

我が家の夏休み

八月も半ば。

更新、更新。。。毎日があっという間で

夏休みもあと半分になりました

我が家は基本家にこもりっきり。

庭でプールをやってみたり、近くのイオンへ行ってみたり、何気ない毎日をなにげなく

送ってます。



今日は、気分転換にお団子つくってみました(w^)y



みたらし団子



上新粉とお水で 耳たぶくらいの柔らかさになるまでこねこね♪

あとは食べやすい大きさに切って、ころころ

わざと団子をつぶす娘・・・それをみておこるはるくん

「また、まるめればいいからね。」っというものの、イラつく。

昨日からなんだかイライラデーなんで(笑)


で、丸めた団子を沸騰した湯にいれ浮いてきたら、冷水につける。


しょうゆ、さとう、みりん、片栗粉で味付けたたれをからめて完成!!







はるくんものあも ”おいしい、おいしい”といっていっぱい食べてくれました

また、明日もだんごころころしようね~というはるま。


かわいい~

でも、明日はお出かけなのでまた次の日にでもね^^

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
