

離乳食 64日目

体重 9250g

11:00 離乳食 1回目

今日は朝から大量に下痢をしたため 食事の量を減らしてみました
201002171100.jpg
 メニュー

● ミルクパン粥(くだのもペーストがけ)

● ミルク 160cc

ミルクパン粥のミルクは今日から少なめに・・・
IMG_2457_convert_20100217210954.jpg

15:00 グズグズ&離乳食2回目
IMG_2462_convert_20100217211039.jpg
 メニュー

● 野菜とささみのリゾット(BF)

● レバーと野菜の和え物(BF)

● かぼちゃのグラタン(BF)

● ミルク 160cc

っと、まぁ見事にBFばかり
IMG_2463_convert_20100217211119.jpg
眠いわ~ってずっと泣いていたので完食ならず・・

お昼ね後の遙くん
201002171500.jpg

そりゃ~すみませんm(_ _)m

18:00 グズグズ&離乳食 3回目
IMG_2465_convert_20100217211213.jpg
 メニュー

● ささみのお粥(5部粥)

● ほうれん草のクリームスープ

● おくすりのめたね(イチゴ味)

● ミルク 200cc


7倍粥を嫌がるようになったので 少し粒を残しました

結果は・・・
12664089057b.jpg
完食

201002171130.jpg

今日は全体的によく頑張ってたべてくれたと思います

ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか!!???

はるま君の下痢はどうですか!!???

下痢も大変ですが、おしりもただれてしまうのでそちらも
大変ですよねi-181
ただれるとはるま君も痛いだろうし。。。


湿疹もなかなか良くならないようですね。。。


下痢も湿疹もほんとに早く治るといいですね。

(参考になれば。。。)
下痢の時の食事は消化の良いものが良く、人工乳は薄めた方が良いそうです。

下痢が多い時は塩分が体から出てしまうので、塩分を含む水分(ORS)(私はベビーポカリを飲ませました)を少しずつこまめに補給することで脱水を予防できます。

ORSの作り方・・・湯ざまし1リットル・砂糖40g・食塩3gを混ぜ合わせて出来上がり。
レモンやグレープフルーツで味付けすると飲みやすいとの事です。


長くなってすみません。
参考になれば。

はるま君  お大事にです。

あゆむまま★さんへ

お返事おそくなりました下痢はあの日の朝だけでした
おしりもただれることなくてよかったです
ORS使わせていただきますね
ありがとうございます
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
