

夕食な~に?

ひさびさに ごはんの話題

201208100000.jpg

和風オムライス(しらすと長ネギ)

サラダ(レタス ピーマン トマト コーン)

かぼちゃのスープ



毎日ごはんつくってると何をつくっていいのか分からなくなる・・・

和、洋、中 。魚、肉、魚介を組み合わせ ローテション



201208100002.jpg

はるま 「おいし~」

どんなに失敗しても おいし~と言ってくれるからありがたい


201208100006.jpg

主人が平日ほぼいないので 夕食の時間は必死×2(w~;

姿をみて心が痛むのか、「はい。」とおすそわけしてくれる。


ありがとう


そして 食べるときに

「これ、いい?」ときいてくる

201208100004.jpg

はるまにそろそろお手伝いをさせたと思いつつ なかなか出来ない毎日。

お盆休みになるし 一緒にお料理、後片付けができたらな~と思ってます

201208100001.jpg

和風オムライスをアレンジ

201208100003.jpg

バンボ窮屈~

苦しいのか大抵脱走!!

ふと気付くと机につかまりだちし おもろに立ち食い!!

201208100005.jpg

せっかくなので スプーン使わせてみた

ちゃんと教えたことはないのに上手に使う


食べ溢しガッツリだったけど、やりたい様にやらせてみました。


これが意外によくて 私も楽!

これからちょっとずつ自分でたべてもらうようにしよと思います

コメントの投稿

非公開コメント

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
