

バレンタイン

今日はバレンタイン

    &

はるま 2才7ヶ月に

P1110160.jpg

身長が急にぐっと伸び

今まできれていたものが突然きれなくなる事態(w^;


最近はゲームセンターにもあまり興味をしめさなくなり

すべり台とか体を動かすことに興味がでてきてるみたい


P1110161.jpg

☆☆☆☆ できるようになったこと ☆☆☆☆

● 自分でくつのマジックテープをはずす

● 補助つきなら自分でくつが脱げる

● ずぼん オムツが自分でぬげる

● TVをみてまねして踊る

● 色分け 長短の区別 形パズルは完璧

● 絵も殴りがきだけでなく 丸や点などいろんなものがかける

● ”のあたん ねんね” と何かしてほしいことがると訴える

● のあを ”いないないば~””どうぞ”であやしてくれる

● のあを”いいこ~”してなでてくれる

● のあのオムツをとってきてくれる

● 夜ねるときに”つぎみたらねようね~”っていうと
  
  ”はい”っといってねる

● 朝は9:00に必ずおきる

ETC・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まだ他にもあるんだろうけど思い出せない。

また思い出したらそのつど報告します


P1110183.jpg
(コロコロ中・・・)


お昼ね後 mamaとクッキー作り

今日はタレンタイン

そして

papaとmamaの入籍記念日


ついに 結婚5年目にはいりました~

P1110186.jpg

はるまは生地に型をのせ ひたすら私が押す。

おしてくれんのかい!!


っとおもいつつ 必死で押す。

はるまのスピードがはやくてついていくのに必死でした


P1110185.jpg

なぜが しまじろうにやらせたがるんです。

ダイスキすぎでしょ~

P1110187.jpg

穴ぼこになったので 記事をまとめてくる×くる~


はるま くるくるはいいけど ころころはだめ~って怒る

「ころころしないとつくれないよ~」なんていう親子のやりとりがありつつも

P1110189.jpg

なんとか作ることができました

P1110188.jpg

食べたい~っというので ちょっとおすそ分け


P1110190.jpg

papa喜んでくれたかな


そんな ぱぱへ


いつも仕事お疲れ様~

5年目も素敵な思い出をつくろうね~

これからもよろしく


☆P。S☆ 

 5周年記念は もう一回ドレスきてみんなで写真とろうね~

    しかも ロケーション撮影で

  
     
☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

P1110162.jpg

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
