

アトピー

体重 9550g

検診で足のかさかさをみてもらしました

20100531071353.jpg
ここと

20100531071451.jpg

足首がかさついてるんです

以前皮膚科では湿疹といわれていたのですが

繰り返しできていて思いっきり掻いてしまい流血することもしばしば・・・

そのことを小児科の先生にはなしたら『アトピーだね』っていわれました^・^;



もらってきたお薬は

201005310705.jpg

20100531073151.jpg

この2種類

プロペト→ワセリンのちょっと高級なやつ

ヒルロイドソフト→保湿剤


をもらってきました^・^


アトピーは年齢が大きくなるにつれてよくなっていくとか。

それに軽いアトピーだからケアーしていけばよくなるとのこと^・^

よかった、よかったv^・^v



つぎに前回のあせもについて

20100531071532.jpg

このとおり^・^

だいぶよくなってきてますw(^・^)w

20100531071620.jpg

こまめに洗うようにして

このくすりを塗ったら翌日にはほとんどなくなってました@。@;



ほっと一安心っといいたいところですが、

6/2~気温がグッとあがるみたいなので、油断できないな~って感じです(ー。-)


☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

タンクトップロンパース!

_20100531073231.jpg

かわいくないですか^・^

でも、タンクトップってあまりよくないみたいですね^・^;

脇のところの汗をすってくれないので

その部分にあせもができるらしいですよ^・^;


ちなみに購入先はこちらのお店


STARVATIONS

コメントの投稿

非公開コメント

下の記事ですが、私も今週東山動物園に行きますよ!!!なのでママさんの記事を見たら余計楽しみになりました。
確かにここは広いので良いですよね!!!はるま君も皆さまも楽しめたようで良かったですねぇi-189うんうん。


アトピーですが甥っ子も小さい頃になって、はるま君と同じでかきむしってましたよ。ガサガサで赤くなるので痛そうでものすごくかわいそうでした。
でもいつの間にか治っていたので『アトピーってなおるものなんだ』と思った記憶があります。
大きくなってもアトピーの方っていますからね。
でも治るならほんとに安心。
少しでも早く薬が効くといいですね。
後、あせももお大事に。

痒いの痒いのとんでけ~

ヒルロイドソフト、私は手湿疹なので皮膚科で処方してもらってます。

痒いの痒いのとんでけ~。
これから夏へ向けて対策考えとかねばですね。
タンクトップはあんまりよくないというのは言われてみればそうですね。着るもののデザインと健康の関係はあんまり気にしてませんでしたがこれからは気にしてみようかなと思いました。

皮膚の悩みってつきないですよね!
写真見ると背中とても綺麗になってきているから良かった良かった(*^ワ^*)

これから夏はますます気が抜けないですよね!
うちの子もあせもは去年すごかったので気をつけようと思います。
これから洋服買おうかなと思っていましたがタンクトップ。。私も意識してあまり増やさないようにしないとな~!

あゆむママ さんへ

こんばんは

東山動物園は広くて1日だとかなりのスピード
でまわらないといけなっかたです^・^;
しかも子連れなので思うようにはいきませんでした・・・^・^;

動物園いいお天気にめぐまれるといいですね^・^
楽しんできてくださいね。


ありがとうございます^・^
ひどくないって聞いて本当にホットしました^・^
あせももだいぶよくなってきて一安心です
でも、これから暑くなるので本当に注意が必要ですね^・^

まりんこさんへ

こんばんは

そうなんですか~
手湿疹とってもつらそう・・・。
私もタンクトップがよくないなんてしらなかったんですよ^・^;
たまたま見ていたサイトに書いてあったんです。
着せ方考えないとな~って思考中です。

haruma0602さんへ

本当そうですね。

そういえばうちのこも去年の夏できてたかも!!
あまり気にしてなかったけど・・・。
タンクトップ私もなるべく増やさないようにしなきゃ!!

コメントの絵文字超かわいいですね^・^
使わせていただいていいですか?
一目ぼれです^・^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
