スポンサーサイト


主!!

体重 8700g

今日はとても寒い一日でしたね
本当はお散歩がてらスーパーへ買出しにいくつもりでしたが
あまりの寒さのため、断念しました
遙くんもさむかったのか一緒にコタツでぬくぬくしたました
20091206235711

あったかいかな

耳鼻科の薬を飲み始めて4日たちましたが、鼻は今だよくならず。。。
薬のせいか大きいのが頻回にでてしまい、オシリがただれてきてしまいました

このまま飲み続けていいのか不安です・・・


コメントの投稿

非公開コメント

昨日

関東地方は、ありがたいことにポカポカいいお天気だったので、母は新宿遠征してきました。(と、いっても、用事を済ませてとんぼ返りなんですが、、)

我が娘もここ数日鼻水たらしています。お乳をもらう時に苦しそうなので、鼻吸い器を準備しようかなあ、と、思うだけで特に行動に移さない母です。。。

はるまくん、オシリ痛い痛いにならないといいですね。(^-^)
お薬止めたらいけないのでしょうかね。わかんなくてすみません。。。

No title

はるくん、鼻かぜなんですね!大丈夫でしょうか・・?
この時期、風邪が流行るから心配ですよね~。早くよくなりますように!
うちも、鼻水はよくたらしていますよ。(特に保育園にいってから、多いです)
鼻水吸い取りきはよくとれるので、おすすめですが、泣いて嫌がるんですよね。

我が家の場合は、鼻水ぐらいだと、お医者さんにも行かず、お薬も飲まないけど、中耳炎もこわいから、どうなんでしょうねえ・・・。お薬、やめるかどうか悩みますよね・・・。

あと、はるまのパパママさん、職場復帰なくなったんですね!休職中に、復帰がなくなることなんて、あるんですね・・。
少子化、少子化!といってるんだから、ママがもっと働きやすいように政策をはやくしてほしいですよね!

鼻。。。

うちの子も鼻の薬を飲んでいた時
なかなか治らなかったですよ
はるま君と同じで、下痢っぽい感じになったので
おしりがただれました↓涙

鼻が治ったと思い薬をやめるとまた
鼻水がでる日々で・・・
最近は鼻水だけだと自然治癒で経過を見ています。

小さい子の鼻は治りにくいんですかね・・・??

あっ。。。おしりですが、おしりふきで拭きすぎると
ただれの原因になるのでこまめにお湯で洗ってあげると
良いですよ!!
まずはるま君をおむつを変える体勢にして
空いた洗剤の容器にお湯を入れ、かけながら
ガーゼやコットンで拭いてあげると◎

寝返りをするはるま君には大変かと思いますが
おもちゃで気をそらし。。。。さっさとやれば大丈夫かと!!

早く鼻もおしりもよくなると良いですね

大変ですね><

うちも鼻水出てます。
病院行ってないけど…。
前回も完全に出なくなるまでは結構かかったので、様子見ですi-181

おしりがかぶれちゃうのはつらいですよね。
やっぱり100均のドレッシングボトルとかにお湯入れてシャワーがわりにして流して、拭くときはガーゼやコットンで押さえるようにするとかくらいしか対処が思いつかないけど…。

早く良くなるといいですね!

まりんこさんへ

こんばんは

オシリ今日はだいぶよくなってました
心配していただいてありがとうございます
本当にくすりのせいなのかはあやしいですが
先生に事情を話して今は中止してます。
このまま、よくなってほしいです

寒くなってきてから急に鼻水をだすようになったので
熱がでないか今でも心配ですが
今は鼻水だけなので一安心です

鼻水とりきかなりいいですよ
うちはピジョンさんをつかってます
一度つかってみてくださいね
吸うときに力がいるのでパパにお願いしたほうがいいかもしれません

はるママtea さんへ

こんばんは

そうなんですよね
うちもかなりいやがります
でも、溜めておくほうがミミへの影響が大きいから
こまめにとったほうがいいみたいです

心配で先生にこのあいだきいてみたら
そう言ってました
薬は相談して一時中断してます
病院いくだけのことはあるのかも・・・
以前より楽になったみたいです
夜もグッスリねてくれるようになりました


仕事はいつでも戻ってきてっていわれてたので
そのつもりだったんですが仕方ないですね
ゆっくり探そうとおもいます

本当にそのとおりだと思います
ママさんが安心して働ける環境をつくってほしいものですね

あゆむ まま★さんへ

こんばんは

そうなんですよね
なかなか治らないんですよ・・・
このくらいの子はこまめにとるしかないみたいです

遙くんの飲んでる薬は便秘しやすいらしんですが
やめてみて良くなれば薬のせいといことも
あるそうで、ひとまず中止して様子をみてます

オシリのアドバイスありがとうございます
よく動くので、なかなか大変なんですが
なるべくお湯であらってあげるようにしますね

今日は赤みも少しひいてるのでこのままよくなるといいなって思います

yukimi さんへ

こんばんは

ドレッシングボトルですね
いいかもしれないです
オシリのためだけにお風呂も大変だなって思っていたので
さっそく試してみます。

おしりもあまりつよくこすらないように気をつけますね

アドバイスありがとうございます
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
