

今日のできごと

体重 9250g

きょうは離乳食から離れてみました

今日発見したことなんですが、以前よりも一人すわりがしっかりしてきました
20091208.jpg
これが以前の写真
このときまだ4ヶ月

そして今日です 
201001181000.jpg
どれどれ・・・?
201001181005.jpg
本当だね!!
分かりにくですが、以前よりも前のめりではなくなたんです

それにしても2ヶ月まえはかなり小さかったぁ。。。
っていうか、ズボンのボタンが留まってないよ~。~:
ママはずかしいです・・・^。^;

そしてもう一つ気付いたことがあります
201001181010.jpg
体をささえているのはやっぱり左手なんです

スプーンを奪いとるても左、寝転がるのも左ばかり
以前から少し気にしていましたが遙くんはどうも左ききのようです

☆☆☆☆お届け物!!☆☆☆☆☆☆

12:00 こどもチャレンジbabyがとどきました
201001181210.jpg
この子たちが増えた結果・・・
201001181200.jpg
この通りもっと賑やかになりました

気に入ってくれるといいなぁ

☆☆☆☆☆☆ トマトジュースで!!☆☆☆☆☆☆ 
201001181810.jpg
向かって左は マーボーソース!! 右は デミグラスソース!!です
マーボーソースは2回分くらい、デミグラスソースが4回分くらい使えそうなかんじです

今日の夜ご飯は
201001181800.jpg
デミグラスソースをつかってビーフシチューをつくりました

とってもおいしくいただきました
ごちそうさまでした

今度余分につくったらパパの実家におすそ分けでもしようかなぁ~なんて思ってます
(旦那以外の感想もきいてみたいので。。。)

コメントの投稿

非公開コメント

健やかさん

はるまくん、ちゃんと一人でおすわりしてる~!
すごいすごい!
姫ちゃまは、まだ一人でおすわりしている姿が見られずです。。。
座ろうかな、と思っても、やじろべえ状態になって、コテンと倒れてます。。。

はるまくんみたいに、お手手で支えることを覚えたら座れるのかなぁ~。

こんにちは★

確かに座った時に安定があり
一人座りらしくなりましたね!!!

ズボン。。。。写真を見て思わず笑ってしまいました。
ぱっくり開いていますねi-201

ズボンの丈が短い気がするのは私だけ!!???
はるま君あしが長いんですね!!
羨ましいわi-189
あゆむはズボンが長くて折り返す事が
しばしば。。。

No title

はるまくんおすわり上手ですね~。
おすわりは不安定だと、頭を打ったりして、大変だった記憶が・・。

こどもちゃれんじ、私もやっていますが、毎月楽しみですよね。
はるまくん、おもちゃいっぱい遊んでくれるといいですね☆

まりんこさんへ

こんばんは

ひめちゃま頑張れ!!

自然と座れるようになると思いますよ
不思議とかってに手で支えてバランスをとってましたし、、、。
数ヶ月まえまではうちのこもやじろべ~みたいにこけてました
腰をわるくしちゃうといけないと思って座らせてなくて
久しぶりに座らせてみてビックリしました

バンボにすわらせてたのがよかったのかも^。^v

あゆむ まま★さんへ

こんばんは

ありがとうございます
ようやくここまで来たかというかんじです

そうなんです!!
遙くんオデブちんなのでいつもこうなってしまいます
きっと服がちいさくなってきてるのかも・・・
なのでけして足がながいわけではないですよ^。^;v

はるママteaさんへ

こんばんは

そうだったかも~
うちのこもよくこけてました^。^;

子供チャレンジ、毎月本当にたのしみです
そしておもちゃ代もうくし一石二鳥!!っで助かってます
いまのところ何でも気に入って遊んでくれてますよv^。^v
ただ、このペースだとおもちゃが入らなくなりそうなので
もっと大きいおもちゃ箱を購入しようと思います^。^;
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
