

離乳食作り

体重 9000g

今日は 宅配野菜が届く日でした
せっかくなので、その野菜で離乳食をつくることにしました
200912220105.jpg
キャベツ ジャガイモ ニンジン たまねぎをにこみ

まるで野菜のパレードですね

20091222 0110
やっぱりカボチャもたべさせたいので加えてみました
20091222 
煮込まれこんな状態に
IMG_1634_convert_20091222012247.jpg
まっている間、遙くんはお寝んねTIME

完成が楽しみです
2001222 0115
ハンディーミキサーですりつぶしピューレの完成
 
たまねぎは原型がなくなるくらいまでにこまれ
あまりのジャガイモたちと混ざり、ママたちの朝食にしちゃいました

20091222 0220
そして、煮込んだ野菜の汁をおだしとして利用
こんなに沢山のスープの完成

初めてにしては上出来なのでは・・・
こんな感じでいいんだよね。。。
これからいろいろ試行錯誤しながら頑張りたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう☆

栄養満点の離乳食が完成しましたね☆

とっても上出来ですよ!!!
はるま君、おいしく食べてくれそうですね☆

野菜スープの亀の甲羅型は何かのわくに
流し込んだのですか!?
とてもきれいな形で取り出しやすそうで便利そうですね!

あっ。。。
よく見たら型ですね!

我が家も使ってみようかな☆
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
