

離乳食 119日目

久しぶりに離乳食をとりあげます

14日で無事に9ヶ月を迎えることができました



遅くなったけど、遙くんおめでとう



そんな遙くんのご飯も固形化しつつあります




20100419230746.jpg

● かぼちゃとみるくのトースト

● 豆腐のくだものペーストのせ

● パプリカの味噌和え

● ほうじ茶 100cc


量もがっつり増えました


相変わらずお茶は 10~20ccしかのんでくれません

どうしたら克服できるものか・・・・


今日はご機嫌だったので

20100419231219.jpg

『おいし~!!』の拍手をもらえることができました





20100419230920.jpg

● ささみのバナナミルク煮

● お麩と野菜の煮付け

● さつまいもうどん

● ミルク 120cc




20100419231011.jpg

● パプリカとだいこんの煮物

● 3倍粥

● ジャガイモとくだもののサラダ

● ミルク 120cc



お昼と夜のだいこんは ゆでてクッキーのかたで抜いてみました


今日は3回ともすべて完食!!


夜はさっちゃんもいたのでとっても楽しそうに食べてました

ときどき 『うめ~!』っていったりもしてましたよ^・^

・・・って、まぐれなんですけどね^・^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもお茶は全然飲んでくれませんよ~。
5cc~10ccぐらいe-263

量はうちの子ははるくんの倍ぐらい食べてるかもe-350
食べさせ過ぎのような気もしてたんだけど
いつまでも食べ続けるので・・・

今日保育士さんに
「太りすぎなんで夜寝る前のミルクを減らすか
薄めるかしてください」って言われましたe-444

生後9ヶ月にして食事制限になりそうです…

ゆうゆう31 さんへ

こんばんは

そうなんですね
わが子だけなのかとおもってました

ご飯の量ってホントに迷いどころです
主人は増やしたらというのですが、今の量のままできてます^・^;
みんなどのくらい食べさせてるのかな~って思ってました^・^
わが子も増やしたほうがいいのかな・・・

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
