

入園申し込み

体重 7600g

今日は 来年から保育園に通わせるため
入園の申し込みに行ってきました

周りをみていたら、ほとんど3歳くらいの子ばかりでした

まぁ~、そうですよね
0歳で預ける方なんてほとんどいないですよね
でも、そうしないと家計的に・・・

『保育園に預ける以上色々覚悟しておかないといけないよ』
っとあっちゃんがいってました
確かに、保育園に通うとカゼとかいろんな病気を
拾いやすくなります
でも、保育園に通わせるメリットもあると思います
1・仕事にもどれる
2・遙くんがいろんなことを覚えられる
3・育児の相談に乗ってもらえる

あとはただ無事に入れることだけを祈るのみです

先日載せられなかった寝返りの写真です

IMG_1263_convert_20091103012741.jpg
自分で顔をあげれるようになりました
IMG_1264_convert_20091103012836.jpg
アップ
IMG_1265_convert_20091103012939.jpg
1分くらいするとダウンします



コメントの投稿

非公開コメント

3ヶ月で寝返り早ーいe-420
お顔もちゃんと上げて可愛いe-266
保育園、来年から考えているんですね!
仕事復帰希望なんですね~。
私の地域は激戦区でなかなか保育園に入るのは難しいみたいなので、もう少し息子と一緒にいようなんてのんきに思ってます。。
けど遙くんにもメリットいっぱいだし無事に入れるといいですね!

保育園。

私は産休取得率0の会社だったし通勤に1時間半かかっていて、子育てと両立するのはむずかしそうだったので仕事辞めましたが、そうでなかったら働いて保育園に入れていたと思います。

大人の私と日中二人きりよりいろんなお友だちと遊べて刺激になったりいろいろいい点もあると思うし。

再就職、いつするか悩むところです。
簡単に就職できればいいんですけどねー。

はるまくんは寝返り早いですね~。
これからもめきめき成長しそう!

来年から保育園ですかぁ・・・

でも仕事復帰するにはしょうがないですよね(:_;)

私も3月から仕事復帰しますが、職場に託児所があるのでとりあえずはそこにあずけますよ(^O^)

無事に保育園はいれるといいですね(^_-)-☆

haruma0602 さんへ

こんばんは
ありがとうございます
本当に無事に入れるといいのですが・・・
もう少し大きくなるまでいてあげたほうが
いいのかもしれませんが
家計のことを考えると働かないと・・・
っという感じです

母としては複雑です

yukimi さんへ

こんばんは
会社によって、考え方が全く違いますね
確かに、通勤に1時間30かかるとなかなか
難しいですよね

再就職のタイミングって大事ですよね
保育園のこととかいろいろありますし
私も年内から預けたかったのですが
いっぱいで入れず、
結局来年度からと言うことになってしまいました
・・っといっても、まだ決定ではないですが
仕事するには、保育園がかかせませんね




はる☆ママさんへ

こんばんは
職場に託児所があってうらやましいです
うちの病院にも託児所があれば
っと、つくづく思います

仕事と育児の両立の日々になりますが
お互い頑張りましょうね

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
