スポンサーサイト


お風呂であそぼ

体重 8700g


エアコンのつけっぱなしはやっぱりよくないですね
昨日つくづく実感しました

今日はできるだけつけずに過ごそうと
あさは窓をあけて扇風機のみ
結構すごせるものですね。


今日は自宅で初めてのお水遊びに挑戦

201007311000.jpg

プールでは嫌がってたのに、お風呂はOKみたい・・。

いったいなぜ・・・

201007311005.jpg

そのまま、体洗いました


その後、パパの実家へ
結局いつもにイオンでぶらぶら・・・


今日はこれを購入


なぐりがきからおけいこまで。すらすら描けてきれいにけせる!
カラフルおえかきで広がる遊び、考える創造力!
年齢に合わせてずーっと遊べる、ずーっと学べる!

タカラトミー カラフルせんせい
価格 2,920円




対象年齢1.5歳なんですが・・・。


でも、いいんです

最近はペンとかすごくもちたいみたいなので
この機会に教え込もうかと・・
(母の悪巧み)


201007311700.jpg

ほら、ちゃんとかいてるでしょ

201007311705.jpg

って、これだけ

ノーベル化学賞への道は遠そうです



☆☆☆☆ 反省 ☆☆☆☆

ランキングをつけてからというもの
ブログ本来の目的を忘れてしまってました。

本来は家族のために始めたブログ
自分自身最近はあまり楽しめてません。
なのでこれからはランキングにとらわれることなく
マイペースに更新していきたいと思います^^

初心にかえり、楽しんでブログをかいていけたらと思ってます^^








いつも応援ありがとうございます。


みんなの日記は育児の参考になります。


子供のことになると親はバカになります。
それが幸せの証拠なのかも知れません。(byはるまのパパ)
親バカ ブログランキング
今日の親バカっぷりを採点して下さい。










コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー★

毎日暑いですねぇ。
うちは旦那が暑がりなので、休日はほとんどずっとクーラーがついてます(汗)
保育園はやっぱり極力つけてないみたいです。
自然風で涼めるならそれが一番なんでしょうね^^

はるまくん、お風呂の水遊びは気にいったようでよかった^^

ブログ、自分も楽しめないと続かないですよね~。
私も遠くにいる実家の人たちにも成長が分かるようにと書き始めたのがスタートなんだけど、今や私のストレス解消になってるような気がしますw
思いっきり目的を見失ってるような(笑)

yukmiさんへ

> 毎日暑いですねぇ。
> うちは旦那が暑がりなので、休日はほとんどずっとクーラーがついてます(汗)
我が家も基本暑がりで、エアコンがかかせないんです

> 保育園はやっぱり極力つけてないみたいです。
> 自然風で涼めるならそれが一番なんでしょうね^^
保育園は確かにあまりついてないかも^^
自然のカゼが一番ってことですね^^
ただ、私が小さいときよりも暑くなってる気が・・・
この暑さは子供にはきついですよね。

> はるまくん、お風呂の水遊びは気にいったようでよかった^^>

いつも入ってるので安心したんでしょうね^^

> ブログ、自分も楽しめないと続かないですよね~。
> 私も遠くにいる実家の人たちにも成長が分かるようにと書き始めたのがスタートなんだけど、今や私のストレス解消になってるような気がしますw
> 思いっきり目的を見失ってるような(笑)

うちもにたようなものですね。

No title

はるまくん、お風呂の水遊び楽しそう!
うちもお風呂で水遊びチャレンジしたんだけど、一緒に入らないとぐずってしまい、即中止で結局お湯を入れて普通にお風呂入りました。。

私もどっちの両親も遠くにいるのでブログで成長を知らせるために始めたのですが、少しサボっていると「更新してないけどまだ?」ってすぐ連絡きます。。
1年なんとか続いたけどもはや義務になっています。。けど楽しみにしているんだなと思うとやっぱり嬉しいんですけどね!
お互い楽しんで続けたいですね!

haruma

> はるまくん、お風呂の水遊び楽しそう!
> うちもお風呂で水遊びチャレンジしたんだけど、一緒に入らないとぐずってしまい、即中止で結局お湯を入れて普通にお風呂入りました。。
>
> 私もどっちの両親も遠くにいるのでブログで成長を知らせるために始めたのですが、少しサボっていると「更新してないけどまだ?」ってすぐ連絡きます。。
> 1年なんとか続いたけどもはや義務になっています。。けど楽しみにしているんだなと思うとやっぱり嬉しいんですけどね!
> お互い楽しんで続けたいですね!

Re: haruma0602sannhe

> > はるまくん、お風呂の水遊び楽しそう!
> > うちもお風呂で水遊びチャレンジしたんだけど、一緒に入らないとぐずってしまい、即中止で結局お湯を入れて普通にお風呂入りました。。
> >
> > 私もどっちの両親も遠くにいるのでブログで成長を知らせるために始めたのですが、少しサボっていると「更新してないけどまだ?」ってすぐ連絡きます。。
> > 1年なんとか続いたけどもはや義務になっています。。けど楽しみにしているんだなと思うとやっぱり嬉しいんですけどね!
> > お互い楽しんで続けたいですね!

Re: Re: haruma0602さんへ

> > > はるまくん、お風呂の水遊び楽しそう!
> > > うちもお風呂で水遊びチャレンジしたんだけど、一緒に入らないとぐずってしまい、即中止で結局お湯を入れて普通にお風呂入りました。。
うちもですよ
一緒にはいりました^^

> 私もどっちの両親も遠くにいるのでブログで成長を知らせるために始めたのですが、少しサボっていると「更新してないけどまだ?」ってすぐ連絡きます。。
どこも同じですね
我が家もちょこっと更新がないとさいそくがきます^^;

> > > 1年なんとか続いたけどもはや義務になっています。。けど楽しみにしているんだなと思うとやっぱり嬉しいんですけどね!
> > > お互い楽しんで続けたいですね!
確かに義務になってますね。
そうですね
楽しんで続けていけたらいいですね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
