

遙くん祝3歳3ヶ月

11月になっちゃった・・・。

いよいよ20日にお引越しです(´∀)/


ブログもすっかりご無沙汰になってしまってますが みんな元気×2

cats.jpg

10/14日 遙馬が無事に3歳3ヶ月を迎えました~
(ってか、報告遅!!)

この日は 春から通う幼稚園の運動会

未満児のダンスとママとかけっこに参加♪

ダンスでつかうばんだちゃんを被ってます(w^*)




これはかけっこ待ち~

しかたがないけど、とにかく待ち時間がながくて ぐずりまくりで・・・。


でも、でも。



順番がくると元気いっぱい 走ってましたよ(w^)

この日参加してくれた子には景品がもらえ

ダンス→ あんぱんまんのタオル

かけっこ→ おりがみ&ノート


GET

P1120485.jpg


のあちゃんは 遙馬とおそろのお洋服

おりこうにまっててくれました~(^w^)



運動会は午前で終了というより、行って1時間程度で解散。

せっかくなので

P1120605.jpg

行っちゃいました。日本モンキーパーク

とーます


 開催期間  9/15(土)~12/9(日)
 場所     催事館
 料金    入館無料
         ※入園料は別途必要

   イベント詳細

 


ぷられーる


○開催期間  9/15(土)~12/9(日)
○場所     催事館(第2会場)
○料金     入館無料
          ※入園料は別途必要


   イベント詳細






イベントもやってるし、のあの動物の免疫づくりに!!

ここだとサルの免疫しかつけれないけど・・・。


楽しめればそれでOK!!


P1120519.jpg

ついてすぐ、トーマスのショーをやってることがわかり直行~

P1120516.jpg

トーマスが出てくると 「あ、かんかん!!」

パーシーの登場にも 「パーシー」


とおおはしゃぎ!!


そして、ダイスキな ヒロの登場には

「ぎろ~!!!!}と大声をあげたり飛び跳ねたりと興奮してました(w`*))))


P1120528.jpg

のあもトーマスだいすき

トーマスがでてくると 小さな手で一生懸命パチ×2


小さな子にはちょっぴり長いイベントで途中で飽きてきちゃたみたい。


内容もクイズだったりしてちょっと難しかった・・・

P1120558.jpg

パパも私ものどが渇き マンゴージュース

遙馬はアイスが食べたいというのでソフトクリームでちょっぴり休憩=з

P1120559.jpg


のあは 初めての三輪車が気に入り ミッキーと楽しそうに戯れてました(w^*

P1120563.jpg

P1120562.jpg

動物園ではおさるのえさヤリの時間

お客さんがたくさん集まってるから何かな~とおもったら

おさるさんが見事えさをキャッチ~

そして、とられまいと猛ダッシュー!!!


すごいね~なんて見とれてたら、上からおさるさんの大が・・・・・。


(((д=))))


かからなくてよかった~。


P1120567.jpg

のあ寝てます。

この日いちどもみることなかったんだよね~。のあ。

P1120572.jpg

閉園のこり1時間 

いよいよ!!お待ちかね。

トーマスのイベント会場へ♪

P1120573.jpg

ヒロもいたよ(w^)

P1120574.jpg

P1120579.jpg
P1120594.jpg


中は

ボール投げができたり、木製ブラレール

P1120592.jpg

パーシーに乗車もできるよ

ちなみにうちは 木製ブラレールに直行!!

P1120598.jpg

帰りにくじ引きをし

5等

ま、なんとも微妙・・・


P1120600.jpg

遙馬は来たときから欲しかったみたいで

からから~。とっても嬉しそうにしてました(w^




とってもハードな一日だったけど 。楽しかったね^^




P1120593.jpg

そんな遙馬くん。 出来るようになったこと


● 最近は夜ご飯をちょくちょく一緒につくります

● お買い物の荷物を玄関までせっせと運ぶ

● 自分で靴をはけるようになった

● ことば数が増えた

● しまじろうとごっこ遊びをする

● 私が家事をしてるとのあをあやしてくれる

● 「お名前何?ときくと「。。んま」と頑張っていう

● 鉛筆の練習がじょうずになった。



と日々頑張ってます


なのに、託児所の先生から発達診断を受けるよういわれてしまい

今月保健所でみてもらうことにしました。


またどうだったかは後ほど。



長文 最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
