スポンサーサイト


御節つくりました

20100101 1515
この重箱はあっちゃんにおかりしました

たすかりました。。。ありがとう

いざお披露目です
201001011516.jpg
こんな感じです

左上から順番
紅白なます  伊達巻卵
栗きんとん  かまぼこ
数の子    お豆たち   です

伊達巻はなぜか2種類に・・・
というのも、かまぼことセットだったとはしらず作ってしまいました
自分で作ったほうは砂糖が多くてオーブンの温度が低かったためか
なんだかダラリっとしてしまいました

来年こそはリベンジします

紅白なますは今朝つけたのでまだ味がしみこんでなさそう・・・
夜までにはなじんでくれるといいのですが・・・

豆とかまぼこ以外は自家製です

そして次はこんな感じです    
20100101 11517

上から順番に

ブリの照り焼き 
昆布巻き いくら 田作り
筑前煮         です

いくら以外は自分でつくりました

20100101 1518
並べてみるとこんなかんじです

初めてにしては上出来かな

今日の晩御飯はこれにお雑煮と茶碗蒸しをつけようとおもってます

パパが仕事から帰ってきたときの反応が楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

おせち見事ですね!!
我が家はおせちが無いせいか
いまいち新年という実感が無いという感じですv-284

でもこんなに作るのは大変ですよねi-201
二段もあるしi-189
ママさん凄い!!

主人がママさんのおせちを見て
やいやい私に言ってきましたi-181

でも来年もきっと作らないんですけどねi-88
あはは。。。★

ママさんの来年のリベンジおせち楽しみにしています!!
なので写真アップしてください!


パパさんきっと驚かれるかと。。。
早く見せたいですね!

パパさん 早く帰って来てあげてぇ~

あゆむママさんへ

こんばんは

とんでもないです
上手につくれなかくて御恥ずかしい(->_<-)
正直とちゅうでこころが折れそうでした
かなり大変でした
買ってきた方が綺麗だしやすくすむのかな…なんて思ったりもしました…

また来年だてまきリベンジ頑張ります

すごいー!

新年明けましておめでとうございます★

自宅に帰ってきてようやくまともにネットにつなげました^^

おせち料理、すごいですね…!
私はいつも実家に行ってしまうので作ったことないです。
尊敬します!

はるまくん、今年の目標どおりどんどん大きくなってくれるでしょうね^^
成長が楽しみですよねー!

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします★

No title

新年明けましておめでとうございます♪

おせちすごい上手ですねe-267
はじめてとは思えず、とっても美味しそ~e-256
私も少しは頑張らないとなぁe-441

こちらこそ今年もよろしくですe-266
ますます子育て大変だけど、お互い楽しみですねe-420

あけましておめでとうございます。

手作りおせちに大感激です!
彩りもよくておいしそう!

うーん、はじめてとはとても思えない!見習おうにも見習えそうにありましぇん、、、。

はるまくんの離乳食記事がますます楽しみでーす!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

yukimi さんへ

こんばんは

あけましておめでとうございます

褒めていただけてうれしいです
でも、御節って大変なんだって痛感した日でもありました

そうですね
今年一年でどれだけ大きくなってくれるのか
本当に楽しみです

お互い今年も素敵な一年にしましょうね
今年もどうぞよろしくお願いします

haruma0602 さんへ

こんばんは

あけましておめでとうございます

ほめていただけてうれしいです
ありがとうございます

今年はつくるのに時間がかかりました
途中で挫折しそうにもなりましたし。。。

そうですね
今年は去年よりも子育てが大変そうですよね
あまり気負いせずにお互い頑張りましょうね

まりんこ さんへ

こんばんは

あけましておめでとうございます

盛り付けは苦手でかなりくろうしました
なんだかほめていただけると自身がもてます
ありがとうございます

最近、離乳食を拒絶するんです。。。
味に飽きたのか、まだミルクだけがいいのかはっきりしません・・・
でも、ここであせっても仕方がないかな・・・・
っと自分に言い聞かせて一品でけで3口食べさせてみたりしてます
そういうときはどうするといいんでしょうね・・・・?

ひめちゃまの離乳食記事楽しみにしてますね


遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
