スポンサーサイト


小児科いってきました

10:00 小児科受診

お盆休みということもあるのか
すごく空いてました

201008091000.jpg

ここにくるとルーピングで遊ぶ遙くん。
ほかの病院ではじっとしてないのですが
この小児科では基本おりこうです


あせもがひどくて×ひどくて・・・

あせもの薬のほか
みるくや食事の相談もしてきました

201008091430.jpg

寝顔かわいい~


1才は1日400ccミルクと
ご飯は1回80~90g
4回目のお食事が必要らしい・・・。

ミルクは1日120cc+お料理にちょこっと・・・
ごはんは60~70gぐらい
そしてガッツリ食べむら

そりゃ~のびないよねって感じです

2ヶ月後の体重測定いい結果がでるといいな~



夕方パパのお迎えに
”こないな~”って待つ遙くんの様子です





☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

201008091505.jpg

遙くん進歩しました
(”は”はちがうけど・・・)

ノーベル化学賞目指して日々奮闘中





あたたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。

「親、うぜ~」なんて言われる日がないように

お互い頑張りましょう!

No title

この暑い時期、あせもは避けられませんよね。
我が子もあせも出てます(よ>_<)
蚊に刺されたところはかゆそうにしないのに
あせもはなんだかかゆがるんですよね^^;
ウチも小児科行かないとなぁ~!!

はるくんもうお絵かきできるんですねー!!
お上手です!!芸術家に一歩前進♪
ノーベル化学賞も夢じゃない!!(笑)

No title

あせもひどいのですね。
あゆむはもうすっかり良くなったのですがいまだにあせものあった場所を掻いてます・・・癖になってしまったのか????

昨日・今日とむしむしするのでまた悪化してしまいそうですねi-181

はるま君早く良くなりますようにi-189i-189

No title

遙くん 早く汗もが治るといいですね
家のチビも汗もなのか、小児湿疹なのか顔と体に出てきてまして
あ~たんが塗ってて薬 新しいのあるから塗っとけ!と思って付けてみたら治ってきました!
2人目だと病院にも行かずこんな感じだから可愛そう・・・

お絵かき上手です!

ボールペンやクレヨンで書くようになると
もっと感動しますよ!どんな色で書くのかとか

でも壁や床にも書いてくれますけどね(笑)

No title

このムシムシの暑さで、汗疹でますよね~><
我が家の息子も、汗疹で皮膚科を受診しました。
薬を塗ると、すぐ治るのですが、
ムシムシの日が続くとまた汗疹・・・この繰り返しで^^;

はるくん、汗疹良くなるといいですね~^^。

ぼすちょびさんへ

> コメントありがとうございます。
>
> 「親、うぜ~」なんて言われる日がないように
>
> お互い頑張りましょう!
そうですね
そういわれることのないように日々努力ですね^^

ハピハピ30さんへ

> この暑い時期、あせもは避けられませんよね。
そうなんです
避けられるものならさけたいですね

> 我が子もあせも出てます(よ>_<)
> 蚊に刺されたところはかゆそうにしないのに
> あせもはなんだかかゆがるんですよね^^;
そうなんですか。
わが子は引っかききずができるくらボリボリしてます
> ウチも小児科行かないとなぁ~!!
小児科でステロイドの入ってる薬をもらったら
いっぱつで引きました^^
よかった、よかったと一安心です。

>
> はるくんもうお絵かきできるんですねー!!
> お上手です!!芸術家に一歩前進♪
> ノーベル化学賞も夢じゃない!!(笑)

プニプニョさんへ

> 遙くん 早く汗もが治るといいですね
今日はだいぶよくなりました

> 家のチビも汗もなのか、小児湿疹なのか顔と体に出てきてまして
> あ~たんが塗ってて薬 新しいのあるから塗っとけ!と思って付けてみたら治ってきました!
> 2人目だと病院にも行かずこんな感じだから可愛そう・・・
皮膚の薬って合わないと悪化しちゃいますよね
わが子がそのパターンででした。
昨日もらってきた薬は会うようで今日はきれいになってます^^

>
> お絵かき上手です!
ありがとうございます^^

>
> ボールペンやクレヨンで書くようになると
> もっと感動しますよ!どんな色で書くのかとか
そうなんですか^^
早く書けるようになってほしいな~

>
> でも壁や床にも書いてくれますけどね(笑)
ですよね
壁注意します^^

くまちゃんさんへ

> > このムシムシの暑さで、汗疹でますよね~><
> > 我が家の息子も、汗疹で皮膚科を受診しました。
> > 薬を塗ると、すぐ治るのですが、
> > ムシムシの日が続くとまた汗疹・・・この繰り返しで^^;
> 分かります
> くすり合わないとさらに悪化の原因になったりもするし
> くすりが合えばすぐ引くんですよね^^
>
> >
> > はるくん、汗疹良くなるといいですね~^^。
> ありがとうございます
> きれいになるまでそんなに時間かからなさそうです^^

あゆむままさんへ

> > あせもひどいのですね。
> > あゆむはもうすっかり良くなったのですがいまだにあせものあった場所を掻いてます・・・癖になってしまったのか????
> >
> > 昨日・今日とむしむしするのでまた悪化してしまいそうですねi-181
> >
> > はるま君早く良くなりますようにi-189i-189
> ひどかったです
> 普段とちがう薬をつかったら悪化しちゃったのが原因みたいです
> 元の薬にもどしたらすーっとあせもが引きました^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
