スポンサーサイト


離乳食 48日目(1回目)

体重 9200g

昨日、お風呂上りに体重を再計測したらなんと450g減ってました

なんだったのでしょうか?

今日の睡眠時間は 11:00~7:00

8:00にミルク

   2度寝

12:00 離乳食 1回目

メニュー 

●豆乳パン粥 
 
 冷凍食パン1/4枚に軽く温めた豆乳をすこしずつ加えてとろみがつけば完成!!


●マンゴープリン(BF)

201001311200.jpg

201001311215.jpg

 201001311230.jpg

今日はいつもよりも量を増やしたので心配でしたが
見事完食でした

☆☆☆☆☆ママのお気に入りレシピサイト☆☆☆☆☆

クックパット

いろんな方のアイディア料理がのってるし、離乳食もあります!!
このサイトのおかげで料理本はほとんど買わなくなりました

PCで気に入ったレシピは携帯に転送できるので、
ご飯の準備は携帯でチェックしながらつくることもできて便利!?

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
はるくん、好き嫌いせず完食えらい!表情もいいですね!
うちの子は最近、口にごはん入っているのに指もいれるので、ごはん食べ終わった後は手もエプロンもすっごいグジャグジャです。。。

クックパット、私も結婚してからすっごい活用しまくってます♪
ほんと助かりますよね!

こんばんは☆

クックパッド、私も大好きです~!
マイナーな食材とかでも検索すれば何かしら出てくるのもありがたいし、お菓子も豊富v-10
便利ですよね。

はるまくんの体重増減は何だったんでしょうねー?謎だ…。
BFのマンゴープリンおいしそう!
私が食べたいくらいです^^

haruma0602 さんへ

こんばんは
ありがとうございます!!
今のところスキ嫌いなく順調です

うちもおんなじですよ
口にごはんはいってるのに指いれちゃいます^。^;
なんででしょうね。。。?

クックパットいいですよね^。^
いろんな料理ものってるし。。
みんなすごいなぁ~ってただただ
関心するばかりです

yukimi さんへ
 
こんばんは
そうですね~
いつもクックパットにたすけられてます^.^
セロリとか白菜がのこったときに
たすけてもらうことがおおかなぁ~

体重の増減本当なぞなんです・・・
時々おこる現象なんですが
いつも時間おいて再計測すると
戻ってるんですよね。。。
BFのマンゴープリン余ったのをたべたのですが、かなり薄いマンゴーピューレって感じでした。
期待して食べた私がいけなかったぁ~
っと思いました^。^
最近はBFさんに頼りっぱなしで
こんなんでいいのかと思う毎日です

こんばんわ★

クックパットって離乳食もあるんですね!!!
今度検索してみます★


はるま君量を増やしても食べてくれるなら大丈夫ですね。
これから量が増えると体重がまた増えそうですね!!!

あゆむ まま★さんへ

そうなんですよ!!
今日やってみたらHITして・・
それも結構沢山ありましたよ
これでまた離乳食のパリエーションが
ふえますね!!

やっぱりそうですよね・・
食べる量が増えると体重も増えちゃいますよね・・・
ミルクの量は減らしたほうがいいのでしょうか?
いつもわからないままあげちゃってるんですが。。。? 
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
