スポンサーサイト


離乳食48日目(2・3回目)

12;00 2度寝からお目覚め

離乳食2回目
201001311500.jpg
メニュー
 
● クリーミーうどん
  冷凍うどんペーストをすりおろしホワイトソース(BF)を少しづつ加え
  とろみがつくくらいにし、かるく温める
  最後に粉チーズを少々かけて完成!!

●ジャガイモペースト
  冷凍ジャガイモペーストをすりおろし
  野菜スープ(BF)を少しづつくわえる
  とろみがつく程度になったらかるく温める

昼食後 ママとお遊び&お昼ねをする

18:00 お昼ねより起床

19:00 離乳食3回目

実は3日くらい前からすでに3回食だったのですが
アップできずにいました

201001311900.jpg
メニュー

●10倍粥

●ブロッコリーとキャベツのペースト(豆腐のせ)
 
 冷凍ブロッコリーと冷凍キャベツをすりおろし
 野菜スープ(BF)をすこしづつ加えて
 とろみがつくていどになればOK
 最後にすりつぶした絹ごし豆腐をのせて完成!!

●ジャガイモとスイートポテト(BF)のコーンスープ(BF)
  
 冷凍ジャガイモペーストをすりおろし
 スイートポテト(BF)を加えかる
 そこにコーンスープ(BF)を加えてとろみがつく程度になれば完成


遙くんの様子


食事前は2回ともこんな感じで
なきまくり手がつけられず大変でした

なんとか2回とも全部食べきることができ
遙くんも満足したように泣き止んでました

食後はこのとおり
201001311930.jpg
毎回手がベタベタになってしまいます
その手でコタツや口を触るので悲惨な結果につながる毎日です・・


☆☆☆☆遙くんパソコンに夢中 ☆☆☆☆

きのうアップしたかった動画です



コメントの投稿

非公開コメント

はるまくんの泣き顔かわいいいいい~~~~。
赤ちゃんの泣き顔大好きな私です。

ぽちんと出ている涙がたまらないんですよね~。

もう3回食なんですね~
本とか読むと1回食→1ヶ月後に2回食→3ヶ月後に3回食ってあったので
まだまだのんびりしてましたっっ
3回食になると離乳食作るのが大変そう(>_<)
離乳食の作り方参考にさせてくださいね♪

はるま君3回食突入なんですね。
メニュー考えるのがほんとに大変になりますよ。

ミルクの件ですが、うちの子は徐々に減らしていって離乳食オンリーにしました!!!
ミルクの量は個人差があるので、例えば朝と昼は少し減らして
夜はがっつり寝てくれるようにいつもの量を離乳食後に与えても良いかもしれませんね。
はるま君がミルクの量と離乳食に慣れたらまた3回とも減らしてもいいと思いますよ。
離乳食だけになると出かける時は楽に
なりますね!
まだまだ先になると思いますが・・・

遙くん素晴らしいタイピング!
是非メールください。
ぶーーw
泣いてる遙くん、目に涙ためてる~。
泣き出すとうちはもう手はつけられません。
抱っこしたまま食べさすこともあるけれど、ほとんど中断です(涙

こんにちは。

ご飯の後の片付け、大変ですよね。。
うちも、両手のみならず、全身がすごいことになるときもありました。(汗)

離乳食、おいしそう!はるくんも、早く食べたくて、泣いてるのかな?
かわいいですね!

大粒の涙。。ほんとお腹がペコペコだったんですね!

うちもご飯の後は手はべとべとで毎回嫌がるけど、手を拭くように頑張っています。

離乳食3回目に突入したんですね!
うちも今月から3回にしようって思ってます!けどレシピレパートリー増やさないとなぁ。。

まりんこさんへ

私も泣き顔大好きですよ^。^
涙がでた瞬間
泣いてる~っていう気分に陥ります
>、<
赤ちゃんの泣き顔かわいいですよね

ゆうゆう31 さんへ

そうなんですよね・・・
本のとおり進めていけばいいのかも
しれませんが、常に食べたそうにしてるので。。。

ひろくんのペースですすめていくのが
いいと思いますよ^・^

離乳食私のを参考にしていただけるなんて嬉しいです>。<
やりかだが自己流なのでやりにくいかもしれませんが。。。



あゆむ まま★ さんへ

ミルクの件アドバイスありがとう
ございます^・^
早速実施してみますね

すでにもうスランプ気味です・・
おんなじ様なメニューがならぶことも
よくあります^・^;
クックパット活用しまくり頑張りますね

ようきちさんへ

ありがとうございます
キーボード壊れそうな勢いで
正直怖いです^・^:

メールさせていただきますねv^。^

うちも同じですよ
膝の上で食べさせることも
よくあります・・・。
どうしても無理なときは主人に助けてもらってますよ^・^;
主人の顔を見ると泣き止むので・・・

なんだか負けた気分です

はるママtea さんへ

後片付け大変です^。^:
手も口もグチャグチャで。。
どうしたらそうなるんだって感じです

離乳食ほめていただけるなんて
喜ばしい限りです
ありがとう御座いますm_ _m

食べたくてないていてくれるなら
母としては嬉しいですね
そうだといいなぁ~

haruma0602 さんへ

そうなんですよね・・
食後手を拭くとすごく嫌がりますよね
私も無理無理服用にしてるのですが
顔がブスーってしてるんです^。^;

かなりハイペースで離乳食すすんでけど、いいのかな?って心配になってきます^・^;
本人は食べたそうなので仕方ないのかな?

離乳食レパートリー本当増やさないといけないですね>。<
クックパットが大活躍しそうです
お互い頑張りましょうね
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
