

アヒル足

先日の検診で小児外反偏平足といわれた
遙くんの足です

201008221010.jpg

分かりにくいかもしれませんが
重心が内側にあります

かかとが”ハ”の字でしょ

実は半年くらい前からちょっと気になってました・・・
今思うと原因が二つ
 
 ①早くからつかまり立ちした(6ヶ月)
201008222000.jpg


 ②激太りしてて自分の体重が支えられなかった
201008222010.jpg

つまり、原因はわたし達
立たせて楽しんでたのも・・・
ミルク飲ませまくったのも・・・
ちょっと後悔・・・

はるくんゴメンナサイ

で、気になって調べてみました

偏平足は2歳くらいで自然に治るらしいけど
外反偏平足は治る子と治らない子がいるみたい


ただ、幼児にすごく多いらしいけど
おやは気付かないんだとさ


27日に専門の病院でみてもらいにいきます
治す為に矯正靴があるらしいので
値段がはずんでも作ろうと思ってます










あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ^^

初めて聞きました><
はるくん心配ですねv-409
たいしたことないといいですねv-356

うちの子もつかまりだちはやかったし
最近あるきだしちゃったし
記事を見てちょっと心配に・・・v-356
でも、見てもわからないですねorz

大丈夫ですよ!

大丈夫ですよ!
きっと治ります。 
赤ちゃんはまだ体出来上がっていないし、
治癒力も無限大!

いい先生だといいですね。

こまりさんへ

> こんにちわ^^
こんにちは
> 初めて聞きました><
わたしもですよ^^

> はるくん心配ですねv-409
> たいしたことないといいですねv-356
ありがとうございます^^
そうですね
はやく結果がしりたいです。

> うちの子もつかまりだちはやかったし
> 最近あるきだしちゃったし
> 記事を見てちょっと心配に・・・v-356
> でも、見てもわからないですねorz
心配させるようなことを書いてすみません。

トマトさんへ

> 大丈夫ですよ!
ありがとうございます。
そういっていただけると本当に安心です^^

> きっと治ります。 
> 赤ちゃんはまだ体出来上がっていないし、
> 治癒力も無限大!
そうですね
わが子の力を信じて頑張ります^^


> いい先生だといいですね。
はい。なんでも相談できる先生だといいな~
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
