スポンサーサイト


2回目の水族館

今日は36℃とのことで
とても キッズステーションまで歩いてはいけず
名古屋港水族館へいってきました


201009011200.jpg

食事をしたレストラン街でキッズスペースを発見
誰もいないので貸切でした

201009011202.jpg
201009011203.jpg初対面の2人


あまりの大きさに遙くんもキョトン

201009011204.jpg

ペンギンコーナーでは目を泳がせながら
必死で追ってました

ペンギンはやっぱりかわいいです





13:00~イルカショーをみました

201009011206.jpg

イルカはかしこいですね
きっと私よりIQ高い気がする・・・

私のIQは幼稚園児並なもので・・・

201009011205.jpg

あつ、そうだね
パパはお仕事なので、あっちゃんとてっちゃんと遊びに行きました

201009011201.jpg

んだね~>。<

涼しいし 飽きないし 
夏にはいいところだよね~


また来ようね






あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
名古屋港水族館に行ったんですね♪
はるまママ・・もしや愛知県出身ですか?
私は愛知県なんですが。。
私達も名古屋港水族館に行きたいねって話してたの。
でも。。なかなか都合が合わず・・
暑いから水族館はいいよね。
この前懸賞で南知多ビーチランドの招待券が当選したのでこっちが先に行くと思うけど。。
記事見てたら行きたくなっちゃった。
ここへ蒼馬を連れてきたのは1歳8カ月頃だったかなぁ。。イルカショー見れなかったので。。
今度は絶対見たいなぁ・・。
最後の写真すごくいい笑顔だね。
キュンとなりました(^m^
可愛いねぇ♪癒されたよぉ。

それから・・
リンクお願いしたいんですが。。
仲良くしたいので♪
でも無理だったらいいですよ。
もし良かったら・・と思ったので。
私はいつでもOKです。^^

応援凸凹


No title

水族館楽しそうですね♪
遙馬君も真剣な表情で見てますね。
うちもそろそろ連れて行きたいなあと思っていたんですが、近くの水族館は改修で来年までお休みです・・・
やっぱり平日で人が幾分少ない方がゆっくりできますよね。

えり×2さんへ

> こんにちは♪
> 名古屋港水族館に行ったんですね♪
あつかったので涼んできました^^

> はるまママ・・もしや愛知県出身ですか?
> 私は愛知県なんですが。。
はい、愛知県ですよ>。<

> 私達も名古屋港水族館に行きたいねって話してたの。
> でも。。なかなか都合が合わず・・
そうなんですね~

> 暑いから水族館はいいよね。
はい、かなりいいと思います
こどももたのしめるし、涼めるし言うことなしです^^

> この前懸賞で南知多ビーチランドの招待券が当選したのでこっちが先に行くと思うけど。。
> 記事見てたら行きたくなっちゃった。
招待券あたたんですね~
すごいな~
いつもなにか必ずあててるので、ビックリです>。<

> ここへ蒼馬を連れてきたのは1歳8カ月頃だったかなぁ。。イルカショー見れなかったので。。
> 今度は絶対見たいなぁ・・。
いるかショー、時間によって内容がちょとちがうみたいで
今回は 飼育員さんと一緒にパフォーマンスするのが見れました^^

イルカの水かけのときはきをつけてくださいね~
ビタビタになりました>。<


> 最後の写真すごくいい笑顔だね。
> キュンとなりました(^m^
> 可愛いねぇ♪癒されたよぉ。
ありがとうございます~
そういっていただけると私もとても嬉しいです^^


> それから・・
> リンクお願いしたいんですが。。
> 仲良くしたいので♪
> でも無理だったらいいですよ。
> もし良かったら・・と思ったので。
> 私はいつでもOKです。^^
>
> 応援凸凹
はい、ぜひお願いします^^

No title

ウチの水族館デビューは 平日だけど夏休みだったので
混雑していて ゆっくり見学できませんでした(´・ω・`)
もう 夏休み終わったし
平日なら 確実に空いてますね♪
動画のはるまくん 一生懸命お話していて
とっても楽しいんでしょうね~
私も 行きたくなりました^^

こうままさんへ

> 水族館楽しそうですね♪
> 遙馬君も真剣な表情で見てますね。
水族館はいいですね~
ゆったりしてて、時間をわすれます^^
それに涼しい>。<


> うちもそろそろ連れて行きたいなあと思っていたんですが、近くの水族館は改修で来年までお休みです・・・
> やっぱり平日で人が幾分少ない方がゆっくりできますよね。
そうですね^^
平日のほうが落着いてみれるとおもいますよ^^

近くの水族館来年までおやすみなんですか・・・。
残念ですね・・・。

でも、リニューアルしてきれいになった水族館をみられるなんて
すごく楽しみな感じですね^^

ももねママさんへ

> ウチの水族館デビューは 平日だけど夏休みだったので
> 混雑していて ゆっくり見学できませんでした(´・ω・`)
そうだったんですね~
やっぱり夏休みは混むんですね・・・。

> もう 夏休み終わったし
> 平日なら 確実に空いてますね♪
私がいったときも割とすいていてゆっくりできました^^

> 動画のはるまくん 一生懸命お話していて
> とっても楽しいんでしょうね~
とても楽しそうにしてましたが
昼寝をのかしてときどきねむ~いって言ってました・・。

> 私も 行きたくなりました^^
水族館いいですよね~
わたしもまたゆったりしに行きたいです^^

No title

ちゃんとイルカやペンギンの事興味持って分かって見てるようで、連れて行き甲斐がありますね!
いつぐらいから、こんなにしっかり楽しんでくれるようになるんだろ?
まだ、うちは水族館デビューしてないので行ってみたいな★

No title

こんばんは。
今年はまだまだ残暑厳しいですし、水族館、いいですね!
ウチの子は、水槽を泳ぐ魚は「おー」って顔で見ていましたが、いるかショーは遠すぎたからか?まったく無反応でした(汗)
何度か行っていると、子供の成長っぷりも見れそうですね。ウチも2回目水族館、挑戦したいな。

ふにさんへ

> ちゃんとイルカやペンギンの事興味持って分かって見てるようで、連れて行き甲斐がありますね!
> いつぐらいから、こんなにしっかり楽しんでくれるようになるんだろ?
遙くんは 10ヶ月くらいでデビューしましたが
目の前でうごいてたので すごく反応がよかったですよ^^


> まだ、うちは水族館デビューしてないので行ってみたいな★
水族館のんびりできていいですよ^^
涼しくてゆったりできます^^

かなっち母さんへ

> こんばんは。
> 今年はまだまだ残暑厳しいですし、水族館、いいですね!
ほんとうですね。
いつまでこの暑さがつづくんでしょうね。。。
> ウチの子は、水槽を泳ぐ魚は「おー」って顔で見ていましたが、いるかショーは遠すぎたからか?まったく無反応でした(汗)
ちかくでうごいてくれるので、わが子もすごく反応がよかったですよ>。<

イルカショーは座る位置に注意です
わが子思いっきり水かかってましたから


> 何度か行っていると、子供の成長っぷりも見れそうですね。ウチも2回目水族館、挑戦したいな。
そうですね^^
それもまたいく楽しみの1つになりそうですね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
