

遙くん はし練習

3月も終わり。 

仕事初めてから1日があっという間(w=)

P1110636.jpg

昨日から思い立ったように はしの練習を始めました。

いろいろ悩んだけど、来年から幼稚園にいれたいしという思いで踏み切ることに。

P1110672.jpg

100均でエジソンの箸みたいなものがあったを発見!!

P1110673.jpg

緑色の丸部分に親指をひっかけるんだけど

はるまにはサイズが大きいので 下の方をね(w^)

箸にバネみたいなものがあるから、力の弱いはるまでもちゃんと物をつかめる

P1110674.jpg

これが以外に上手に使うんですよ

失敗してもいいや~。って思いでいたのでもう感動

褒めまくってたら、”うるさいな~”みたいな顔をされ撃沈


しばらくはこのお箸で持ち方を含めなれさせていこうと思います(w^)v


P1110646.jpg


幼稚園に前にとおもうことがもう一つ。

オムツ。


紙のトレパンかいきなり普通のパンツにしようかと悩み中・・

書き込みみてると”本人のやる気”と親の促しが重要なんだとか。


お漏らしさせまくり作戦!!


決行勇気いる。

でも、時間でトイレへの促しができてない以上この作戦がいいような気もする。


世の中のトレーニング中のままさんたちはどうしてるんだろう?


P1110644.jpg


はるま、ママとパパとガンバろうね

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
