

離乳食 62日目

離乳食開始からはや2ヶ月がたちました

時のたつのは本当に早いですね・・・

11:00 離乳食1回目
IMG_2432_convert_20100215223526.jpg
 メニュー

● コーンフレーク粥

● ベビーダノン

コーンフレーク粥いつもたべずらそうなので
今日は お湯でふやかしたものにミルクを加えてたべさせてみました!!

いつもよりは食べやすかったみたいでしたよ^・^

15:00 離乳食 2回目
IMG_2436_convert_20100215223626.jpg
 メニュー

● 7倍粥

● フルーツトマトとカッティーナチーズのサラダ?

● プリン(紫いもとりんごのペーストのせ)

● ミルク 120cc

ミルクつくったけど、結局のみませんでした・・^・^;

19:00 離乳食 3回目
IMG_2446_convert_20100215223703.jpg
 メニュー

● 7倍粥

● りんごとモモのペースト

● ささみと大根の中華あんかけ

● 麦茶


IMG_2424_convert_20100215223745.jpg
ささみを湯がいて、FPにかけ小分けし冷凍してみました

離乳食づくりの時間短縮になりました~^。^

大根は米のとぎ汁で今日もコトコトしました
すご~く 軟らかくておいしい大根になってました!!

☆☆☆☆遙くんの感想☆☆☆☆
201002151900.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
離乳食、とても美味しそうですね!
私も小分けにしていろいろ冷凍して、なるべくいろいろ頑張って作っているんですが、
離乳食3回って大変そうだけど、どんなかんじですか?
2回でもいっぱいいっぱいです~。

でもはるくんは好き嫌いなく食べているみたいで、ママとしてはうれしいですよね!

haruma0602 さんへ

離乳食3回は なかなかハードですよ
一日ご飯つくってる気分になります^。^;
焦らずに2回食にしておけばよかったぁ~とちょっと後悔してます^。^;
でも、 こどもが常に食べたそうにしているので仕方ないのかなぁ~と割り切って頑張ってます

いまのところスキ嫌いはなにのですが、最近は食べることに集中していないようで。。。。
haruma0602 さんはそんなときどうしてまうすか?
私はとりあえず気持ちが向くまで待つようにしてます。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
