

離乳食 97日目(1回目)

体重 9600g

8:00 起床  ミルク 120cc


今日は朝食のパンをつくろうと準備していたら

小麦粉は足りないは、遙くんはなくわで踏んだり蹴ったり・・・

仕方なく朝からお粥をたくことに。。。

出来あがったのがこれ
20100326111334.jpg

メニュー

● 7倍粥

● かぼちゃのスープ

● 麦茶 50cc

● ミルク 80cc


ご飯をならべる間もなき続ける遙くん

そこで、大好きなリモコンを持たせるも

201003261000.jpg

激怒・・・

201003261005.jpg

って、そんなつもりでは・・・

でも、確かにちょっと酷だったかも


ならばと 麦茶を飲ませでごまかし作戦

201003261015.jpg

うそ!? ママが遙くんの作戦にはまってたの

遙くんが 『ママの意地悪~』っていうから・・

201003261010.jpg

えぇ~、はっきり言ってました



そうしてる間にご飯を用意し

1回目の離乳食を食べさせるも、

どうやらミルクが欲しかったらしく泣き喚いて手がつけられず・・

しかたなくミルク80ccを飲ませ そのままお昼ねTIME


20100326111414.jpg

結局 半分以上残ってしまいました


トホホっ・・・(涙)





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ママの意地悪の時のはるま君の表情が何ともカワイイv-10
いろいろな表情をしてくれるので『成長したなぁ』
と、実感出来る時ですよね。

これからますます楽しみになりますね!!!

こんにちは

ありがとうございます

そうですね^・^
8ヶ月に入り言葉もなんとなくわかるのか
話しかけるとわらってくれたりします
そんなところをみると成長したな~って感じます
これから先の成長が本当に楽しみです^・^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
