スポンサーサイト


HPPYBRITHDAY DINNER

外は雨だったし、パパはお仕事だったので
1才のお誕生日はいつもどおり過ごしました^^

13:00~18:00までお昼ねをしてた遙くん。
ご飯くれ~ともいわずパパの帰りをまっていてくれました>。<


19:00 パパ帰宅お誕生日会スタート(^ロ^)/

201007141800.jpg

お誕生日メニューは

● シメジとひき肉のパスタ

● サーモンのマリネ

● ラタテューユ

● 玄米茶



201007141805.jpg

どういたしまして>。<

この1年は怒涛のように過ぎてしまいました^^;
あっという間だった~。

1st BRITHDAY CAKE

201007141810.jpg

ヨーグルトのホットケーキ


盛大に大きいのをつくりたかったけど、
先週までおなかの調子がわるかったので
今回は控えめにしました^^

201007141900.jpg

立派なケーキじゃないけど愛情たっぷり
遙くんもとてもおいしそうに食べてくれてました(^ヲ^)

母はとても感激です(TロT)




この1年で遙馬はいろんなことができるようになりました(@。@)))))
ここには書き出しきれないくらいです。
そして、私達夫婦にとっても楽しい1年間を過ごさせてくれましたv(^。^)v
ありがとうの言葉では足りないくらいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1才の年間目標  外の世界を沢山知ること。 

●その為の過程
 
リトミック教室やこどものイベントに積極的に参加できたらと。
②動物にもたくさん触れ合えさせること。
③旅行にも沢山連れて行って、綺麗な景色を見せること。


●意図 

①ほかの子供たちとふれあうことで人見知りをなくす。
 今以上に意欲的になれるよにする。
②動物はこわいものではないということを知ってもらう。
③いろんな景色をみることで色彩豊かになる。



1才1ヶ月の目標  あんよがひとりで出来る

●その為の過程  

自宅でたたせる機会を多くつくる。
つたいあるきの練習をさせる。

●意図

・・・・。


私の目標
オシャレをわすれずマイペースに育児&家事をすること


達成できるように頑張ります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おまけ

201007141830.jpg



みんなの日記は育児の参考になりますFC2ブログランキングFC2ブログランキング
子供のことになると親はバカになりますよね親バカ ブログランキング親バカ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。
沢山のかたに見守られてとてもうれしいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1歳のお誕生日おめでとうございますe-266
ほんと1年でできるようになったことも沢山あり、子供の成長ってすごいと実感させられます。。

家族で過ごせて遙くんも幸せそうに食べていますねe-319

私も目標同じでもっと外の世界に触れさせていけたらなぁと思っています。
おしゃれも夏だし気を抜きたくないですよね!
私もこの間すっごく久々に美容院に行ってきました。

これからもいろいろ参考にさせてもらいたいなぁって思ってます!

Re: No title

> 1歳のお誕生日おめでとうございますe-266

ありがとうございます^^

> ほんと1年でできるようになったことも沢山あり、子供の成長ってすごいと実感させられます。。
>
そうですね^^
私もこの1年驚きの連続でした^^
そして感動もたくさんもらった1年でした^^

> 家族で過ごせて遙くんも幸せそうに食べていますねe-319

夜ごはんなかなみんな揃ってたべれないので
遙くんも喜んでくれたこととおもいます^^

>
> 私も目標同じでもっと外の世界に触れさせていけたらなぁと思っています。

偶然ですね^^
1才になってあるけるようにもなると思うので
もっともっといろんな事をさせてあげたいと思います^^

> おしゃれも夏だし気を抜きたくないですよね!

そうですね^^
いつの間にか自分のことは二の次になってしまってました
そんな自分を振り返ってこれではいけないって感じました。

> 私もこの間すっごく久々に美容院に行ってきました。

美容院わたしもいきたいです。
紫外線でかみがパサパサ・・・。

>
> これからもいろいろ参考にさせてもらいたいなぁって思ってます!

ありがとうございます
そういっていただけると本当に励みになります^^

No title

はるま君1歳の誕生日おめでとうございますv-314

1年って長いようであっと言う間ですよね。
毎日出来ることが増えて親の方が勉強させられる事のほうが多いような・・・。

タイガも後3カ月半で1歳になるのでパーティーするのが待ちどおしいですe-446e-319

また拝見しに来ます♪

No title

はるまくん、1歳のお誕生日おめでとうございます^^

毎日が幸せがいっぱいですよね~^^

日々の成長に感動しっぱなしで、ベビちゃんってすごいと思う毎日です^^

なによりも、愛おしい~~~v-238

そして、はるまくんのママさんにもおめでとうとお祝いしたい気持ちでいっぱいです。

はるまくんとママさんが頑張った日ですもんねv-73

これからも、幸せの日々をブログでおすそわけしてくださいね。

No title

はるま君一歳のお誕生日おめでとうございますi-189
すっかり顔つきも幼児そのものですね。

3人で過ごせるお誕生日会は楽しかったんでしょうね!!!!
一年ってほんとにあっという間ですよね。
特にこの一年はあわただしかったかと。


お互い2歳も素敵な誕生日をむかえ、沢山の思い出を作っていきましょうねi-189

おめでとうございます★

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます★
はるまくん、本当に大きくなりましたね^^
お顔立ちもすっかり乳児から少年ぽくなって!

愛情たっぷりのバースディご飯、おいしそう!

プラステン、楽しみですね!
私もやっぱり欲しいな~。

目標、立てられててエライなぁ。
なんとなく生活してるから、見習わなきゃ^^;

たいちゃんまんさんへ

> > はるま君1歳の誕生日おめでとうございますv-314
> >
> ありがとうございます^^
>
> > 1年って長いようであっと言う間ですよね。
>
> ほんとうですね^^
> ついこの間生まれたと思ったのにもう1年たってしまいました^^
>
> > 毎日出来ることが増えて親の方が勉強させられる事のほうが多いような・・・。
> >うん。うん。確かにそうかもしれません。
> 子供に日々いろんなことをおそわり親へと成長させてもらってますよね^^
>
> > タイガも後3カ月半で1歳になるのでパーティーするのが待ちどおしいですe-446e-319
> >
> お誕生日たのしみですね^^
> 私もあれこれ考えてたのにこんな形になってしまいました^^
> こころに残るお誕生日をすごしてくださいね^^
>
> > また拝見しに来ます♪
>
> 私もまた拝見させていただきます^^

くまちゃんさんへ

> はるまくん、1歳のお誕生日おめでとうございます^^
>
ありがとうございます

> 毎日が幸せがいっぱいですよね~^^

>そうですね^^
新婚時代も幸せでしたが、こどもが生まれたことで
より一層幸せ度がUPしました>。<

> 日々の成長に感動しっぱなしで、ベビちゃんってすごいと思う毎日です^^

>すごいですよね
なによりもいろんなことをすぐ覚えてしまうし、
ついこの間までできなかったことが気付けばできるようになってたり。
大人が心配しなくても自分の力で成長していくものなんですね(^ロ^)


> なによりも、愛おしい~~~v-238

うん、うん。その通り>。<

>
> そして、はるまくんのママさんにもおめでとうとお祝いしたい気持ちでいっぱいです。
>

きゃ~、ありがとうございます^^
この1年間切磋琢磨、試行錯誤をしてきたかいがあります^^

> はるまくんとママさんが頑張った日ですもんねv-73

なんて温かいお言葉^^
涙ものです。
>
> これからも、幸せの日々をブログでおすそわけしてくださいね。

こちらこそ、おすそわけお願いします^^

あゆむママさんへ

> はるま君一歳のお誕生日おめでとうございますi-189

ありがとうございます^^
ママさんには、遙馬が生まれたときから遊びに来ていただいていて
こんなに大きくなった遙馬をみていただけたことがなにより嬉しいです^^

> すっかり顔つきも幼児そのものですね。

> はい・・・。
劇的変化ですよね(^。^;)

> 3人で過ごせるお誕生日会は楽しかったんでしょうね!!!!

とっても楽しかったですよ^^
主人が仕事だったので1日中じゃなかったことが残念でした^^;
来年は朝~夜までお祝いできたらと思います^^

> 一年ってほんとにあっという間ですよね。
> 特にこの一年はあわただしかったかと。
>
本当にあっという間でした。。。
そうですね^^
最初の3ヶ月間はとっても辛かったです^^;
それも今となってはいい思い出になりました^^

>
> お互い2歳も素敵な誕生日をむかえ、沢山の思い出を作っていきましょうねi-189

そうですね^^
素敵なお誕生日をむかえれるといいですね^^

yukimiさんへ

> > 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます★
>
> きゃ~ありがとうございます^^
> お忙しい中お祝いのことばをいただけてとっても嬉しいです^^
>
> > はるまくん、本当に大きくなりましたね^^
> > お顔立ちもすっかり乳児から少年ぽくなって!
>
> > ここ最近、グッと少年ぽくなってきました(^。^;)
> >
> 愛情たっぷりのバースディご飯、おいしそう!
> >
> ありがとうございます^^
> わたしなりに頑張ったので満足してます>。<
>
> > プラステン、楽しみですね!
> > 私もやっぱり欲しいな~。
> >
> 今日届いたのですが、面白さに気付いていないらしくすぐポイをします^^+
> 記事でアップしたのでみていただけたら嬉しいです^^
>
> > 目標、立てられててエライなぁ。
>
> 目標はたててもそのおとりにいくのか分かりませんが・・・。
> こうなって欲しいというわたしの願いですね^^;
>
> > なんとなく生活してるから、見習わなきゃ^^;
>
> yukimiさんからそんな言葉をいただけるとは^^
> 更にやる気がでてきました^^
> ありがとうございます>。<
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
