スポンサーサイト


余談

育児とは全く関係ないのですが
子宮頚がんワクチンの接種を考えてます
ただ、自費になるみたいで。。。

私のお世話になっている産婦人科では なんと1回 15750円!!
それも半年の間に3回接種!!

。。。ってことは、47250円ってことですか


でも、これで60%の子宮頸がんを予防できるんだよね
ワクチンを打って 定期検査をしていけば100%防げるらしので
できれば打っておきたいな~・・・・

あと、検診無料クーポンも全員がつかえるわけでなく
対象の年齢でかつ対象の誕生日の人だけみたいで。。。
私は対象外だったのでうけるならこれまた出費

家計をかなり圧迫するなぁ~^。^;

かなりの迷いどころです

コメントの投稿

非公開コメント

高い!

ほんと、高すぎますよねぇ…。
命には代えられないとはいえ。
私まだ何も考えてなかったです(汗)

それにしてもはるまくん、よく食べてくれてますね^^
素晴らしい!
しかももう二回食になったとは…順調順調、ですね★

ワクチン

がんに効くワクチンがあるなんて、知りませんでした。
なるほど、女性には必用なことかもしれませんね。
高いけど、、、。

ちょっと考えさせられる記事でした~。

No title

私もちょうど今日のブログに書きましたが
受ける予定ですよ!

はるくんの離乳食、どんどん進んでいて
とても参考になります♪

yukimi さんへ

こんにちは

そうなんですよね
命にはかえられないとはいえほんとう高すぎます
このワクチンもインフルエンザ同様に保健適用になるといいのですが。。。それはまだまだ先になりそうですね

離乳食順調にすすんでます
いつもアドバイスありがとうございます
本当に助かってます
またいろいろ相談させてください

まりんこさんへ

こんにちは

私も最近知ったのですが
海外ではかなり普及してるワクチンみたいですよ
やっぱり同じ先進国でも日本の医療は遅れてるのかもしれませんね

私もまだ検討中なんですがきっとうつと思いますよ


金魚 さんへ

こんにちは

そうなんですね
私も検討中ですがきっと打つと思います
主人とよく相談してからきめようと思ってますが・・・

離乳食がんばってくださいね
こんな記事でも参考にしていただけて嬉しいです
お互いいい意見交換や情報交換ができるといいなぁ~って思います
金魚さんの離乳食記事たのしみにしてますね
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
