スポンサーサイト


パンつくりました

この間買ってきてもらったミキサーでつくりました
20091130021531

撹拌しかできないのでこねるのは手作業
でも一から手でやるより全然楽でした

発酵と焼きは炊飯器ボタンは保温と炊飯を使いました

レンジを使うより簡単でふんわりしてます
早く遙くんにたべさせてあげたいです

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

手作りパンっていい匂いがして最高ですよね!
あっという間になくなっちゃう。

私もパンを手作りして娘と楽しむ…なんてしてみたいなあ。
パンやお菓子、子育てで忙しい!とか言い訳して最近作ってないですー。
はるまのパパママさん、すごいなー。

yukimi さんへ

おはようございます
 
作れるのもこどもにあまりてがかからないからかも
でも、作ってる間ずっとないてるんですけどね・・・
かわいそうと思いながらもつくってるんです

手作りは大変だけど、その分何倍もおいしいですよね
わたしもこどもと一緒につくれるようになりたいです

すごい!!

パン作りが出来たらいいな・・・とは思っているのですが
なかなか行動にうつせず・・・

私も子どもに作ってあげたいな~~★

ステキ!

なんてかわいらしい形のパンなのでしょう。しかもお家で焼き立て!おいしそう!

私なんて、結婚祝いでいただいたホームベーカリーがあるというのに、週に1回くらいしか使っていない。。。
明日はレーズン食パンでもセットしようかぁ。。。(自分でパンを焼くなんてとても言えないので、セットするという表現になります。。。はい。。)

あゆむ ままさんへ

e-15こんばんはe-69

そんなことないですよe-330
パンづくり機会があったらつくってみてくださいねe-319
発酵はレンジよりも炊飯器がおすすめですよe-349
書店にも炊飯器をつかったパン作りてきな本もおいてありますよe-319



まりんこさんへ

こんばんはe-15

よりふっくらしたパンがつくりたくて
私もホームベーカリーほしくてお願いしてみたら
主人に猛反対されました。。。e-263

炊飯器をつかったきっかけがそこにあるんですよね
予想外のふっくら感に感動してe-451e-420
それからは発酵も焼きも炊飯器なんです・・・e-343

そしてさらに主人からホームベーカリーを買ってもらえなくなりましたe-447

なくても困ってないのでしかたがないんですけどねe-443

炊飯器パン、フッカフカに出来上がったね!!
しばらくしたら、ご主人もおうちパンにはまって
逆にホームベーカリーもOKになるかもよ☆
その頃には、はるまのパパママさんも
炊飯器パン作りつくしちゃってて
また欲しくなってるんじゃない?
なんにせよ、おうちで手作りはみんながうれしいね^^

michoumama

おはようございますそうかもしれませんね
ホームベカリーあればどんなに楽なことか…
今結構やすく購入できるのにな…っていつも思います
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
