピ~”って吹いてました

カメラみたらやめちゃって動画とれず・・・
またとれたらアップさせていただきます





あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

38℃なんてほんとすごいですね(*^ー゚)
うちも今日はあまりの暑さに家にいました。

水遊びたのしそう!お風呂の中に自分から入るんですね。
うちのこはまだ一人ではお風呂の中には入らずなのでずっと付き添ってます。。
うちも最近はパパと1ヶ月以上お風呂入ってないかも。
またには入れてほしいのですが。。

鼻かみのまね可愛い!うちもよくまねをするようになり、まねされるとほんと面白くて可愛いですよね!

haruma0602さんへ

> 38℃なんてほんとすごいですね(*^ー゚)
> うちも今日はあまりの暑さに家にいました。
名古屋は夏場はだいたい35℃以上なので
毎日いやになります・・・

クーラー代をケチる余裕もありません・・・

> 水遊びたのしそう!お風呂の中に自分から入るんですね。
> うちのこはまだ一人ではお風呂の中には入らずなのでずっと付き添ってます。。

そうなんですよ

自分から入るようになったのは、ごく最近です。


姿が見えないと不安らしくどこにでも着いてきてしまいます^^;


> うちも最近はパパと1ヶ月以上お風呂入ってないかも。
> またには入れてほしいのですが。。

夫が休みの日はなるべく入れてもらうようにしてます
普段なかなかコミニュケーションがとれないので
ここぞとばかしにお願いしてます^^



> 鼻かみのまね可愛い!うちもよくまねをするようになり、まねされるとほんと面白くて可愛いですよね!


そうなんですよ~
面白いですよね^^

私達が鼻をかむ姿をみてニコってしたかとおもったら
ふん、ふんってしだします>。<

No title

こんにちはー

ウチもしまじろう、やってますよーv-411
便利ですよねー、
DVDも結構長時間で、娘一人で観て貰ってますし、
おもちゃも重宝してますーv-208

38!

38もあるんですか。名古屋は確かに暑いですよね。
あまり風がなかったような。
ほんと、早く秋になって欲しいですね。

お風呂のシール可愛いですね。
欲しいな~
いまいち、いいお風呂のおもちゃがなくて。
シールなら遊んでくれそう、探してみます!

パパとお風呂、はるまくんも楽しいでしょうね。

No title

ほんとこの暑さはいつまで続くんでしょうね(^^;)
自分からお風呂に行って待っててくれるなんて、可愛いですね。
うちは桶の中を覗いて落ちそうになったり、すべって転びそうになったりするので常に目が離せません・・・
鼻かみの真似面白いですね。うちもそのうちやってくれるのかなあ~。

No title

こんばんは。名古屋、暑いですよね~。5年くらい前の7月、北海道から出張に行って、ヘバりました…。

ものまね、可愛いですよね~。ウチも少しずつしてくれるようになりましたが、笛吹きは未だ出来ずです。出来るようになったらずっと吹いてそうだな~なんて妄想(笑)してます。

たいさんへ

> こんにちはー
>
> ウチもしまじろう、やってますよーv-411
> 便利ですよねー
しまじろうかなりいいです^^
くいつきもすごくいいです

> DVDも結構長時間で、娘一人で観て貰ってますし、
> おもちゃも重宝してますーv-208
そうなんですね^^
我が家のプレーヤーはおばかちゃんで
なかなか再生してくれず
みられるのは5回に1回くらいで^^;

なかなか長時間見せてあげることができません。

トマトさんへ

> 38もあるんですか。名古屋は確かに暑いですよね。
> あまり風がなかったような。
そうなんです・・・
風ほどんどなく昼間は太陽がいたいです^^;

> ほんと、早く秋になって欲しいですね。
ですよね・・・。

> お風呂のシール可愛いですね。
> 欲しいな~
ありがとうございます^^

> いまいち、いいお風呂のおもちゃがなくて。
> シールなら遊んでくれそう、探してみます!

シールつけるようになってから
お風呂が好きになったみたいで
いつも楽しそうに入ってくれてますよ^^


> パパとお風呂、はるまくんも楽しいでしょうね。

気分転換になって、いいかもしれませんね^^
楽しかったと思いますよ^^

コウママさんへ

> ほんとこの暑さはいつまで続くんでしょうね(^^;)
ですよね~
本当勘弁してほしいです・・・。


> 自分からお風呂に行って待っててくれるなんて、可愛いですね。
ありがとうございます^^
私もビックリです
最近は オムツのまま我先にはいっていくので
ちょっとまった~ってなっちゃってます^^;

> うちは桶の中を覗いて落ちそうになったり、すべって転びそうになったりするので常に目が離せません・・・

我が家もですよ
滑らないか本当心配なんですが
そのときはそのときかって割り切っちゃうようになりました^^;
でも、危険ですよね・・・。



> 鼻かみの真似面白いですね。うちもそのうちやってくれるのかなあ~。
面白いですよ
”ふ~ん”だよってやるとマネしてくれるので
面白くて何回もやってます^^

こうくんも”マネッコ”きっと気付いたらするようになってると思いますよ^^

かなっち母さんへ

> こんばんは。名古屋、暑いですよね~。5年くらい前の7月、北海道から出張に行って、ヘバりました…。


もうあつくて、あつくて・・・。

北海道と名古屋の気温差激しいですよね^^;
北海道はこの時期過ごしやすそうですね。
いいな~
>
> ものまね、可愛いですよね~。ウチも少しずつしてくれるようになりましたが、笛吹きは未だ出来ずです。出来るようになったらずっと吹いてそうだな~なんて妄想(笑)してます。


そうなんですね~

マネされるとついついやり続けてしまい
子供がつかれちゃってます^^;

笛吹きは気が向いたときしかしないみたいで
昨日は吹きたい気分だったみたいです^^

私もかなっちが”ふ~”って吹いてる姿想像してみました^^
なんだか微笑ましくなりますね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
