

離乳食 42日目

体重 9300g

9:00 起床 離乳食1回目

201001250900.jpg

● うどん粥→ 冷凍うどんベースト
        野菜スープ

    ※前回の失敗をいかして今回はうどんをベースト状にして冷凍しておきました
    
(作り方 冷凍うどんをおろし金ですり 野菜スープをすこしづつくわえて完成です )  



● トマトスープ→ 野菜スープ
          トマトジュース
          とろみのもと  

(作り方 野菜スープとかるく温めたトマトジュースを混ぜ合わせ
    とろみのもとをくわえるだけです)

このあいだのバナナのことがありなるべく混ぜないようにしてみました
目的は 合わないものが他にないか調べるためです

朝食に関しは無事にクリアーしました

12:00 離乳食2回目
201001251200.jpg
メニューは

● ブロッコリーのペースト→ 冷凍ブロッコリーペースト
               野菜スープ

● トマトうどん粥    → 冷凍うどん
               トマトジュース
               野菜スープ
● ヨーグルト(くだものまんま 紫いもとりんご味)

お昼もとくに問題なくクリアーしました

今日の食事中の遙くん
201001251305.jpg
っと順調なすべりだし

。。が、一転

201001251300.jpg
眠くなってきてしまいこの状態
それでも ちゃんと食べきってました

それにしてもひどい顔


コメントの投稿

非公開コメント

今日、姫ちゃまも離乳食の時に眠くなってしまったらしく、途中リタイヤで眠ってしまいました。。。zzzz

2回食にステップアップするのが億劫な母さんです。。。

眠いのにしっかり食べる所がすごいですよね。
うちの子も眠くてもしっかり食べますからね。

今日もまた栄養たっぷりの離乳食で羨ましい。
沢山食べてぐっすり寝てくれるとありがたいですよね。。。

まりんこ さんへ

おはようございます
お返事おそくなってしまいました

ひめちゃまもなんですね(^。^)
つかれて眠くなってしまうんですかね・・

うちの子はお腹がすいたのと眠いので
お昼はいつもなきながら食べてます
そのためあまり沢山の量はつくれなくなってしまいました(^。^+)

わたしは3回食にするのがものすごく
億劫です・・・
なので今月いっぱいは2回食でいこうかとおもいます

あゆむ まま★ さんへ

そうですね~!(^。^)!
いつも疲れてそのまま寝ちゃってます
でも、ぐずると本当大変なので
あまり沢山は食べさせれないです。
お昼だけは戦場です
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
