スポンサーサイト


お盆1日目

連休 これといってやることがなく

お家でぐ~たらしております。


★ 前日の夜 ★
201208120001.jpg

3歳になったので お手伝いをおぼえさせようかと キッチンにたたせることに

カーズのエプロンをきて Let,S Cooking
201208120000.jpg


これが、予想以上に大変で!!

ゆかは水浸しになるし 1日でギブしそう・・・。

お料理はまだむずかしそうなので

お片づけやらお皿洗いだけにしようと思います



201208120002.jpg

そんな壮絶とは無縁ののあ

ご飯をつくってる間 おんぶされねんねZZ。。(v=))))


お兄ちゃんがつくったごはんをおいしそうにもぐ×もぐ



そして 連休初日の今日

1日家にいるし 一日布パンツ~

201208120005.jpg

よ~く見ると

分かった?


ズボンじゃなくて パジャマの上をはいてる(w`∥


うでと足の太さいっしょらしい・・。


201208120004.jpg

きゃは。

じゃないよ~


トイレの感覚はだいたい 2~2時間30おき

トイレにつれてくとでなくて、パンツはいたとたんジャー

1日これの繰り返し。


はるまはおしっこでベタベタになるたび おお泣き

1日ないてたかも!!


201208120006.jpg

午前中 水浴びもかねてみんなでお風呂にもはいったょ


そのあとのはお昼ね~

ベビーっていいなぁ~

寝たいときに寝て 泣きたいときないて

なきたいのはこっちだよ~って毎日思う



のあが寝てる間 わたしははるまとお遊び




実家の父からのプレゼント


おさかなベラで切っては 粘土をちぎって~

一人モクモクと楽しむ。そんなすがたをみてほっこりする私


こういう姿だけは本当かわいく見える




これも実家の父からはるまへのプレゼント

ぜ~んぶ 木で出来てて マグネット式

すごくかわいいんですよ(W^*)



あとは、お絵かきしたり 絵本を一緒に読んだり

はさみ のりで工作したりして楽しみました




ここからはのあの話題

ちょっとつかれてきたんで簡単に

201208120007.jpg

11ヵ月半ばになり

手放しで立てるようになったょ

カメラを向けると・・・・


まぁそんなもんです。

201208120008.jpg

そのころはるまは 律儀テレビをみてました


「いないな~い」というと「ば~」も返事をします

動画あり




のあは本当たくましい


201208120003.jpg



日々成長する姿は 微笑ましいものの

これからどんどん大変になってくのか~と思うとおそろしぃ。


はるまも甘えたくてなくのが増えたし、毎日ヘトヘトです



あと3日。


どんなことして過ごそうかな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
はるまくん将来料理上手になりそうですね☆
うちは手伝いたがってますが疲れるんであんまりやらせてないのが現状です...(-_-)

こんにちわ

お手伝い、させてるんですね。
うちは卵の殻割りとペットボトル圧縮だけは自分の仕事だと思ってるみたいです。
保育園で玉ねぎの皮むきをしたらしいので、今度やってもらおうか、と話したら、ママがいい子にしてたらね、と返され、してくれません(*_*;
パジャマの不思議も一緒です!
お着替えしてると思ったら、パジャマパンツの上にズボンはいてて、細っ!って感動(笑)

大きくなると、大変だけど、一緒に笑える回数も増えますよね、きっと。

おもちゃもいろいろ、いいなぁ~o(^▽^)o
私も何か買いたくなってきた♪
それにしても二人、ますます似てきて、ますますかわいいですね。

No title

毎日お疲れさまです♩
ほんとヘトヘトですよね。。。
うちは最近年が近いので喧嘩が絶えず、下の子も負けず譲らないのでかなり困り果ててます。。

小麦粉ねんど、うちも遊んでますよ^^
楽しいですよね!
下の子もやりたがるので作っても最後はぐじゃぐじゃになって子供ふたり泣きじゃくって終了です。。

お互いがんばりましょうね!

エツ さんへ

> こんばんは。
> はるまくん将来料理上手になりそうですね☆
> うちは手伝いたがってますが疲れるんであんまりやらせてないのが現状です...(-_-)


こんばんは

どうですかね~
ですよね!!この日だけでものすごくつかれましたもん。
お手伝いはもうちょっと大きくなってからのほうがいいのかもしれませんね。

joliママ さんへ

> お手伝い、させてるんですね。
> うちは卵の殻割りとペットボトル圧縮だけは自分の仕事だと思ってるみたいです。

すごーい!!
たまご割れるんですか!!うちはぜったいぐちゃ~ってなると思うので
やらせてないんです。

> 保育園で玉ねぎの皮むきをしたらしいので、今度やってもらおうか、と話したら、ママがいい子にしてたらね、と返され、してくれません(*_*;

保育園で損な経験させてもらえるんですか~いいですね^^
息子くんの一言。めちゃくちゃいいですね^^
かわいい。

> パジャマの不思議も一緒です!
> お着替えしてると思ったら、パジャマパンツの上にズボンはいてて、細っ!って感動(笑)


器用すぎです!!
良くはけたな~って思いますね^^

> 大きくなると、大変だけど、一緒に笑える回数も増えますよね、きっと。

本当ですね。
うちはイヤイヤ期だから毎日ヘトヘトですよ。


> おもちゃもいろいろ、いいなぁ~o(^▽^)o
> 私も何か買いたくなってきた♪
> それにしても二人、ますます似てきて、ますますかわいいですね。

やっぱ似てますかね~
見る人みんなそういうんですよ~

木のおもちゃは前からずっとほしくて
お誕生日代GETしたので買っちゃいました^^
はるまも気に入っておままごとしてますよ^^

haruma0602 さんへ

> 毎日お疲れさまです♩
> ほんとヘトヘトですよね。。。

ママさんもお疲れ様です
ブログ~って思ってても毎日ギブで。全然更新できません。

> うちは最近年が近いので喧嘩が絶えず、下の子も負けず譲らないのでかなり困り果ててます。。

うちもそんな感じです
下はかまって欲しいばかりでちょっかい掛けて 上が怒ってます。

は~って感じです。


> 小麦粉ねんど、うちも遊んでますよ^^
> 楽しいですよね!
> 下の子もやりたがるので作っても最後はぐじゃぐじゃになって子供ふたり泣きじゃくって終了です。。
>
> お互いがんばりましょうね!

楽しいのですが、下が口にいれるので ゆっくり遊ばせて上げれずにいます。
最後は全部混ざって変な色になってますよ^^;
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
