スポンサーサイト


今日もいつもの1日

今日もなんらかわらない1日でした


10:00~12:00に
必ずおひるねをするので
その時間は私も休憩


起きるとやりたい放題です



201008031130.jpg



しまじろう そうとう気に入ったようで
いつも奪い取っていくのですが

動かないししまじろうをみると
”私に動かして”って渡します

動かしてあげると大興奮してます



201008031131.jpg



あっ、そう、そう。

朝食のとき、”う~ん”って顔真っ赤にしたので
おまるへ直行したんです

でも

おまる=乗り物になってるらしく
便意が止まってしまうようです・・・・


うんp=オムツって認識を取り除くとこから
スタートみたいです






夏は夕方お散歩がてらお買い物にいくのですが
最近は買ってきたものをチェックされます

お目当てはヨーグルトとか パン 、ジュースだとおもうのですが
一通りチェックがはります



恐るべしです






あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
しまじろうどんどん可愛くなってきてる。
どんどんデザインが可愛くなってる。
絶対今の方が可愛いもん。
蒼馬も6ヶ月から今もこどもちゃれんじやってるけど、
ほんと勉強になってる。
ひらがなもしまじろうのDVDのおかげ。
はるま君もしまじろう好きみたいだね♪

お買物の商品チェックする姿がまたカワユイ。
こんな時もあったなぁ・・(しみじみ (^m^
では・・おやすみなさーい♪

応援♪

えり×2さんへ21

> こんばんは
> しまじろうどんどん可愛くなってきてる。
> どんどんデザインが可愛くなってる。
> 絶対今の方が可愛いもん。
そうなんですか~
ちょとづつ改良をくわえてるんですね~

3333333333+←遙馬からのメッセージだそうです^^

> 蒼馬も6ヶ月から今もこどもちゃれんじやってるけど、
> ほんと勉強になってる。
わがやもこれでおもちゃ代がダイブういてるような
ういていないような・・・。


> ひらがなもしまじろうのDVDのおかげ。
もうすこしおおきくなったらひらがなの練習に
なる教材がとどくんですね~
楽しみだな~


> はるま君もしまじろう好きみたいだね♪
ハイ、大好きみたいです^^
ときどきしまじろうにたいしておにいちゃんみたいな
行動もしてますよ^^

> お買物の商品チェックする姿がまたカワユイ。
> こんな時もあったなぁ・・(しみじみ (^m^
> では・・おやすみなさーい♪
ありがとうございます^^

これも一時的なことなんですね~
ずっとじゃないのがなんだかちょとさびしいです。

>
> 応援♪

No title

遙馬君を見ているとしまじろうすごい!って思います。
やっぱり、お試しでもやってみようかなー。
お出かけしないと、こんな1日に私もなってしまいます★
1日があっという間にたってしましって、なんのこっちゃっていう日も多いです(笑)

No title

ベビーがぬいぐるみ持っているだけで、
何ともいえない位、可愛いですよね。
ベビーにぬいぐるみ。
最強タッグですよ!!

うちのおまるは乗り物以下の、オブジェと化しています。トマトが全くやろうとしないため。
最近は、親子共に存在を忘れています・・・
見習って、頑張ります!

No title

こんにちわ^^
しまじろう気に入ってくれてよかったですね~
うちも動かして~って持ってきてもらいたいな・・・v-356

うちはここ最近うーーんってなった瞬間にでちゃって、間に合わない場合が増えましたorz
タイミングむずかしいですよね~!
しまじろうの家しらなくて捨てちゃった気がします!!
はるまのパパママさんの記事みてビックリ・・・したときにはおそsかったですv-356

ふにこさんへ

> 遙馬君を見ているとしまじろうすごい!って思います。
> やっぱり、お試しでもやってみようかなー。
しまじろう いいですよ^^
遙くんもすんなり馴染めたようで
今ではお気に入りになってます^^

> お出かけしないと、こんな1日に私もなってしまいます★
> 1日があっという間にたってしましって、なんのこっちゃっていう日も多いです(笑)
本当ですね
なんにもしてないのにあっという間でなんだかな~って感じです^^;

トマトさんへ

> ベビーがぬいぐるみ持っているだけで、
> 何ともいえない位、可愛いですよね。
> ベビーにぬいぐるみ。
> 最強タッグですよ!!
ですよね>。<
私もそう思います^^

ぬいぐるみが大きければ大きいほど
いい感じだと私は思います>。<


>
> うちのおまるは乗り物以下の、オブジェと化しています。トマトが全くやろうとしないため。
> 最近は、親子共に存在を忘れています・・・
> 見習って、頑張ります!

わがやもときどき存在をわすれてますよ^^;
お互い、おまるの練習頑張りましょうね(^o^)/

コマリさんへ

> こんにちわ^^
> しまじろう気に入ってくれてよかったですね~
そうですね
私が欲しくて頼んだパペットだったのですが
遙くんも大好きになってくれたので
ムダにならずにすみました^^


> うちも動かして~って持ってきてもらいたいな・・・v-356
わが子はうごいてないしまじろうにまったく興味を
しめさないので、常に動かしてなくちゃいけなくて
腱鞘炎になりそうです^^;



> うちはここ最近うーーんってなった瞬間にでちゃって、間に合わない場合が増えましたorz
> タイミングむずかしいですよね~!
そうなんです(;。;)
食後30分くらいがいいって何かに書いてあったですが
その間にオムツのなかでしちゃってることがほとんどで・・・・

先はまだまだ通そうです^^;


> しまじろうの家しらなくて捨てちゃった気がします!!
> はるまのパパママさんの記事みてビックリ・・・したときにはおそsかったですv-356

そうなんですか~
私も箱のヨコをみなかったら即捨ててたと思います。

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
