

離乳食 34日目

体重 9350g

今朝は 7:00に起床


☆☆☆☆離乳食1回目☆☆☆☆☆☆☆☆
201001177000.jpg
今日もなんだか乳製品ばっかり。。。

またしてもゴメンね

メヤニがきになる。。。
しかも軽く充血してるし・・・これって結膜炎

それはさておきお味はいかがですか?
201001177020.jpg
文句もいわず食べてくれてるので本当に感謝しなくては。。。
まだまだ未熟もです

結果はいかに。。。
201001177025.jpg
もちろん完食です

☆☆☆☆ 豆乳じゃがいもパン粥づくり☆☆☆☆ 

まりんこさんがパン粥を鍋で煮たとかいていたので試してみました

さっそく作ってみます
201001177005.jpg
使用したのは

冷凍食パン(ミミを切り落とし、1/4に小分けしたもの)

冷凍ジャガイモのペースト

野菜スープ(BF)

有機豆乳 

※ ↑豆腐をすりつぶすのが面倒なのでこれで代用しました

●じゃがいもペーストと野菜スープはアップしわすれました
 すみません ・・・
 
まず 全ての食財を鍋にスリスリします

201001177015.jpg
そこに豆乳と野菜スープをいれて弱火~とろ火でグツグツ煮るます

201001177010.jpg
こんな感じです

トロトロになれば完成です

※ 強火でかけてしまうと水分がとんでしまうのと
  幕が張ってしまうので気をつけてくださいね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まりんこさんいい方法ありがとう
すり鉢でするより断然らくでした

トマトうどんも鍋でつくってみようとおもいます

そして、この余った豆乳はお味噌をたして鍋につかいたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

ブログを見た感じではほんとに簡単に作れますね!!!
うちの子はまだ豆乳デビューをしていないのです。
豆乳も使ってみようかな!!!
何といっても栄養価が高いですからね!!!


はるま君の目 確かに気になりますね。。。
写真で見てもくっきり写っている位なので
とても大きそう。。。
子どもの目って怖くて触れないですよね
なのでいつも目にまつ毛が付いていると
恐る恐る私は取ります・・・

No title

離乳食に豆乳使うんだ。
食材、上手に活用してがんばってるね~^^
はるまくんの目、すぐよくなりますように!!
お大事に。
豆乳鍋は我が家も大好きよ☆

あゆむ まま★さんへ

こんばんは

豆乳も結構便利ですよ
メヤニ私達も恐る恐るとってしまいます
下まぶたを軽くさげるとまつげがでてくるので
いつもそうしてます

今回のメヤニまぁまぁ大きかったですよ
かわいそうなくらいでした

michoumamaさんへ

こんばんは

基本めんどくさがりなので
く手抜きが出来る方法をつい考えてしまいます
豆乳なら豆腐の代わりにも牛乳のかわりにもなっていいかな。。。ってきな発想です

本当めやに早くよくなってほしいです
明日にはよくなってるといいなぁ~
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
