

のあ予防注射

3種混合 3回目

P1110145.jpg

papa 初めて同席

Dr 「なくとこを撮るのね~」なんていってたのですが

・・・あら?



本当一瞬。

以外にけろっとした顔

あはは(w^;)



今日でほぼ全ての注射が終了~♪

☆☆☆☆ 残り ☆☆☆☆

Hib 肺炎 三種混合の追加

おたふく水疱瘡

どれも1才になってからうつものばかり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


春と秋にポリオがあったっけ。


ポリオは 不活化ワクチン+生ワクチン両方うつことに

先生のオススメで(w^)

不活化は数回の接種が必要

のあは

5/15 7/18の2回 大同病院で接種

秋に 生ワクチンを保健所でうつことになりそうです。



不活化ワクチンは取り扱いの病院が決まってるらしく

名古屋は 名鉄病院大同病院だけらしいです


P1110155.jpg


そうそう、もう一つすすめられたのが B型肝炎

今までは 母子の垂直感染でいいだろうと考えられてたけど

海外渡航の増えた現在 垂直感染もかんがえられるため接種をすすめてるのだそうです。


来年の母子手帳にはB型肝炎の接種欄ができるかも!!

という勢いなくらい重要視されてるんだそうですよ


(※気になる方はかかりつけの病院に問い合わせてみてください)






よ~く考えて我が家はうつことに



今のこは注射ばかりで本当かわいそうになってくる・・・・


はるは のあがんばれ~



P1110147.jpg

そして この日

初めて母乳以外のものをゴックン


P1110148.jpg

1口目は 顔がぐしゃ~

思わずわらってしまったよ


かわいい~

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
