スポンサーサイト


歯の手入れ

ただいまの時刻 2:30

今日は5時おきしないといけないのに眠れずPC中。

先日歯医者の定期健診にいったときに
こどもの歯のケアーについて聞いてきました^^


ちなみにわが子のはこんなかんじです

201007110200.jpg

201007081910.jpg

現在の本数 下2本 上はえかけ

※最近のものがなかったのですこしまえのものを使用しました。




肝心のケアーについてです(^v^)

● キシリトール  ⇒虫歯予防× 
           あくまでもお砂糖のかわり。

● フッ素コート  ⇒したほうがいい
           歯医者のは濃度がつよいため中毒をおこすことがあるため
           薬局のOK。

● 歯磨きになれさせるため、はじめはおもちゃがわりに
  ガーゼで拭く程度でOK。


とのことでした^^


遙くんが使ってるケアー用品はこれです^^

201007110230.jpg

歯のお手入れティシュ 



201007110235.jpg
           
ベビー歯ブラシ


まだ、フッ素コートはしたことがないので
そろそろ購入してやってみたいな~っと思ってます^^




☆☆☆☆ 参考までにこちらもどうぞ ☆☆☆☆

虫歯のホームページ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








いつも応援ありがとうございます^^

10位に入りました^^
ビックリです@。@;

親バカ ブログランキング
なんと1位!!でした@。@;
かなりビックリしてます>。<
みなさんのおかげです本当にありがとうございますv(^^)v

沢山のかたに見守られてとてもうれしいです^^





コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もいつも寝る時間不規則です。。
けど起きる時間は同じなので辛いとこですよね。

私も歯の手入れには頭を悩ませているところです。
フッ素もやりたいと思うのですが口をずっと開けていなければいけないみたいで歯医者に行ったときに2歳前後がいいと言われて、まだ泣きわめきそうなのでもう少し経ってからやってみようかな・・と思っています。

ベビー歯ブラシうちも同じも使ってますよ!
口にくわえるけどなかなか仕上げをさせてくれないので毎日苦戦中です。。
その時期によっていろいろ悩みが増えていき頑張らなきゃいけないんですけど、大変ですよね。。

No title

e-405一位おめでとうございます

ハブラシとティッシュうちもいっしょですー^^
まだ下の2本しかはえてないけど・・・
あと、めんぼうのハミガキもつかってますv
歯は大事ですもんねっ
虫歯にさせないように
お互いがんばりましょうねe-420

haruma0602さんへ

> 私もいつも寝る時間不規則です。。
> けど起きる時間は同じなので辛いとこですよね。

そうなんです。
かなりつらいですよね。。。
>
> 私も歯の手入れには頭を悩ませているところです。
> フッ素もやりたいと思うのですが口をずっと開けていなければいけないみたいで歯医者に行ったときに2歳前後がいいと言われて、まだ泣きわめきそうなのでもう少し経ってからやってみようかな・・と思っています。
>

そうなんですか~
歯医者さんによって考え方もさまざまで、まよってしまいますよね^^:
たしかに口に入るのをいやがるので分かるようになってからのほうがよかったりするのかもしれませんね。

> ベビー歯ブラシうちも同じも使ってますよ!

おそろい。嬉しいです^^

> 口にくわえるけどなかなか仕上げをさせてくれないので毎日苦戦中です。。
> その時期によっていろいろ悩みが増えていき頑張らなきゃいけないんですけど、大変ですよね。。

仕上げ磨きは不意をついてやっちゃってます^^;
成長するにつれて悩みが増えていくので困ります。
お互い無理の無い程度にがんばりましょうね ^^

こまりさんへ

> e-405一位おめでとうございます

ありがとうございます^^
みなさんのおかげです。
>
> ハブラシとティッシュうちもいっしょですー^^

本当ですか^^
seaちゃんも頑張ってるので遙馬にもがんばってもらわないと!!

> まだ下の2本しかはえてないけど・・・
> あと、めんぼうのハミガキもつかってますv

めんぼうはみがき初耳です@。@
我がこはめんぼう苦手なのできっとNGかな~

> 歯は大事ですもんねっ
> 虫歯にさせないように
> お互いがんばりましょうねe-420

そうですね
歯は大事なのでいまからしっかりケアーしないと・・・
あとは私自身も虫歯がないようにしないといけないですね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
