スポンサーサイト


かわいがり子育て

体重 9550g


本屋さん大好きな私・・・

先日は こんな本をみつけました

20100519235240.jpg

表紙の 『3歳まではおもいっきり甘えさせなさい』に惹かれました

中はわかりやすく読みやすかった^・^



とくに気に入ったページは 

『いつできるかは自分で決めていいんだよ!』

『夫婦の会話がなりたってると、ママがかわいがり上手になる!!』ってとこかな^・^


201005191000.jpg

うん。すごくかわいいーよ^・^

ここ最近めっきり幼児ぽくなってきて更にかわいさ度UPした感じです^・^


201005191005.jpg

掲げてるそれはお皿・・・

いつか本物のメダルがもらえるといいね~



生まれてきてくれたことに金メダル!!ですね^・^



コメントの投稿

非公開コメント

確かにここ最近めっきり幼児の顔つきになってきましたね!!!

今日の写真では前髪が伸びたせいかとても幼児な感じがアップしているように感じますv-205

確かに大きくなるにつれて可愛さがアップしたように感じるのは分かりますね!!!
痩せて顔もしまってくるから???



ママさんの『生まれてきてくれたことに金メダル』
というフレーズすごく心打たれました。
確かにそうですよね!
ほんとにそう思います。

これからもすくすく育って欲しいですねi-189

はるくんのお目目うるうるあいかわらずかわいらし~♪
も~3歳まではめっちゃくちゃ甘えんぼで大賛成の私です。

いーっぱいかわいがってあげて、将来もう甘えるのにも飽きちゃったよっていうくらいになったら、今度は親が子離れがんばる番になるのかもしれませんね~。

あゆむママ さんへ

おはようございます

この2ヶ月であっというまに幼児ぽっくなりました

昨日久しぶりに生まれたときの写真をみてビックリ!!
前髪が短かったです^・^;
ちょとずつやせてきたのもるのかもしれませんね。

最後のフレーズ気に入ってもらえてよかったです^・^
子供がうまれるまではこんな風に自分がなるなんて
想像もつきませんでした^・^

そうですね^・^
これからもすくすく育って 元気いっぱい遊んで
ほしいですね^・^

まりんこさんへ

ありがとうございます

うちまつげでいつもこんな感じの目になっちゃって
ます^・^;

そうなんですね^・^
まりんこさんも3歳までは甘えんぼ賛成派なんですね^・^
嬉しいですv^。^v

私は生まれる前は考えかたが違って、1~2歳くらいから習い事をとか思ってるタイプでした^・^
でも、それって良く考えると私のエゴですよね。
3歳まではたっぷり甘えさせてあげようと思います。

子離れできるかしんぱい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
はるまくん、ますます大きくかわいくなりましたね。

うちは7860とまだまだ小粒。

でもうちの子なりに大きくなってるみたいです。

離乳食も順調みたいですごいなー。

紹介されていた本、気になったので私も買ってみようと思います。
自分のかわいがり方であってるのか気になっています。過保護かなとか・・・

金魚さんへ

ご無沙汰してます

ありがとうございます

本ぜひ読んでみてくださいね^・^
なるほど~って思うこともあったし、
励みにもなりましたよ^・^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
